二日市校 美容師特訓コース(美容師Oさん)の着付け

昨日 月曜日は・・・

武雄校 名の美容師さん  二日市校 名の美容師さんが

レッスンにいらしゃいました。emoticon-0148-yes.gif

美容師さんは 月曜日毎に カット カラー セット メイク・・・等の

講習にも行かれ 着付けのレッスンも 毎週とはいきません。emoticon-0145-shake.gif

だいたい 月に 2~3回ほど 月曜日にレッスンにいらしゃいます。emoticon-0144-nod.gif

そこで 美容師特訓コースは 時間と 長めの指導を行っています。

時間が取れるときに 集中して指導をさせていただいております。


こちらは 二日市校に いらしゃっています Oさんの 帯結びです。emoticon-0157-sun.gif

e0161697_11264541.jpg
e0161697_1127020.jpg


おくみ線 背中心 しっかりそろっています。

帯結びも 布目がしっかり 通っていますね。emoticon-0148-yes.gif



Oさんは 毎週 電車に揺られ 北九州よりトラベルバックを emoticon-0159-music.gifゴロゴロemoticon-0159-music.gifと 引きながら

毎週1泊旅行???と 近所の方に間違えるような 大荷物で いらしゃいます。

上達すれば上達するほど 着付けのお稽古事 って荷物が増えますよね。

ボディーまで となれば 荷物を運ぶだけでも 息が切れます。←私 運動不足かな?emoticon-0141-whew.gif

私も 毎回 武雄校と 二日市校 の指導の度に 

愛車 キューブに 3~4体の ボディーを乗せて 移動します。

このまま 交通事故にあったら  警察の方もビックリ でしょうなーーーーー

と しょうもない事を 考えながら 移動します。 笑emoticon-0102-bigsmile.gif


でも いい点も・・・

ボディーを 持って 移動していたら いろんな方に声をかけられるんです。

見知らぬ人が 気軽に 声をかけてくださったり 

以前は 生涯学習センターに 腕のみを おとして 届けてくださったり

ボディーが つなげてくれる !!があるのかも・・ 

「うおーーーーー びっくりしたemoticon-0104-surprised.gif と昨日も おじさんに 言われました。

うちの生徒さんUさんは 白バイの警察官から 車の中を覗かれ 

怪しい目で見られたらしいですよ。emoticon-0141-whew.gif 

物騒な世の中です。 怪しまれないようにしないといけませんね。emoticon-0133-wait.gif



あ!!そういえば 先日 田舎の田んぼ の真ん中に 

カットウイッグemoticon-0147-emo.gifが 土から ニョキッ と 顔を出していました。emoticon-0104-surprised.gif
e0161697_12301690.jpg

「かかし」 の代わりなんでしょうね。emoticon-0136-giggle.gif

スズメも時代は変わったなー とビックリしている事でしょう。emoticon-0102-bigsmile.gif


* きょうは久々のお休み。 テンションアップ で 遊びすぎちゃいました。
   すみません。  こんなことして 休日は 充電しています。


★ 2010年浴衣無料レッスンは こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
Commented by KOO at 2010-06-22 14:25 x
あはは!うちの近所の畑にも竹の棒に刺さったヘア用の頭が「カカシ」として何本も立っていて、めちゃめちゃびっくりした事ありますよ~(笑)
農家のご家族の方が美容師さんなのかな~と思いましたが、バッチリメイクなのであれはびっくりしますね~(笑)急ブレーキです(笑)
出たぁ~!と思いましたわ~(笑)
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-06-22 23:37
KOOさん 奈良にも?それも何体も!!!
それはすごい!!そう。あれはビックリですよね。
夜は ホント 怖いです。 (*_*;
Commented by くりこりん at 2010-06-24 21:29 x
確かにこの日記は笑いました~!^^
北九州のOさん!とても素晴らしい仕上がりですね☆
車の後部に横たわったボディが転がってたら、そりゃあやしみますよね。。
だけど、そんな堂々とは運ばんやろ的な・・・(^▽^)
かかし代わりのウィッグは怖すぎます。。。
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-06-24 23:27
くりこりんさん
よかったーーー
笑ってくれてありがとうございますううう。
そう 怖いんですよーー かかし代わりの ウイッグ!
都会では 見ないでしょう??
田舎は なんでも ありなんですーーー
by tokiwa-kitsuke | 2010-06-22 11:59 | 受講生の声・作品(二日市) | Comments(4)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧