お盆休み前のレッスン

昨日は お盆休み前 最後の二日市校レッスン日でした。

この日は 9名の方が 受講されました。

その中で プロコースに入られた 3名様の 帯結びを ご紹介いたします

プロコース Uさんの 帯結び 
e0161697_239122.jpg

プロコース Nさんの 帯結び
e0161697_239217.jpg

プロコース Kさんの 帯結び
e0161697_2393324.jpg


それぞれ とてもきれいに 結べています。

お盆休み明けまでに 忘れないように しっかり学んばれました。


生徒さんの中で・・・

生徒さん
「先生!自宅で練習していたんですが 先週の練習の時のようにうまく結べなくて・・・」

・・・と この日は 自宅で練習された通りに結んでいただきました。

そして・・・ 私が 手直し・・・・

生徒さん「あーーわかりました。間違える事っていいことですねーー」

そう!!そうなんです。

間違えなきゃ うまくならないんです。

生徒さんの 顔に 笑みが・・・

この瞬間が・・・ 私 この仕事してて よかったーーーと 思う瞬間なんです。



わたし・・・


18歳の時から 書道の講師として 指導をする仕事を始め・・・

20代後半から 着付けやメイクを 美容師に教える事をし・・・

そして・・・今は 独立!! 現在こうやって 着付けの講師を させていただいています。


若いころから。。。 教える事を仕事としてきました

勿論 私自らも学びながら。。。

そして 講師としても指導してきました。

私が 生徒でありながら 先生という仕事をしてきました。


生徒の時は つらいことも 辞めたいと思ったことも沢山ありました。


覚えられない時も・・・

サボりたい時も・・・

学んだことをわすれた時も・・・


しかし 生徒の 気持ちがわかるからこそ 

今は 生徒の目線で 指導をさせていただいています。


指導が甘い!!!

と言われるかもしれませんね!




プロコースの 帯結びに入れば すっごく楽しくなりますよーーーemoticon-0152-heart.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
Commented by 和美 at 2010-08-11 00:42 x
野田先生が慕われる理由…生徒の気持ちがわかる=生徒の目線で…

常に相手の立場になって考えることは、まず人間関係の基本ですよね(^^)

見習います♪
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-08-11 23:29
和美さん 私は なかなか厳しい指導ができないんですよ。
又 私自身が おおざっぱなもので 私以上に皆さん綺麗に着つけられるので 凄いーーーて思っちゃうんです。
基本は 指導させていただいていますが その後は 一人一人の 感性を磨くレッスンをしていただいています。毎回 私の方が 勉強させていただいております。(#^.^#)
by tokiwa-kitsuke | 2010-08-10 23:35 | 受講生の声・作品(二日市) | Comments(2)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧