次男の中学卒業式。

今日は 次男中学三年生の卒業式でした。

朝 学校へ送り出し 私も早速身支度開始。

昨日のブログでもアップしておりましたが

昔、母が、私が小・中学校の卒業式や入学式の時

よく着てくれてた つけさげのお着物を

私が母親になり・・・ 30年ぶりに 私が袖を通す事に!



着付けが終わり なんだか式も始まっていないのに熱い想いが込み上げてきちゃいました。

その時の気持ち上手く、表現できないのだけど・・

この一着のお着物は、当時の母の思い出、

そして・・・今日の私の想いや思い出が刻まれていくんだな~と

着物は その時その時の思い出も一緒に代々受け継がれていく ステキな衣服。


式典に出席し いろいろな想いが更に込み上げてきて

またまた 涙腺が。。

無事 卒業式が終わり お祝いに駆け付けてくれてた両親と

四人で お食事に行きました。(長男は学校でいないけど)


この写真は 次男とハイポーズ!

次男の中学卒業式。_e0161697_23525486.jpg


母の着物・・・

仕立てる時に・・・

将来 私たちも着れる様にと考え 身丈も身幅も ゆったり仕立ててもらっていたのですが

流石に・・・裄が 短かったみたい。


しかし 今日は ほんと いい日でした・・・・ 

このお着物にも また一つ 想い出が刻まれました。

  
   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif   

 
by tokiwa-kitsuke | 2010-03-12 23:57 | その他イベント

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫