KIMONO浪漫inFUKUOKA ~撮影場所を散策~

今日は とっても春らしい天気でした。

実は 今日 一人で・・・ 太宰府天満宮 周辺を散策。

e0161697_17545977.jpg


桜の花も ほころび始め ポカポカ陽気の中

カメラを片手に 4月25日の撮影場所を 探しに行ってまいりました

まずは・・・ やはり 福岡と言えば・・・太宰府天満宮!!

私の 住み慣れた 場所からスタート!!

KIMONO浪漫 in 太宰府

太宰府天満宮の参道を ゆっくり のんびり 歩きながら・・・・

撮ってきました

まずは、 絶対ここは 外せないと 

行った場所は 光明善寺 

e0161697_17464760.jpg


いやー 素敵過ぎです。

e0161697_17474269.jpg


まさしく 和!

e0161697_18253354.jpg


その周りを 色々撮ってきました


e0161697_1875418.jpg

e0161697_17532965.jpg
e0161697_17533881.jpg
e0161697_17543460.jpg


そして・・・次に 決めていた場所・・・

太宰府天満宮 参道に並ぶ 大正ロマンカフェ 風見鶏さんへ GO

カフェへ 一人で入るの ちょっと緊張!?

店内は 残念ながら 撮影禁止!!

コーヒー・ケーキセットを頼み 一人で コーヒータイム063.gif

会計の時に

「私 〇〇と申します。今度 ブライダルの撮影を考えていますが 外観をバックに撮影は可能ですか?」

と ずうずうしく 聞いちゃいました。

すると 快く 笑顔で

「いいですよ。 店の宣伝にもなりますので 喜んで060.gif

・・・と  なんと  あちらの方より 名刺まで いただきました。
(すみません。私 名刺を 持っていってなったのです。)040.gif

とっても 嬉しいお返事をいただき 有難うございました。

 こちらも◎

e0161697_1813795.jpg


大正時代に タイムスリップしたような 外観でしょ?


そして・・・ 私が よく 行く抜きに行く場所に GO

こちらは 太宰府政庁跡地 です

とっても 桜が綺麗な場所なんです。

今日も 平日なのに とっても人が多い!!

しかし 今日は 人は 入れないように 撮影しました。

ちょっと カメラマンになった気持で・・・

e0161697_1851565.jpg
e0161697_1863261.jpg
e0161697_1871788.jpg

e0161697_189890.jpg
e0161697_181062.jpg
e0161697_18103156.jpg

e0161697_18115239.jpg


撮影していた時に ふと 目に飛ぶ込んできた 風景 

探していたんです こんな場所!!

これだーーー と

走って行きました   ヒールで070.gif 笑


作業している人が沢山いらっしゃいました

進入禁止の テープが張られていましたが、

その中の 責任者の方に 聞いてみました。

私「今何されているんですか?」

責任者の方「こちらの下に遺跡がありまして 発掘しているんです」

私「写していいですか?」

責任者の方ほ快く O.Kしてくださり

撮っちゃいました。 竹林です。

e0161697_18165371.jpg

e0161697_1820157.jpg


私「こちらの中で プロのカメラマンを入れてモデル撮影はしてもいいですか?」

責任者の方「平日は ここで作業していますので 声をかけてもらったらいいですよ」

きゃーーー 聞いてみるもんです。

決まり!!  わくわくします。


そして・・・・

あちこち あちこち 撮ってきました

e0161697_18213543.jpg

e0161697_1822617.jpg
e0161697_1822196.jpg


こんな場所での 撮影予定です

プロのカメラマンの腕にかかれば どんな 写真が出来上がるんだろう?


楽しみです053.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


     ★「KIMONO浪漫」の作品 を ゆっくりご覧下さい

  ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート をご覧下さい。                 

        いつもご覧頂き有難う御座います。
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します   
                                 053.gif着物着付ランキング053.gif   
 
Commented by koukei0404 at 2011-03-30 18:45
素敵な場所が多いんですね!
モデルさんはどんな位置に立つんだろう・・・なんて想像してしまいました。
Commented by tokiwa-kitsuke at 2011-03-30 18:59
koukei0404さん そうですね 今日改めて 福岡は素敵だなーと感じました。 モデルさんの立つ位置は・・・ カメラマンにお任せコースです。私も 楽しみです。 
by tokiwa-kitsuke | 2011-03-30 18:24 | KIMONO浪漫作品 | Comments(2)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧