♪可愛い♪ フェルト羊毛でフェルト玉作り! 

ずっと前に 手芸やさんで なカラーとふわふわemoticon-0159-music.gifした可愛さemoticon-0152-heart.gif


思わず衝動買いしてたものがありまして。。


それは・・・・

フェルト羊毛
なんです。
e0161697_1052039.jpg


一緒にニードル?っていう器具も買ってフェルト玉を作ろうと試みたものの

わからな~いemoticon-0106-crying.gif


えっ?
emoticon-0112-wondering.gif


何に使うの?って


着物スタイリング時 ヘアーや小物に使いたくて・・・


う~~ん難しいemoticon-0107-sweating.gif


と 諦めてたんです。



そんなとき あるスタイリストさんが ブログで フェルト玉を手芸やさんで買ってきて


ヘアースタイリングをされてられたのを拝見し


キャー 自分で作らなくてもフェルト玉そのものが売られてるんだー!


買う事にしよう!と作るのをあきらめていたんです。


そしたら・・・


なんと!


ブログ村で知り合い 今現在 色々情報交換させていただいています


私と同じ着付けの講師をされていらっしゃるKさんから


『フェルト玉を作る器具をネットショッピングで見つけましたよ』


emoticon-0154-mail.gifご連絡いただきました。


ご親切なKさんに ほんと感謝感激です。emoticon-0139-bow.gif


早速開いてみたら なんだか 紅茶の 茶葉出しみたいな 器具!


だったのです。


なるほどーーーemoticon-0144-nod.gif


こんな器具があるんだーと感動!!emoticon-0104-surprised.gif


しかし 行動派の私!


ビカッemoticon-0171-star.gifとひらめきました!


もしかして 器具無しでもできるんじゃないかな~とemoticon-0133-wait.gif


早速 始めちゃいました。emoticon-0140-rofl.gif


その様子がこちらです。

① まず 適量の羊毛を はさみで切る。
e0161697_10132842.jpg


② ①の羊毛を良くほぐす。

e0161697_10135327.jpg

③ 石鹸水の中で 昔懐かしい 泥団子を作る要領で丸める!
e0161697_10142046.jpg

e0161697_10154477.jpg

e0161697_10233068.jpg

④ 外に出し 更に 丸める。


⑤ もう!出来上がり!!早い!!
e0161697_10175789.jpg


コロコロして 可愛いでしょ!!!
e0161697_10242860.jpg



ちょっと 亀裂が入ったり いびつになったり・・・と 様々なのですが


そこは 愛嬌!?← 40代の愛嬌 emoticon-0140-rofl.gifは怖いよね。

意外と 簡単なのに ビックリ でした

これを乾かして・・・ どう使うかは 

皆さん 気長ーーーーーーーーーーーに お待ち下さい。

ではemoticon-0157-sun.gif

    2010年春
    KIMONO浪漫ときわ着付教室 福岡二日市校 開講予定
      只今 生徒募集中   詳しくは こちらをご覧下さい
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
Commented by ayakopupy at 2010-03-06 23:00 x
こんばんは、フエルト玉の作り方、勉強になりました。
面白いですね。
大きなのをふんわりと作ってみたいです。
tokiwaさんが、どんな風なコーディネイトをされるのか、とても楽しみです。
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-03-07 07:55
ayakopupyさん 是非大きいものを作られ 素敵なスタイリングをされるの楽しみに 又ブログは拝見させて頂きます♪ 楽しみです♪ いつもいつも ayakopupyさんの スタイリング(着物・ヘアー・メイク)とてもとっても勉強になります。私はといいますと・・・フェルトは最初に 着物に使おうと考えています。
by tokiwa-kitsuke | 2010-03-04 10:21 | プライベート日記 | Comments(2)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧