1月10日 成人式 着物スタイリング NO.2

1月10日の鹿島市の成人式の 続きです。

バグースさんでの着付けが終わり

すぐ アングルさん へ 移動しました。



まずは とっても鮮やかな 紅型風の お着物のお着付けです。

以前 4日にも 紅型のお着物を スタイリングさせていただいていましたが

こちらの お嬢様も 重ね衿を 三枚お持ちになられていた為

「どの重ね衿がいいか 選んでください!」

と おっしゃいましたが・・・ 

私 「全部付けましょう!」 と 早速準備に取り掛かりました

胸元を 華やかに仕上げる準備です。

そして、 出来上がりました。 

重ね衿を何層にも重ねてのスタイリング!!

ぐっーーーと おしゃれになりますよね。

e0161697_20464193.jpg

                  *ご本人様のご了解を得ていない為、顔は隠しております*



帯結びは 光沢のある 柔らかい全通の 帯だったので 

ひだを沢山とって 結びました。

e0161697_20442575.jpg



こちらのお嬢様は おしゃれにとっても興味がある方でした。

着付師の仕事にも  とっても興味津々!!

e0161697_20503666.jpg


ご自分で 黒の手袋も ご用意されており

e0161697_205155.jpg


ヘアーも こだわって チュールを 全体に 巻かれてました。

そこで・・・ 

私 「チュールのあまりはまだありますか??」 ・・・とお伺いしたら

まだ 残っているとの事!!

お嬢様に提案をさせて頂きました。

私 「帯も ヘアーと同じく チュールを 付けましょうか?」 ・・・と

お嬢様 「是非 付けたい!!お願いします。」 ・・・と大喜び!!

e0161697_20545446.jpg


チュールに ひだを取り 帯に付けて差し上げました。

e0161697_20433426.jpg

全体が 黒の小物で ぐーーーと 引き締まっています。

とっても お似合いでした。


こちらは 白い お上品なお着物で

雰囲気が お嬢様 に ぴったりで とってもお似合いでした。

e0161697_2055675.jpg


小物類を アレンジし 可愛いさ を プラスして差し上げました。

帯揚げを リボン風に 帯締めには 帯留めを!!

e0161697_2055192.jpg


帯は 硬めで 短かった為 お太鼓系で 安定した帯結びをさせて頂きました。

e0161697_20553627.jpg



  *実は もう一人のお嬢様のお支度をさせて頂きましたが 

  次の予定が入っていた為 お写真をお撮りすることが 出来ませんでした。 

                         残念です


  
      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       着物着付ランキング      


     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。 

      お問い合わせ   
      KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ( 野田 ) TEL   0954-36-3224
                 メールでのお問い合わせは → こちらをクリック
Commented by 和美 at 2010-01-12 02:34 x
本当にお疲れさまでした(^^)
私は雑用に徹するはずでしたが、一人の着付け師さんの助手をすることになり、右往左往して終わってしまいました。
紐をかけた後の「左右にしごく」作業の繰り返しで、手指がかなり痛いですが、この痛みがなんだか嬉しいです。
帯揚げはなんとか整えて差し上げられたことの自己満足。
一方で、中央に素敵な飾りのついた帯締めは自信がなくて手を付けなかったことへの未練・・・。
今後の課題です。
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-01-12 09:59
和美さん お疲れ様でした。
無事 成人式も終わりホッとした反面、なんだか この静けさが何だか物足りなさを感じます。

和美さんの 「手の痛みの嬉しさ」 とってもわかります!!
その痛みって 自分だけにしかわからない 喜び。
自分に 更なる勇気とやる気を与えてくれる痛みですよね。

私も 2010年の活動、2011年の成人式に向けて 目標を掲げ 日々精進していきたいと思っております。


 
Commented by SHI at 2010-01-13 11:58 x
成人式お疲れさまでした!
写真たくさんのせてらしたので見させて頂きました~♪

私の帯留めも使って頂いたみたいで!
感想は、いかがだったでしょうか??
外れたりしなかったでしょうか。。。。(汗)

もっといい作品を作れるよう頑張ります!!
それと良かったらですが、今度撮影をされる時に「見学」させて
頂けないかなって思っています。
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-01-13 16:53
SHIさん コメントありがとうございます。
帯留めとっても気に入ってもらいましたよ。
お母様のお着物やアンティーク着物などにとてもよく合い好評でした。
撮影の時 見学 全然OKです。
撮影日が決まったら ご連絡いたしますね。
by tokiwa-kitsuke | 2010-01-11 21:28 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(4)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧