娘さんをモデルに振袖の練習です

こちらは木曜日の二日市校の練習風景です

この日 NさんとUさん 娘さんを連れてこられての

振袖の練習です

NさんとNさんの娘さんです。

e0161697_9562313.jpg


すっごく綺麗に 着つけられました

e0161697_956302.jpg


実は こちらのサーモンピンク色のお着物 

お母さんが 成人式の時に お召しになられた 振袖なんです。

すっごく素敵ですよね。 とってもお似合いです。

e0161697_9565960.jpg


帯結び 流れるようなひだが 美しく仕上がっています。

e0161697_957472.jpg


Nさんは 二日市開校と同時に 全くの初心者で

ご入会され 「伊達締め?ってどれですか?」・・・と

おっしゃるくらいの ドが付くほどの キモノ素人さんでした。

それが・・・8か月でここまで 見事に 成長されました。

。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。

そして こちらは Uさんと Uさんの娘さんです。

実は Uさんの娘さん 来月 成人式を迎えられるんです。

この素敵な 赤の振袖は 今度お召しになられる 振袖なんです。

e0161697_9572479.jpg


帯結び とっても 豪華です。

e0161697_9575022.jpg


帯周り!!

おはしょり 脇タック 帯の高さ 衿元 全て 

惚れ惚れするくらいの 美しさ! です

e0161697_958185.jpg


Uさんも 同じく 二日市校の開校と同時に 全くの初心者でご入会され

現在 8か月!

ご入会の目的は  「今度の成人式に 娘の振袖を自分で着せたい」

とのことで ここまで すんなりと 上達されました012.gif


「遠周りをせず 無駄を省いた 効率のよい独自の指導」 

それが KIMONO浪漫ときわ着付教室の指導法です。

是非 来年は 着付師を 目指したい!

とお考えの 皆さま 是非 お電話orメールくださいね060.gif



             詳しくは お問い合わせください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
Commented by Nです。 at 2010-12-25 11:10 x
いつも素敵なご指導をありがとうございます。
たった8ヶ月~9ヶ月でここまで着付けられることが出来るようになったのは先生の的確なご指導と、先生の天然な性格(笑)で、すごく楽しいお教室だからだと思っています。
いまから、一大イベントの成人式がありますがそれに向かってもっと出来る限りがんばりたいと思ってます。

「着付けって楽しい♪」それが実感です。


娘(とお着物)を綺麗に撮ってくださってありがとうございました^^
デモねぇ、、このお写真。。。娘の引き立て役のおかぁさん。。だわw
Commented by tokiwa-kitsuke at 2010-12-29 21:34
Nさん いやーー(^_^;) 

自分では 天然ってわかんないんですよ 笑

「着付けって楽しい♪」その言葉が 何より この仕事をしてきて

よかったーーーと思える瞬間です。

成人式 楽しく 本気で やり遂げましょうね。


by tokiwa-kitsuke | 2010-12-25 10:23 | 受講生の声・作品(二日市) | Comments(2)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧