ジューンブライド。。*。。結婚式シーズン

六月 

いよいよ 日本列島全て(北海道を除く)が 

梅雨入り宣言057.gif 致しました。

にもかかわらず・・・

053.gif。。*。。*。。六月に結婚するカップルは 幸せに。。*。。*。。053.gif053.gif

なるという 053.gifジューンブライド053.gif

この時期は 毎週 週末は 着付けの予約があり

私も 幸せの おすそ分けを 勝手に037.gif ですが頂いております。



しかし・・・六月といえば 単衣の時期!!

今の時期 結婚式に呼ばれている方や結納の方など

「六月は単衣の時期ですが、振袖を着ても大丈夫ですか?」

との問い合わせがあります。

振袖! 訪問着!袷なんだけど・・・ 着ようか着るまいか悩みますよね013.gif

昔から・・・六月は単衣の時期!と申しますが

現在は 冷暖房完備も万全で060.gif 

特に 結納などは・・・ 

ミス
として やはり最後に振袖を 着たいけど 単衣の時期なので・・と

あきらめずに 是非 着て頂いてもよろしいかと思います。

又 結婚式 お呼ばれのときも 同様 場に華を添えていただく事の方を

おすすめします。

e0161697_14384715.jpg
e0161697_1439823.jpg

こちらは 六月に結納のお客様(着付けの生徒さん)のお写真です。

今回も 着付けの生徒さんに 着付けと言うことで 

かなりの 緊張!!

Sさん058.gifおめでとう!御座います。



   
        ★ 成人式・一般着付 帯結び・・等  をご覧下さい。



     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ  
  

   
いつもご覧頂き有難う御座います
着物・着付ランキングに参加しております。本日もあなたの温かい1票を「ぽちっ」と宜しくお願い致します 
 
                             
         
by tokiwa-kitsuke | 2009-06-11 14:45 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧