ふくよかな方の補正のポイント

先日 基本の補正をアップいたしておりましたが

いかがでしたでしょうか?

あくまでも 基本は 中肉中背の方の補正です。


そこで 本日は ふくよかな方の補正をアップいたします

一般的に ふくよかな方は補正は不要!!・・・と言いますが

全体的にふくよかな方   部分的にふくよかな方 

メリハリのある 筋肉質の方
・・・様々です

もちろん 補正もすべて違います。


また 年齢でも ついてくる部分は変わりますよね・・・ ふーーーっ042.gif


そこで 本日は 全体的にふくよかな方

補正についてご説明いたします029.gif

ふくよかな方は 一切タオルを使いません。

でも  肩からバストにかけて 線を結んだ時に

やはり くぼんでる部分があるかと思いますので そこは 小さくちぎった

綿花でつなぎを補正します。034.gif

そして、バストの大きな方バストとバストの間に細い綿花を入れ補正します

また バストと下腹部の間のラインをつなぐために バスト下に綿花を!! (図①)


ヒップの補正もタオルは使用しませんが ヒップから背中にかけて

なだらかな 斜線を作るため 腰の一番低い部分に 綿花を入れ補正。(図②)


基本の説明で作った胸ガーゼを あて バストをしっかり押さえこみ

全体的になだらかなラインを作ります045.gif

次にウエストガーゼを巻き ヒップ 下腹部をしっかり押さえ込み完成(図③)


                                      (図①)
e0161697_21213339.jpg

                                      (図②)
e0161697_2121519.jpg

                                      (図③)
e0161697_21202817.jpg


これはあくまでも 一般的にふくよかな方の補正です。

若くてメリハリのある 筋肉質の方の補正や 

部分的にふくよかな方の補正は その方の 体系に合わせて補正していきます。

要するに 補正は 太らせるのではなく

ポイント!! 

出ているところは しっかり押さえ つなぎを埋め なだらかなラインを作ることです。


  ★ その他 役に立つ着物豆知識 はこちら!!

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。



      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      



  ★コース&レッスン時間ご案内 を ご覧いただけます。  

  ★更に詳しく知りたい方は こちらをご覧下さい

 
  ★これまでの、受講生の声・作品を ご覧下さい。
 


            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-05-03 21:48 | 帯結び手順・着物豆知識 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧