今日のお仕事 針仕事 *チクチク*

今日は AM8:00より

結婚披露宴にご出席される方の お着付けをさせていただきました。

いつも 着付けをいつもご予約いただくお客様で

本日着付をさせていただいてるときに

「この前 皆さんに 着物も奇麗だけど 着付けも奇麗ね!!と褒められましたよ」

「バスで長崎まで行った後 9時間たっても 着崩れがなく 

 周りの方々に こんなに長く着ているのに着崩れしないって凄いわね。といわれました」

その言葉を 聞いて とても 安心しました。

やっぱり 着付師って その言葉が一番うれしいんですよね。

今日も 次回の着付けの時に その言葉を聞けるように 頑張りました。


そして・・・2時から お教室が始まる前に 

明日の 婚礼の準備を 行いました。

補正のガーゼを切り コットンをちぎり 

そして・・・半襟の準備です。  *チクチク*

半襟の準備は 衿芯にアイロンをあて カーブを描くようにかたち付け

半衿を縫っていきます。 地道な作業です。

e0161697_235957.jpg


この 作業が とても大切なんですよね。

着付けの仕上がりが 違ってくるんですよーーーーっ。

明日は 朝から 留袖お二人 振袖お一人 お昼から留袖お一人

そして お昼過ぎから 婚礼お支度です。

明日も 早いんで 今日はこの辺で お休みなさい。

    2010年春
    KIMONO浪漫ときわ着付教室 福岡二日市校 開講予定
      只今 生徒募集中   詳しくは こちらをご覧下さい

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

●2010年成人式の着付アップしました。(クリックしていただければ画像が見れます)
 1月3日① 1月3日② 1月4日 1月9日 1月10日① 1月10日② 1月11日

●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      


     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-03-27 23:59 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧