こだわる。*。17歳振袖の帯周りアレンジ。*。

実は 5月末に 美容師である姉から 報告がありました。

「私・・・もう 孫ができるかも・・・」・・・と

そう Wおめでた!!なんです。emoticon-0104-surprised.gif

なんと 姉の長男(私からすれば甥)は19歳!

お嫁さんは 18歳。

若いemoticon-0152-heart.gif若い カップルなんです。


そこで 慌てて 結婚式の日取りを決め 7月3日に決定。

そして 式場の手配。 案内状の準備。

・・・と 急ピッチで 進みまして。emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif


我が家は 皆 着物どれを着て行こうかと 早速準備に取り掛かっています。emoticon-0141-whew.gif

そして 今日は 唯一の女の子・・・私のも 着物を着たいということで・・・

着物のコーディネートをしてみました。


姪は 17歳(高校3年生) 一番 ファッションに 興味津津な時期。emoticon-0135-makeup.gif

姪も 生まれた時から 周りは みな 美容の仕事をしている中で育ち

来年は 美容学校に 行くようにしているんです。

(ちなみに うちの長男も来年から美容学校に!今すでに 勉強中!!)

私の母が美容師 姉も美容師 そして私も・・・

姪も息子も4月から美容学校! そして・・・実はわが息子の父親も実は美容師なんです。

みんな美容の 仕事ばかりの家族!!
 なんです。 


やはり 着物もこだわりたいらしく よくよく聞いてみたら 

黒がきたい!! と 留袖を 指差したんです。

ひょーーーーーーーーえーーーー

ビックリ!!


と と 留袖??

若い子は カッコよく 着たいというだけで 色で選んだんです。emoticon-0104-surprised.gif

姉 「留袖は17歳のあんたは着れないの!これはお母さんが着るの!」

姪 「えーーー黒が着たい」

私 「ピンクの振袖があるから 黒系の帯と小物で合わせてあげるから!」


・・・と 説得し なんとか この コーディネートに決まりました。

e0161697_19421753.jpg


やはり こだわりの コーディネートemoticon-0133-wait.gif

伊達えりは 何枚も 重ね ラインストーンも付けて!!

帯は 市松模様の黒っぽい帯を合わせました。

帯板は・・・もうすぐ発売予定の (これは何度も試作した飾り帯板です)

「KIMONO浪漫飾り帯板」 
 で一気にギャル風に!!

発売前に 姪にコーディネートしてみました。

これで 姪も 納得しました!!emoticon-0144-nod.gif


我が家は 息子ばかりで 着物を着せて飾ってあげることができない分

せめて 姪には・・・と わたしも 張り切っちゃうんですよねemoticon-0148-yes.gif


メインの 花嫁さんも 私と姉とで婚礼お支度をしてあげようと考えていたのですが

姉も母親ということで忙しいし お嫁さんも おなかも随分大きく 

ドレス2着(和装はなし)ということで   式場の方にお願いしました。

姉と私は 親戚一同のヘアーメイク着付をすることに!!


凄く楽しみに なってきました。


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

●2010年成人式の着付アップしました。(クリックしていただければ画像が見れます)
 1月3日① 1月3日② 1月4日 1月9日 1月10日① 1月10日② 1月11日

●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
Commented by koukei0404 at 2010-06-13 22:13
始めてコメントさせて頂きます。いつも楽しく拝見しておりましたが、何なんとお若いご結婚、おめでとうございます。私にはもう少し大きい子供がおりますが、我が子、身内の婚礼ともなれば私は大忙しだろうなぁと今から想像するだけで心臓がバクバクいたします。「楽しみ」と言えるくらい腕を磨かないといけませんね。7/3と言えば後わずかですね。アップを楽しみにしております。
Commented by 和美 at 2010-06-14 01:48 x
おめでとうございます!!
野田先生、腕が鳴りますね~♪
姪御さんのおっしゃること、私何だかわかる気がするんですよ。
私もね、黒とかグレーの着物が好きなんです。
着物浪漫ギャラリー・・・でしたっけ?あの作品の中の②の、対丈で着用の縞のアンティーク着物がありますね。
私あれが欲しいと本気で思っていました 笑
昨年学院の展示会で、似たような夏の反物を見つけて即買い!
タンスの中に眠りつつあるピンクの着物、そうか、黒の帯とか小物を合わせてまた着ようかなと、先生のコーディネートを見て思っています。
長男さんも頑張ってください(^o^)/
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-06-14 08:44
koukei0404さん。 コメントありがとうございます。
私も 我が息子が・・・と考えただけで ドキドキです。
7月3日の甥っこの結婚式までわずかですが、今回は花嫁さんをお支度しなくていいので 楽しんじゃいま~~す♪
koukei0404さん。今後ともよろしくお願い致します。
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-06-14 08:51
和美さん 縞のお着物似合われそうですね。見てみたいです。
是非和美さんの着姿のアップ楽しみにしております。
成人式など若い子のこだわりのコーディネートに応えていけるように私自身も もっと勉強・研究が必要だと思いました。
by tokiwa-kitsuke | 2010-06-13 19:59 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(4)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧