成人式前撮り 9月18日

本日 成人式の前撮りをさせていただきました。

e0161697_22263577.jpg

e0161697_2222117.jpg



e0161697_22274471.jpg
今日の担当は

ヘアーメイクスタイリスト 

トータルビューティーバグース 前山さん

着付担当

KIMONO浪漫 着付師 野田

着付アシスタント

KIMONO浪漫 講師育成コース Mさん


講師育成コースのMさんは 本日初めて 現場デビューの日です

現場での 始めてのお勉強です。

指示した 仕事をこなしていただき

着付時の私の助手

体型に合わせた補整から 帯結びまでの着付け を間近に見ていただき

そしてなんといっても お客様との会話のやり取り!

これが大切!!

普段のお稽古では 絶対 学べない事です。

今日はお母様が付き添いで来ていらして お母様との会話

又 お嬢様を リラックスさせる会話・・・などなどです。

そして

撮影時の カメラマンとの 呼吸 です。

カメラマンに 邪魔にならないように 

着付けの手直し メイク直し 前髪の乱れを整え

カメラマンが

「次 草履を履いてバックを持って 立って撮ろうか!」と言われたら

さっと 草履をはいていただきバックを持つ手を指導しながら美しく持っていただく。

・・・などなど

色々な 事に気を配り 撮影が終わる。

ここまでが お仕事なんです。


そして・・・今日 嬉しいお言葉を お客様にいただきました

「みなさん息があって 楽しそうに仕事されてますね。羨ましい!!」・・・と 

凄く 嬉しかったです。

着付けの技術を 磨くこと それは勿論一番大切なことですが

こちらに お支度をお願いしてよかった。

と 思っていただけるよう 思い出作りの お手伝いさせていただくことが

何より 大切だと思っております。045.gif


今日は 初めて着付けの助手を経験された Mさん。

お稽古では得られない 事を学んでいただけたのであれば 

嬉しいです。 又 Mさん よろしくお願い致します。051.gif


撮影が終わり・・・

今日は 成人式のヘアーメイクの打ち合わせを致しました。

成人式当日 私は・・・

着付けをしたり・・・メイクをしたり・・・

とてんてこ舞いだと思います。

おかげさまで 2011年の成人式は

70名様ほどの お支度をさせていただきます。

成人式まで あとわずかです。

KIMONO浪漫の着付師さんの育成に 力を入れていきたいと思います047.gif



そして・・・

又 明日は 早朝7:30分から お二人の着付けのご予約をいただいています。

朝も早いので 今日は 早めに休みます おやすみなさい。019.gif

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

●2010年成人式の着付アップしました。(クリックしていただければ画像が見れます)
 1月3日① 1月3日② 1月4日 1月9日 1月10日① 1月10日② 1月11日

●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-09-18 22:28 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧