成人式前撮り 6月19日

6月19日 成人式の前撮りをさせていただきました。

まず・・・昔 昔のお話をいたします。

私が  二十歳の頃・・・(20数年前)・・・

成人式の日は ヘアーも着付けも もちろん美容師である母に

お支度を してもらいました。

母の着付けは 苦しくなくて とっても楽!!

私は着物を着ている自分が大好きで ← ナルシスト???笑 

独身の時は 事あるごとに 何度も 振袖を着ました。

そして・・・そのたびに 私は 

「今日の帯揚げのアレンジはリボンにしてね」emoticon-0111-blush.gif

「今日の帯揚げは お花を作って」emoticon-0155-flower.gif ・・・と お願をし・・・

今振り返れば・・・気分によって 帯揚げのアレンジを 変えてもらっていたのです。

20年前の私でさえも・・・そんなに こだわっていたから・・・


(二十歳の成人式の私のお写真 いつか ブログアップいたします。)emoticon-0136-giggle.gif



そして・・・ 私が このような母と同じお仕事をするようになった今・・・

もちろん 今の時代も 


二十歳の若いお嬢様・・・

やはり おしゃれをしたい年頃!!

人と同じじゃ つまんない。 

自分らしいおしゃれをしたい。

そんな若いお嬢様方に その方だけの お洒落のご提案を

させていただいております。

こちらの お客様のお着物を お預かりした際に 

色鮮やかな黄色の 帯揚げに目がとまり

の リボンを用意いたしました。

e0161697_11442551.jpg


そして でき上がったのが こちらのお写真です。

e0161697_11443833.jpg



リボンの 帯揚げに 黒のリボンをまき インパクトを出しました。

お嬢様は とっても 喜んでくださいました。

きっと 人とはちがう この アレンジだけでも 又着物が着たい

と 思ってもらえるように・・・

そう・・・私も 昔はそうだったから 今もかも emoticon-0102-bigsmile.gif


こちらは 帯結びです

e0161697_11445555.jpg


ヘアーメイク担当は バグースの 前山さんです。
e0161697_1145457.jpg
e0161697_1145599.jpg



実は こちらのお嬢様・・・

2か月前に 出産され 

やはり バストが とても 豊かで 着付けの 補整にこだわりました。

バストも しっかり補正ができ 着付けが できたと思います。


e0161697_12143429.jpg


今日は 今から 二日市校にて 「浴衣の無料レッスンです」

行ってきます。

また その レッスン風景を アップいたします 

お楽しみに!! がんばらなくちゃ



。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

●2010年成人式の着付アップしました。(クリックしていただければ画像が見れます)
 1月3日① 1月3日② 1月4日 1月9日 1月10日① 1月10日② 1月11日

●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
Commented by koukei0404 at 2010-06-20 19:10
黒いリボン凄く効いていますね!祝う気持ちがあってもここまでの心のゆとりが持てるなんて素敵です。私も精進しようっと!
Commented by KOO at 2010-06-22 00:00 x
わー!なるほど~!これは良いアイデアですね♪
またレースの種類を変えるだけで更に違った表情にもなりそうですよね~!
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-06-22 10:52
koukei0404さん 
一生に一度の成人式やブライダル。やはり 思い出に残るスタイルを提案していきたいと思っております。
女の子って 人と違った ちょっとしたお洒落がとっても嬉しいものですよね。(私がそうだったから)笑
 「貴女だけのスタイル」 を提案させていただけるような余裕ができるようになったのも 着付師になって10年程経ってからですね。今は 独立し 私自身も楽しんで仕事をさせていただいております。
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-06-22 10:59
KOOさん
黄色の帯揚げに黒のレース ちょっとしたひらめきです(*^_^*)
成人式ももうすぐですし 色々な アイデアを 考えています。
女の子は 「貴女だけのスタイル」を提案したら とっても喜んでくれます。 KOOさんの アイデアも いつも参考にさせていただいてます。 作る方としても WAKU♪WAKU しますよね。(いい年して気持ちは若い子に合わせたい おばさんなんです 笑)
Commented by くりこりん at 2010-06-24 21:33 x
めちゃくちゃ可愛いですぅ~☆☆☆いつ見てもため息の出るような美しい着物姿、ほんとーにウットリです!
野田先生のお振袖姿も楽しみです♪
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-06-24 23:35
くりこりんさん
今日 20年前の 私の 振袖姿 アップしました。
笑ってくださーーい。(#^.^#)
by tokiwa-kitsuke | 2010-06-20 12:10 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(6)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧