「KIMONO浪漫ときわ着付教室」修了生 その後の活躍

本日・・・

「KIMONO浪漫ときわ着付教室」で 1級着付師を 取得された

下関のK.Tさんから 先程 メールが届きました。



まずは生の声と 画像を ご覧ください



e0161697_1233402.jpg

e0161697_1232330.jpg


今日の午前中着せ付けに行ってきました。

アラフォー世代のお嬢様で、教室で教えていただいた

羽根の太鼓を結んでさしあげました。

美容室に行かれる前でしたのでノーメイクなのですが、とても清楚でお似合いでした

帯が短めでしたので羽根が小さめになりました。



とっても帯周りと おはしょりが 美しく出来上がっております。

二日前のお稽古の時 「基本をもっと美しく!!」 

おはしょりの しわのない 美しい仕上げ方

を徹底して お稽古していただいた成果が出ています。

私自身も とっても嬉しく思います。


そして・・・

1月の成人式の時に 地元 下関の美容室で 着付けをされた

画像とコメントも アップいたしますので ごゆっくりご覧ください。  


e0161697_12261629.jpg
e0161697_12262874.jpg
e0161697_12263766.jpg


先生、お疲れさまです。 こちらもなんとか無事に終えることができました

昨日から衿とじに美容院に出向き、お嬢様のお衣装と対面し、

一生に一度のおめでたい瞬間に携わることができるんだ

という感動と、どんな風にかわいくしてさしあげようかしら?

という期待感でわくわくと一夜を過ごしました。

不安もありましたが、先生からご指導してくださったことを

その通りにすればいいんだ。

あれだけ練習したのだから大丈夫よ。と

自分に言い聞かせたら自然と落ち着いてお支度することができました。

本日の反省は、帯がもう少し高めがよかったです

本当にありがとうございました。

最高の一日をいただきました。



こうやって 皆さん 1級着付師を取得され 活躍されている様子やコメントを

その都度 送っていただけて 本当にうれしく思います。

今後 更なる活躍を 「KIMONO浪漫」の私も、応援していきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
Commented by koukei0404 at 2011-03-26 12:57
こんにちは!いつも楽しみに拝見しております。
そしてタイムリー!一番上の変わり結び、こちらのブログで拝見したので昨日結んでいたんです。今もボディに。入学式のお母様ならおとなしめの変わり結びがいいかなぁと、参考にさせて頂いていました。長さや角度、素敵に見えるようにしっかり練習したいと思っています。
Commented by tokiwa-kitsuke at 2011-03-27 10:53
koukei0404さん
こんにちは。以前アップした帯結びが役に立ててとても嬉しく思います。koukei0404さんは、とても勉強熱心でいつも感心させられます。私もkoukei0404さんのブログを拝見させていただきながら
「きゃー この帯結び素敵だけど・・・どんなに結んであるのだろう??」と見入っています。私ももっと 帯結び勉強しなくちゃと反省の毎日です。
Commented by koukei0404 at 2011-03-27 22:11
まぁ、とんでもございません!
穴があったら入りたくなります。
まだまだヒヨッコ、素人です。
こちらでは結び方など詳しく載せてくださるので凄く勉強になります!
これからもいろいろ参考にさせて頂きたいと思っております。
by tokiwa-kitsuke | 2011-03-26 12:41 | 受講生の声・作品(二日市) | Comments(3)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧