2010年の成人式に向け プロの着付士特訓中!

2011年 成人式 

成人式まで あと半年となりました。

今 現在  50名ほどの ご予約を頂いており  → 提携美容室 呉服屋さんは こちら

成人式に向け  美容師の指導から 講師育成コース・プロの着付士の方まで  

そろそろ  厳しい特訓に 入っています。emoticon-0116-evilgrin.gif



やはり・・・料金を頂く となれば 趣味の世界とは ちょっと 違ってきます。emoticon-0112-wondering.gif

人様に料金を頂いて、着付けをするということは・・・

プロ emoticon-0133-wait.gif の技術を学んでいただければなりません。


趣味で 楽にざっくりと着る 着付けは個人的にも好きですし とても素敵ですが・・・

着物を着なれていない 二十歳のお嬢様は・・・emoticon-0111-blush.gif

着物の着こなし方 

着崩れの直し方

トイレの仕方・・・・等


わからない 全くの 着物初心者 なのです。


そして 若い成人のお嬢様は・・・

成人式の日 着物を着て 成人式会場に 行くなりemoticon-0157-sun.gif

久々に会う 同級生に会い  はしゃいだり・・・  走ったり・・・  踊ったり・・・ 

写真を撮ったり 携帯のアドレス交換したり
と 

大忙しです。

とても 動きが 激しく 動き回り

着物の着崩れなんて全く気にしないんですよね。emoticon-0141-whew.gif



そこで 私たちは emoticon-0133-wait.gif

その衝撃にも 着崩れしない 着付けをしなければいけません。

だからって・・・

もちろん・・・

力任せに 紐や帯を きつく 締めるのではなく  

着心地はいいけど 激しい動きでも 着崩れしない 着付けが 大切なんです。

そして 一生に一度の素敵な日emoticon-0152-heart.gif 

可愛くemoticon-0152-heart.gif 個性的emoticon-0159-music.gifに 着つけてあげたいものです。


その為に まずは・・・

体型に合わせた補整を 自分なりに考え 作っていただきます。emoticon-0144-nod.gif



又・・・

衿の角度  衣紋の形(ハート形) 半衿の出し方(白・刺繍の時・・・等) 

動いてもよれない おはしょりの 布目の通し方 

帯の 固さ 長さ 帯枕の形 手先の長さ お客さんの体型 


すべてを考え 帯結び をどれにするか 考えていただきます。

また 一人一人 違った帯結び アレンジ着付けを してあげます。

e0161697_21172337.jpg


こちらは 着付士 Mさんの 創作帯結びです。

いろんなパターンで 練習していきましょうね。


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

●2010年成人式の着付アップしました。(クリックしていただければ画像が見れます)
 1月3日① 1月3日② 1月4日 1月9日 1月10日① 1月10日② 1月11日

●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-06-08 21:23 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧