お盆明けのレッスン 武雄校

お盆休みが終わったんだけど

まだまだ 暑いですねーーーー008.gif

クーラーがききませ~ん042.gif

今日は 午前中 KIMONO浪漫 オリジナル小物の打ち合わせが終わり

13:00から お盆休み明けのレッスン1日目。


気持ちは 凄く前向きでも まだ 体がなまっています。

いけない いけない


今日は 5名の生徒さんが お稽古にいらしゃいました

みなさん 熱心です

お盆明けのレッスン 武雄校_e0161697_23321314.jpg


なかなか エアコンがきかず 皆さん タラリ・・・と汗をかきつつも

真剣です。


お盆も終わり 秋に向け 着付けのお仕事も ぼちぼちと増えてきます

ブライダル 成人式の前撮り 結婚式参列者の着付け依頼 

皆さん それぞれの目的に合わせて 練習されていらっしゃいます



着付師の Mさん 

来月の成人式の前撮りの着付けのお稽古です。

今日は 私の姪っこが 来ていたので Mさんのモデルをしてもらいました。

お盆明けのレッスン 武雄校_e0161697_23374679.jpg


姪っこは 4月より 美容学校に行く予定です。

今日は・・・美容師の卵 いやまだ卵にもなっていなかった・・・

美容師の仕事ってものは・・・

ということを 学んでもらうためにも しっかり モデルをつとめてもらいました。



ボディーとは違い!! 

体型に合わせた補整・・・? 

身丈や身幅が足りない振袖を どう着せるか・・・?


とっても 勉強になる レッスンをしていただきました。


まだまだ 学ぶべき事は沢山あります。

とにかく いろんな方に着せて 練習!!

さあ 成人式まで あとわずか!!!


共に 頑張りましょうね!!


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック



   
           ★いつもご覧頂き有難う御座います★
その他 「着物&着付け」好きな方たちのブログも見れますので是非ご覧下さい 
 
                             
                           053.gif着物着付ランキング053.gif     

            福岡リンク集
           
  
by tokiwa-kitsuke | 2010-08-18 23:45 | 受講者の声・作品(武雄)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫