1月11日 成人式 着物スタイリング!!

1月11日 成人の日!!

最終日は 気合が入ります。

特に 今日の依頼先の美容室は 以前成人式で着付けをさせて頂いた美容室の

ご紹介で 初めてお世話になる美容室だったもので 緊張してのお仕事でした。

始めに お二人さんのメイクさせて頂き、

次は 着付けです。



こちらのお嬢様は お母様のお着物で

そばでは ずっと お母様が 見守っていらっしゃいました。

お母様より ずいぶん お嬢様の身長が高かった為、

着丈が 足りるかなーーー?と思いつつ 御着付けさせていただきました。

腰紐をなるべく 低い位置にし 「おはしょり」をぎりぎりまでだし 

なんとか 足りました。 

帯揚げは 「いりく」 帯締めは オーソドックスな結びで着付けました。

e0161697_10251619.jpg


帯が 短かった為 ひだを多く取っての現代風な結びが

なかなか難しいかと 思いましたので・・・

以前 私のブログで ご紹介しておりました 硬くて 短い帯でも 

豪華に結べる帯結びをして差し上げました。

e0161697_10253049.jpg

光沢がある帯でしたので とってもひだが 美しく仕上がりました。

お母様にもとっても喜んでいただけました。

e0161697_10253870.jpg


彼女のメイクは キリリとした 大人っぽい雰囲気に仕上げました。





こちらのお嬢様は とっても 可愛い感じのお着物をお持ちになり

メイクも可愛い感じに 仕上げました。

e0161697_10255161.jpg

e0161697_1026381.jpg
e0161697_10261413.jpg
 

お二人ともとっても 素敵でした。

その後 福岡のマリンメッセで行われる成人式に 出かけられました。



 
こちらの 美容室での着付けが終わり

次は 都市高速を 走らせ・・・早良区まで GO!!

こちらは 私のお知り合いの方のお嬢様の着付け依頼でした。

以前から KIMONO浪漫の 装飾帯板の 話を お母様にしていたら

是非 可愛くしてーーーー との ご要望で


早速 KIMONO浪漫
装飾帯板を使用して 着付けをさせて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・が・・・

写真を取る時間がなくて お写真をアップすることがだきません。

           ごめんなさい。

お嬢様は 高校卒業後 2年間 ファッション&ブライダル関係の専門学校に

通われていて 今年の春からは ブライダルの会社に就職が決まっておられ

この 装飾帯板を とっても気に入ってもらえ 喜んで成人式に向かわれました。


今回に限り、モデルとして KIMONO浪漫 装飾帯板を 使用させていただきましたが

かなりの好評でした。

早速、2011年に向け 制作開始いたします。

バリエーション豊富に 又 豊富なカラーで 制作していきます。

販売開始は春ころになるかと思います。

興味のある方は 是非 チェックしてみてください。


  
      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      


     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。 
by tokiwa-kitsuke | 2010-01-12 10:51 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧