1月4日*成人式のお支度

本日 二日目の成人式。

少々 疲れ気味!やはり 寝不足が こたえます。

今日は 昨日より 少し遅めの 4時半起床。

さあ 頑張ろう!! 

年々 朝起きが辛くなってきます。


今日は うちの美容室も含め3箇所の美容室を回りました。

二箇所とも 美容師育成コースの 生徒さんが経営されている美容室です。

生徒さんから・・・まず

「疲れたまってるでしょう?」 と言われ ふと 鏡を見ると 目の下にくま・・・

あ~~ 気持ちは前向きでも 体は正直!!

一年 一年 衰えていくのを 感じます


まずは 昨日アップしていなかった 成人式お支度の 画像をアップいたします。

。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。

こちらのお嬢様は とっても可愛い感じの方で
今日、私は メイクと着付けをさせて頂きました。
普段はほとんどノーメイクに近いメイクらしく、
着付け前にメイクをさせて頂き 着物の柄や、イメージにに合わせて
可愛いい感じに 色を豊富に使ってメイクをさせて頂きましたが
普段のメイクとは違い ちょっと 恥ずかしそう
「大丈夫ですよ。着物を着たら ちょうどいいくらいになるようにメイクしてますから。」
と 次は着付けを始めました。
メイクはご本人様の了解を頂いていない為 顔出しはN.Gなんですが
着付けはアップさせていただきました。

刺繍半襟と 重ね衿のパールがとっても可愛くて 凄く目を引きます。
e0161697_1763349.jpg

帯は お太鼓系で シンプルに結んでみました。
e0161697_1765942.jpg

着付け後は メイクの違和感を感じなくなられたようで がらりと変わった姿に 
ご満足いただけたみたいです。 

。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。

そして、こちらは とっても個性的な 現代風のお着物です。
事前に 変わった帯結びをしてもらいたいとのご要望をお聞きしていましたので
私自身 ちょっと 気合が入っていました。
お持ちいただいていた レースの帯揚げを更に可愛く・・・と思い
うちでご用意している 小物アイテムを ご紹介し
白のファーを チョイス!!帯周りに使用し ファーとレースの帯揚げW使いで
超ーーーーー可愛く!!そして、帯揚げはリボン結びに!!
ご本人様も 他の人とは違った スタイリングに 
大満足のご様子でした。
e0161697_1771946.jpg

帯も とっても個性的で 変わり文庫結びで 私 お気に入りの帯結びをし
後ろも 同じく 白のファーを FUWA*FUWA と まきました。
e0161697_1773585.jpg

一緒についていらっしゃっていた お母様も 現代の着物アレンジに 凄く興味を持たれ
今日の 「着物スタイリング」を 喜んでいただき 成人式に向かわれました。

。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。

そして こちらは 先月講師育成コースを卒業された着付師Mさんが
お支度をされました。 
とっても 綺麗に 着付けられています。
帯締めのアレンジが とっても素敵ですね。
e0161697_1774994.jpg

後ろの コサージュが とっても 可愛いですよね。
e0161697_178272.jpg


。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。


あと 何人かの お客様のお写真を取る事ができず 大変残念です。

派手目が大好き!!という お嬢様がいらっしゃったのですが

お写真がない為 お見せすることが出来ませんが・・・

                                     使用例
e0161697_1752886.jpg

(今回は のファーとゴールドのレースを使用した装飾帯板を使用しました)

 「KIMONO浪漫」オリジナル装飾帯板を使用しての着付けをさせて頂き

とっても ゴージャスに 仕上がりました。


明日は 今日(1月4日)の成人式のお支度を アップいたします。

今日は 昨日より 人数が少なく ゆっくり お支度をさせていただきました。

本日は 事前打ち合わせではなく 

「着物スタイリング」 のご提案をさせて頂きながらのお支度です。

一人ひとりの 個性やイメージで スタイリングをさせて頂きました。

 
明日も 是非 ブログを ご覧くださいね。 お楽しみに!!! 
 

  
      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       着物着付ランキング      


     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。 
Commented by くりこりん at 2010-01-05 08:07 x
野田先生、あけましておめでとうございます。
新年よりご活躍の様子、楽しく拝見させて頂きました
相変わらず、うっとりする美しい着付け、着物や帯に合った帯結びや小物使いが素敵でなりません
野田先生が独立された理由も続きを楽しみにしながら拝見致しました!
『成人式はどこも値上げしてるんだから』という安易な理由で値段を吊り上げる方を知っているだけに、野田先生のお客様の立場に立って考えられる姿勢を尊敬します。
それから、書き初めも素晴らしいですね~~
昨年からお習字を始めた私には野田先生のブログは目を離せません
更新を楽しみにしていますので今年もよろしくお願い致します
お身体に気をつけて
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-01-05 11:38
くりこりんさん 
あけましておめでとうございます。 
そうなんです。こちらは 1月3日から成人式が始まる為 1・2日は
おせち料理食べた後は 着物の準備!!なのです。
それが恒例の為 成人式の慌しさがお正月ムードを高めてくれます。
私なりのこだわりとして お客様の立場に立って 常に料金にあった 着付けをさせて頂きたいと思っております。(まだまだですが・・・) 
書初めは 私の中で毎年恒例の行事になっております。
お恥ずかしい・・・・のですが・・・笑
くりこりんさんのブログもいつも楽しみに拝見させていただいております。今年も宜しくお願いいたします。
by tokiwa-kitsuke | 2010-01-04 18:14 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(2)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧