成人式の前準備開始。

佐賀県武雄市では 1月3日に 成人式が行われます。emoticon-0157-sun.gif

よって 12月までに お着物をお預かりし

お正月前に 準備を終わらせます。emoticon-0133-wait.gif


着物も 徐々に集まりだしたので

早速 今日から 準備に取り掛かりました。emoticon-0100-smile.gif

小物類全て 揃っているかをチェックし

衿芯を通し 半襟が付いてない分は 半襟をつけ

又 重ね衿も付け

帯の 準備も行いました。emoticon-0169-dance.gif



前準備が 重要なんですよね。

 
まだまだ これから・・・

明日・明後日も 頑張ります。



通勤 1時間半かかり 帰宅・・・

10時過ぎに 家に着いたにもかかわらず

な・な・なんとemoticon-0101-sadsmile.gif こんな 時間なのに 



emoticon-0134-bear.gif冷蔵庫を 開けたら・・・



昨日のemoticon-0152-heart.gifクリスマスイブに届いた ケーキ が。。。

e0161697_23454252.jpg


このケーキ ネットで購入したケーキなんです。

もともと ホールなんだけど・・・

カットしたら ハート型emoticon-0152-heart.gifになるんです。

可愛いemoticon-0155-flower.gifでしょう??

味も 最高。。。。emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif

レアチーズケーキ&ベイクドチーズケーキ
が になってるんです。

甘~~い 誘惑に負けて

食べてしまった。


今日は 頑張ったから 自分にご褒美

しかし・・・


きゃーーーーーーemoticon-0123-party.gif

毎日がご褒美 だ か ら・・・

ふ・ふ・ふ 太ってきちゃった・・・・emoticon-0141-whew.gif


emoticon-0141-whew.gifお正月が・・・怖いemoticon-0143-smirk.gif

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


     ★「KIMONO浪漫」の作品 を ゆっくりご覧下さい

  ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート をご覧下さい。                 

        いつもご覧頂き有難う御座います。
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します   
                                 emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif   
 
Commented by 和美 at 2009-12-26 01:04 x
ベイクドとレアが層になったチーズケーキ…作ってみたくなります、趣味なので(^^)こちらの成人式は1月10日。私がアルバイトに行くブライダルプラザでは、100名のお嬢様の着付け予約が入っているそうで、社員のベテラン着付け師さん達は今から「風邪ひくな~」と自分に暗示をかけるんですって。駆け出し者の私は雑用に徹することでしょうが、現場に入れることを幸せに思い、勉強してきます。野田さんのブログも、勉強になっていますo(^-^)o
Commented by tokiwa-kitsuke at 2009-12-26 02:14
和美さんお久しぶりですね。 チーズケーキ凄くおいしかったですよ。ネットで「天使のおくりもの」で検索してみてください。 和美さん 女の子らしい!私も昔は手づくりケーキ作ってたのですが、最近は舌がこえたわが家の息子達、スイーツ男子's は こだわり派で 今はほとんど作らず 購入!和美さん ダブルのチーズケーキチャレンジしてみてください。
100人着付け。凄いですね。私も若いときは(5年前くらい迄)100人程流れ作業で着せてました 懐かしい。独立しフリーになった今は 四分の一程!歳も毎年重ねていくし ボチボチマイペースで やります

和美さん 風邪引かれないように体調管理お気をつけ下さいね。私も頑張ります。
by tokiwa-kitsuke | 2009-12-25 23:59 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(2)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧