成人式前に帯結び自己レッスン

今日は 着付教室の指導が 終わってから 

成人式に向けて 新しい 帯結びを考えながら 練習しました。

身長の低い方 高い方

柔らかい帯 厚めの帯 

短めの帯 長めの帯 

いろんな パターンで 結んでみました。

一部 画像を アップいたします。

e0161697_2215090.jpg
 
こちらは 文庫系で 可愛い感じに結んでみました。
手先で バラの花を作り 垂れ先でバラの花の葉っぱを作りました。
手先と垂れ先を組み合わせ アシンメトリーの文庫の上に
大き目のバラの花を!!
シンプルだけど  インパクト!!
帯揚げも 同じバラの花を作り胸元に飾ったら 可愛い053.gif ですよ056.gif




e0161697_2211057.jpg

こちらも 文庫系ですが・・・
いろんな ひだを 沢山とって 個性的に結んでみました。
この帯結び アドリブで結んでみました。
全体のバランスを見て 作り上げていきました。

皆様は どちらの帯結びが お好みですか?
是非 皆様のご意見をお聞かせください。
コメント お待ちいたしております

それから ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      


     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
Commented by 和美 at 2009-12-27 01:27 x
ひだを沢山とると豪華ですね(^_-)-☆それももちろん素敵ですが、私の好みは最初の方です。スッキリしていて、バラがより引き立って見えるから♪
Commented by tokiwa-kitsuke at 2009-12-27 09:47
和美さん 有難うございます。
これからも色々な帯結びの画像をアップしていきたいと思っております。
ところで和美さんはblogおもちではないんでしょうか?もしおもちでしたら お邪魔させてくださ~い
Commented by 和美 at 2009-12-27 23:05 x
実は、若紫にも知らせていないこっそり書き溜めているブログがあるのです(^^;
野田さんからこのように嬉しいことをおっしゃって頂き、よい機会と思って公開すことに致しました。
お二人のような華やかさはありませんが、どうぞご覧くださいませ(^^)
by tokiwa-kitsuke | 2009-12-26 22:19 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(3)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧