。。*。。日本伝統を代々受け継いでいきたい。。*。。

        四月からベーシックコースに入会された
             H・Yさんの長襦袢着せ付けです。


         着物の知識TPOから体型に合わせた補正を合格され

           現在は 長襦袢の着せ付けを学ばれています

                 凄く 丁寧な着付けをされ、

         襟元の合わせや 衣紋の抜き具合がとても綺麗です049.gif
。。*。。日本伝統を代々受け継いでいきたい。。*。。_e0161697_2202215.jpg

     着付教室に通われるようになられたきっかけは・・

               今現在、子供さんが 大きくなられ 039.gif

        やはり、着物文化が切り離せない日本では 冠婚葬祭など

           着物との関わりが深くなる年齢に近づいてきた時

            急なご不幸時や お祝い事など 慌てずに自分で

                着物が着れたら・・・という思いと 058.gif

               又 着物の着付けを 親から子へと・・

            日本伝統051.gifを代々受け継いでいきたい。

               との思いで通い始められたそうです。

 着物や着付けに携わるわたくしとしてとてもうれしく 心が温まる思いがしました012.gif



          最近、着物離れが進んでるとはいっても 日本人である以上 

                     人生の節目節目で

            着物を着る事が無くなることはまずありません。

         今の お母様方の世代で 着物の着付けが出来る方が
     
               とても 少ない様に感じられます007.gif

           特に、女の子のお子様をお持ちの多くのお母様方に

     着付けを学んでいただき お子様へ 受け継いで頂きたいと、願っております

       まずは 手軽に 一通りの着付けを学べるコースがございます。

。。*。。日本伝統を代々受け継いでいきたい。。*。。_e0161697_235270.jpg

       ★ 着付体験コースは こちら!!  2100円 (2時間)

           気軽に 一度 着付体験 されてみませんか?


 
       ★これまでの、受講生の声・作品を ご覧下さい。



    ★モダン着物スタイリスト作品
    ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
    ★帯周りアレンジ  
      


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2009-04-30 22:18 | 受講者の声・作品(武雄)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫