私の着付け・・・甥の結婚式にて

六月はじめ・・・

甥っこの結婚式の日程が決まるなり・・・

母と私・・・着物は どれを着ていくかを 二人で話し合い

母は 「私は留袖着ないよー」

とのこと・・・

母は 昨日アップした 写真のお着物(つけ下げ) を着ていくと

決めたらしく・・・

んんーーー 母が 留袖でなければ・・・と

母と相談!!

私の着ていく着物は 黒の訪問着に決定!!

おばの立場ということもあり・・・

白の伊達えりで 比翼仕立て風にし

帯揚げ 帯締めも 白で! 

と決まりました。

当日 私は 姉の留袖と 母のつけ下げ 姪の振袖を着付け

お手伝いに来てくださった Mさんに 義理の兄の母の 着付をお願いしました。

そして・・・私の着付は 最後に・・・

Mさんと 助手の Nさんに お願いし 着つけていただきました。

こちらが着付けの最中の お二人です。

携帯での撮影 又 逆行という 最悪の 写真ですが・・・

んーーーー 二人の真剣な眼差しに 感動!!

左がMさん 右が Nさんです。
e0161697_1201199.jpg


仕上がった後のお写真です。

美しい着付けに感動!!

苦しくなく 気持ちいい着付です。

e0161697_1215480.jpg


実は 私・・・着つけてもらった後 育ってくれた弟子に 

ウルッときちゃいました。

e0161697_122567.jpg


そして・・・

息子二人と 写真を撮りました。

今回初めて 息子2人の顔をお披露目!

売れない演歌歌手と写真を撮ってもらっている 高校生!!のようです。笑

息子二人は スーツ姿 なかなかビシッと 決まっています。

e0161697_1203886.jpg


左が 長男で 右が次男!!

うーーーー 見上げないと いけないほど 大きくなっちゃいました。

ちなみに ヘアーは お姉ちゃんに してもらいました。

もりもりです。


ほんと・・・ デジカメが この日に限って 壊れてて


最悪です。 007.gif

画像が悪くて ホント すみません。040.gif

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

●2010年成人式の着付アップしました。(クリックしていただければ画像が見れます)
 1月3日① 1月3日② 1月4日 1月9日 1月10日① 1月10日② 1月11日

●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
Commented by koukei0404 at 2010-07-06 13:57
ウワ~素敵~!お姉さまと似ていらっしゃいますね!ご子息もカッコいい!!感動の塊だったでしょうね!おめでとうございます。
Commented by KOO at 2010-07-06 14:13 x
ほんとステキ!!黒の訪問着かっこいいですね~!
着付けも美しいです◎
野田先生も長身でいらっしゃるのに、息子さんの方がうんと背がお高いのですね~!
お二人ともイケメンモデルのようですわ~☆
Commented by 秘密のNです(爆) at 2010-07-06 19:04 x
先生、すごくかっこいいです。憧れちゃいます。まるで姐御様のよう。。(アワワワワww。。シツレイシマシタw)
それに・・・先生の着付をするなんて緊張で冷や汗が出て手が震えて(笑)・・・とても私にはできませんです・・・。MさんとNさんって凄いです。尊敬です。
息子さんたちも素敵♡。ファンになりそう(*´ェ`*)ポッww 。
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-07-07 23:37
koukei0404さん
ありがとうございます。
やはり 姉妹にていますか? (#^.^#)
息子たち 実は内緒でブログ顔出ししちゃいました 笑
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-07-07 23:44
KOOさん
はい。生徒さんたち私に着付してくださる時 少し緊張されていました。でも 凄く綺麗に着つけてくださって 嬉しくって 涙が出ちゃいそうでした。
息子たち 美味しいものも食べさせていないのに もやしみたいに身長ばかり伸びちゃって・・・まだまだ 成長しているようです。
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-07-07 23:47
秘密のNさん
いつか・・・お二人みたいに着付けをお願する時が来た時は よろしくお願いします。 息子たち だれか 彼女いませんか?今はフリーみたいです。 ・・・って親が心配しなくてもいいか。
Commented by 和美 at 2010-07-08 01:00 x
野田先生の潤んだ瞳、女性の私が見てもドキッとします。
可愛い甥っ子さんのご結婚(そしてパパに!)、お弟子さんの成長を文字通り身をもって感じられ、涙の途切れぬ間がなかったことでしょうね(…と、私がウルウル)7月3日は、野田先生にとっても忘れられない1日になられたのではないでしょうか?
それと息子さんたちとの一枚、売れない演歌歌手と…というのも笑えましたが、私には「ボクの自慢の母」という風に見えます(^-^)
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-07-09 12:10
和美さん キャー 「澄んだ瞳」だなんて・・・どろんと寝むそうです。笑 息子たちと写真を撮ることが最近少なくなり 今回も 撮ったのがこの一枚だけ・・・悲 息子たち・・・私を見ての一言 「お母さん老けたね」だって・・・笑 でも その言葉もなんか嬉しいんですよね・・・子供が成長した証拠だからっ
by tokiwa-kitsuke | 2010-07-06 12:29 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(8)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧