成人式に向け 帯結びレッスン

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

まもなく成人式!!

成人式に向け 多彩な帯結びをレッスン!       
                                  
美しいひだを取るため 〇〇cm と 〇〇cm

・・・と 測りながら ひだを取り 布目を通し

光沢emoticon-0171-star.gifを 美しく出す。

e0161697_2321688.jpg



お客様より 高額の をお預かりし 

美しい帯結びをすることにより

豪華な が 更に 生き生きとした 仕上がりに!

その お手伝いをさせて頂くのが 私達のお仕事!!

一生に一度の 成人式

一日・・・いや わずか何時間 のために ・・・

振袖を選び 購入 ・・・そして 当日!を迎えられます。

何年たっても 今まで何千人・・・と 着付けてきても

 緊張 します 

前日までに、

帯の素材・長さ・イメージ・お客様の体系・お持ちになられた帯枕 

すべてを 見て 帯結びを決め 準備をし

当日を 迎えます。

すべて 一人一人違う結びを する為  

バリエーションを増やします。


今後も、引き続き帯結び を ブログにて ご紹介していきます。

   
        ★ 成人式・一般着付 帯結び・・等  をご覧下さい。



     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ  
  

   
いつもご覧頂き有難う御座います
着物・着付ランキングに参加しております。本日もあなたの温かい1票を「ぽちっ」と宜しくお願い致します 
 
                             
         
Commented by 和美 at 2009-11-08 02:28 x
私の知っているベテランの着付け師さんは、何年か前の成人式で、着付けを担当したお嬢様全員の帯結びをあえて(←ここ重要)全部同じものにしたそうです。にも関わらず、帯の素材・色柄、お嬢様の背丈によって、全て違って見えたのだそうです!!野田さんのように、前もって一人一人に合わせた帯結びを決めておくというのも素晴らしいですし、着物って洋服では有り得ないようなことが沢山ありますね。そこが着物の魅力、楽しさだと私は思っています(*^^)v
Commented by tokiwa-kitsuke at 2009-11-08 08:40
和美さん おはようございます。そちらの朝は寒いでしょう?インフルエンザ気をつけてくださいね。

あえて全員同じ帯結びなんて すごいですね。これぞプロフェッショナルって感じです。着物・着付けの素晴らしさを感じます。

着物姿の私・・
ずっと着せることが仕事だったもので なかなか 自分の着物姿 きちんと撮る事がなく 時間作って撮らないと・・・と思っているばかりで・・・なかなか!子供達が小さい頃に(七五三)私も着物をきて写真館で撮ったことがあるんですけど それも十何年も前だし・・・
ホームページ作成後 自分を撮ってない事に気づいたのです。
載せないわけにもいけないし・・と とりあえず ホームページの写真は最近慌てて(洋服ですが)撮ったものです。お恥ずかしい・・・
by tokiwa-kitsuke | 2009-11-07 23:05 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(2)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧