本日~天神校開校~

4月1日 新年度がスタートいたしました

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 も 本日 天神校開校致しました。

皆さん ブログやホームページを見て ご入会いただいた方ばかりで

本日 皆さん 初対面 なんです。

天神校に 向かう 車内では チョット緊張気味のわたし・・・012.gif

お申し込みやお問い合わせ等は みな メールやお電話でのやり取りだけで

初対面なんです。 皆さんも 皆さん 緊張してこられるんだろうな~~~

私が ガチガチに 緊張してたら 行けません。 リラックス リラックス060.gif


実は 昨日 二日市校の お稽古の時に・・・

プロ養成コースを 修了された A.Nさん

「先生 明日開校の天神校の お勉強に 助手として 参加してもよろしいでしょうか」

「お勉強させてください」・・・と いってくださり

今日は 私と A.Nさん お二人で 指導させていただきました。


A.N さんも 将来は KIMONO浪漫 ときわ着付教室 講師を目指してらっしゃって

その 教え方の勉強に 来ていただきました


今日は 13:00~22:00まで みっちり  指導 頑張りました。

まずは 着物のTPOを学んでいただきました

e0161697_22451065.jpg


それから 実技です

こちらは 私が 実際 補整を指導させていただいているところです

e0161697_22425492.jpg


皆さん 真剣に 聞いてくださっています。

e0161697_22445063.jpg


そして 助手のA.Nさんには ホワイトボードに 分かりやすく

補整の説明を 書いていただきました。

絵心がない 私にとって とっても強い味方です

有難うございました

e0161697_224706.jpg


そして 皆さん 各自 補整を練習 されているところです

e0161697_22482230.jpg


皆さん 真剣です。

残念ながら 1部の生徒さんのみしか お写真を撮っておらず

2部 3部 の方々も 同じように 補整まで学んでいただきました。


皆さん 着付師の 卵の方ばかりです

期待しています。

今日 受講いただきました 生徒さん 目標や 夢を考えてきてください

例えば・・・

「お母さんに留袖を〇月までに着せれるようになりたい」

「自分で着物を綺麗に着て 秋の紅葉の時期に散策したい」

「来年の成人式は 娘に振袖を着せれるようになりたい」

「〇年後は KIMONO浪漫 ときわ着付教室の講師として 指導したい」

・・・などなど

皆さんの夢を 聞けるのを 楽しみに しています。



これからも ともに 頑張りましょう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
Commented by kimono-seattle at 2011-04-01 23:50
いよいよ天神校スタートですね!おめでとうございます!
Nさんが助手で参加!力強いですね!
やっぱり、ホワイトボードの字はNさんの字だったんですね (笑)

なんだか、私が教室に行った最初の日を、昨日の様に思い出します。懐かしいな…。

皆さん、先生、頑張ってくださいね!応援してます☆
Commented by aki_loh at 2011-04-02 14:17
Nです^^
昨日はお疲れさまでした。
天神校の皆様もとても熱心で私も初心に戻った気持ちになりました。まだまだ力不足ですが頑張りますのでよろしくお願いいたします。

ところで、絵は描けますが、「字」は「下手」の横に「くそ」がつく私です
^^:::  そこのところはご容赦おねがいいたします・・・。  ーー;;

Commented by tokiwa-kitsuke at 2011-04-02 22:12
とまちゃん 有難うございました
お陰様で 天神校 第一回目 ハプニングもなく 無事終了いたしました。

ホワイトボードは Nさんに 書いてもらいました。
お陰様で とっても スムーズに指導が出来ました。

とまちゃんが 最初に来てくれた日・・・すっごく感動したのを覚えています。

ほんと とまちゃん あなたは 凄い女性です!

私も とまちゃんに負けないように 羽ばたきます パタパタ

とまちゃん 早く日本に又 遊びに来てね。 
Commented by tokiwa-kitsuke at 2011-04-02 22:15
Nさん いやー 助かりました。

というか なかなかのコンビじゃない?

Nさん 教えるっていうことは ホント難しいですものね。

教えるためには やはり現場で 場数を踏むことだと思います。

経験が 大事ですからね。

又 指導の場に お勉強にいらしてください

足 こってないですか?? 
Commented by aki_loh at 2011-04-03 06:54
先生はこってないですか?(笑
なんと、わたしは平気でした。(いまから出てくる?)いぁ~~・・まだまだ若いってことです!(自分でいってますが。。)

おしえることは難しいです^^;;;
って、私は毎回押し掛ける予定です。
なんだか今日こられた生徒さん達が、素敵にお着物を着せることが出来る姿を見たいって思っちゃったのですよ、
みなさんの成長が楽しみです。(講師の気分w)
by tokiwa-kitsuke | 2011-04-01 22:56 | 受講生の声・作品(天神) | Comments(5)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧