1月9日唐津市の成人式お支度!

今日 1月9日 成人式&撮影が終わりました。

着付けの 画像をアップいたします。

e0161697_12381011.jpg

e0161697_1238107.jpg



今日は唐津の成人式でお一人のご予約を頂きました。

お嬢様とご一緒にお母様もいらしてて、

お嬢様のお着付けをしてる間 ずっと見守ってらっしゃいました。 

お嬢様の姿を眺められてるお母さんの目がとっても優しくて、

同じ母親である私!

何となくお母さんの気持ちがわかる年齢になった私・・・

今日という日は 二十年間育ててきたお嬢様の記念日でもあるのですが

なんといっても親御さんのイベントでもあると思うのです。

成人式は お嬢様 親御さん の お祝いの日であると思います。



さあ 着付け開始です。 001.gif


何本も 帯揚げをもっておられ お母様は着付けの前に

「何本か帯揚げをも持ってきていますが 合うのを使用してください!!」

と おしゃいました。

私は・・・「ピンクの帯揚げはお母さんのですか?」・・・とお伺いしたら

「はい。そうなんですよ」・・・と 照れくさそうにおしゃいました。


・・・・ひらめきました・・・・072.gif


お母さんの思い出も入れてあげようと考えました!


お嬢様の新しい帯揚げとお母様思い出の帯揚げどちらとも使用し

お母さんのピンクの帯揚げで お嬢様が見える

胸元にコサージュを作って差し上げました。


着付け後 お母様とお嬢様お二人に

私の 着付けの想いを 伝えました。

e0161697_1238103.jpg




「お母様の想い出の帯揚げも 使用させていただき このコサージュは

娘さんを見守るお母さんです。」・・・・と


今日はそんな想いで お着付けをさせていただきました。


  
      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      


     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。 
by tokiwa-kitsuke | 2010-01-09 12:38 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧