11月9日 着付け国家検定の試験後のお写真です

お見せするのが 恥ずかしいくらい・・・

反省点ばかり・・・ですが

e0161697_22213261.jpg
e0161697_22214483.jpg


検定後のお写真です。

ほんと 緊迫した空気の中

検定が終了し

無事終わったことだけで

ホッとしました。


・・・・が 今年初めての 国家検定ということもあり

前例がなく 基準が わからないだけに 不安だらけです。



周りは やはりベテランの美容師さんらしき方が多く

皆さんの 余裕の表情が 余計に緊張感が増しました。


審査内容や 詳しいことは まだ 国家検定が

今年いっぱいあるので 書けませんが・・・

ほんと 厳しかった。の一言です


モデルの Yちゃんに どんな審査だったか 

根掘り葉掘り 聞いたら

「物差しで いろんなところに長さを計られましたよ」

と 審査の間も緊張感が ピーーーンと 張りつめていたみたい



昨日の夕方 美容師である母より 

「今日はどうだった??審査員は誰だったの?」 と電話が入り

「〇〇さんと〇〇さんて方だったよ!!」 と言ったら

「わーーーー ホント 有名な先生に審査してもらったんだね」

と 母も尊敬する 大御所の 全〇連 では トップの有名な先生でした。

それを聞いただけで 更に 又 緊張!!


今日 実家の美容室に毎月送ってくる 全〇連の 「Z・・N・・I 」 を見てみたら

震えが出るくらい 凄い方に 審査していただいたんだなーーと

感動 しちゃいました。


それは それは 厳しい審査なんでしょうね。


しかし 終わったんだったら どうもがいても 仕方ない。


もっと練習しなきゃーーーと 反省ばかり。007.gif


今年 落ちていたら ホント ごめんなさい。040.gif


昨日は久々の緊張感に」チョット 新鮮さも感じました。


が・・・ 結果発表が 待ち遠しいよーー025.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

 

  ★更に詳しく知りたい方は こちらをご覧下さい

 
  ★これまでの、受講生の声・作品(武雄校)を ご覧下さい。 

  ★これまでの、受講生の声・作品(二日市校)を ご覧ください。
Commented by おおこうち at 2010-11-10 23:02 x
先生、お疲れ様でした。
月曜日の帰り、「Oさん気をつけて帰ってね~」って、私の心配をして頂いて、私、先生に「頑張ってください!」って言うのをすっかり忘れていました・・・すみません。
私から見たら、完璧!!としか見えない作品ですが・・・
ものさしで審査・・・怖いですね~ 私はやっぱり2級?から受けます~。
ヘアーもとっても素敵です。Yさんのモデルっぷりもキュートです!
兎にも角にもお疲れ様でしたm(__)m
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-11-12 00:54
大河内さん ありがとうございました。 いや~ 久々の緊張感でした 審査内容は Yさんだけが知ってます。(*_*)今度ゆっくり話しますね!(^_^;)
by tokiwa-kitsuke | 2010-11-10 22:52 | 国家検定・着付け技能検定 | Comments(2)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧