第一回★KIMONO浪漫★着物でランチ IN 太宰府天満宮

11月18日 木曜日 

第一回 KIMONO浪漫 着物でランチ IN 太宰府天満宮

の日でした。

この日は 平日と言うこともあり

なかなか 皆さまのお時間が合わず

6名様の方にご参加いただきました001.gif

*次回は なるべく多くの方にご参加いただけるように 日程を考えなきゃ040.gif

本日は 皆さん 顔出しOKの許可を頂きました041.gif



朝 9:00より 生涯学習センターにて 準備開始!

着物を自分で着るもよし・・・045.gif

人に着せつけるもよし・・・045.gif

お勉強しながらの お着付です。



その前に・・・

当お教室は プロの美容師さんが沢山習いにいらしゃっています。

なんと005.gif プロの美容師 Oさん が

皆さんのセットをしていただきました

e0161697_2244215.jpg


テキパキと した 手さばき!!

Oさん カッコイイ!!049.gif
e0161697_22442638.jpg


講師育成コースの Nさんと Uさんが

12月からご入会される Nさんのお着付けを真剣にされてます

セットし 足袋を履いての 着付師2人 049.gif

なんだか ちょっと 笑えます001.gif

e0161697_22372217.jpg



12:30に 準備が終わり・・・

さあ出発です。

行先は!!

梅の花 太宰府別荘 自然庵 まで!!GO049.gif

駐車場に車を止め 皆さんで歩いて 太宰府天満宮までいきました!!058.gif

周りの皆さんの 視線が 集まります。036.gif

海外の観光客の方からも カメラを向けられ

着物姿で 歩いてるのが 今では珍しんでしょうね。012.gif

e0161697_2251891.jpg


着きました。

入口の 紅葉058.gifが とってもきれいです001.gif

e0161697_22513361.jpg


そして お食事です。037.gif

皆さん とっても060.gif 素敵053.gif

e0161697_22471340.jpg


そして いよいよ お料理です。

「旬の素材をお手軽に味わえる季節懐石」

なごみ を いただきました

小鉢三種
e0161697_22562697.jpg


湯豆腐! 湯葉を贅沢に いただきました
e0161697_22564797.jpg


こちらは 素敵な器043.gifに盛られた お刺身です。
e0161697_2256591.jpg


わーーーー 贅沢!!! 私幸せーーー053.gif
e0161697_2257960.jpg


生麩田楽 と湯葉のてんぷら
e0161697_22572041.jpg


和風 豆乳グラタン かな?あっさりしてて ぺろりといただきました
e0161697_22572987.jpg


名物の 豆腐しゅうまいを 撮り忘れていました 007.gif

おこわに 湯葉のお吸い物043.gif
e0161697_22574066.jpg


そして・・・・  デザート まで頂き

お腹がいっぱい。

皆さん 大満足!!

e0161697_2381847.jpg


そのあと みんなで 太宰府天満宮を散策いたしました。

続きは 又後日 アップいたしますね 

お楽しみに!!060.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-11-19 23:09 | その他イベント | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧