ご入会6ヶ月目・・・ベーシックコース留袖着せつけ試験 (画像)

今週始め ベーシックコースのFさんが

留袖の他装着付を合格されました。045.gif

その時の 試験を受けられているときの お写真です。

* 向こうのお二人は 美容師さん!成人式に向けて 猛特訓037.gif

e0161697_2319078.jpg


この日 始めての 留袖着付です034.gif

今までは ボディーに 練習されていましたが

今日は お客様に 着付をするときに どう お声をかけるべきなのか?045.gif

紐の締め具合は?034.gif

モデルさんにあった 補整の仕方・・・など013.gif

考えて頂きながら 着付をしていただきました

今日のモデルさんは・・・

Fさんのお母様!

Fさん 初めてとは思えないくらいの 手際の良さに

私自身 驚いちゃいました005.gif

その 出来栄えが・・・034.gif

こちら!!
e0161697_2319942.jpg
e0161697_23191653.jpg


Fさん 生まれて始めて の 他装着付です 045.gif

凄く 綺麗に着つけられました 049.gif


Fさん本人より 生の声を頂きました!!035.gif



今回、初めてモデルさんに着せて、まずとにかく緊張しました。

どのように声かけをするのかも分からず、紐の締め具合や

補正の仕方もボディさんとは感覚が違い、難しかったです。

でも、着せ付けた後には緊張したことより、楽しかった!

と思った自分にびっくりしました(笑)

また、モデルさんに着心地の感じを言ってもらえるので、どうかな?

と思った事がすぐわかりました。

上手くいかなかったところもたくさんありましたが、

とても勉強になりました。

今回、二時間の練習なのに何時間ぶんも凝縮されたような気持ちでした。

もっと練習して、ばっちり着せ付けできるようになれたらいいな…!

そして、自分でも上手く着れるようになりたいです。

あのあと、帰り道は母と反省会になりました。

夜は、練習を思い出したらドキドキして眠れませんでした(笑)

すごく楽しかったです  ありがとうございました



次回の練習は 最後の 自装です。

その 画像も アップいたしますね お楽しみに!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2010-10-06 23:32 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧