KIMONO浪漫inFUKUOKA 場所が決まりました

KIMONO浪漫inFUKUOKA の 撮影場所が やっと決まりました。

福岡には素敵な場所は沢山あるのですが

撮影が禁止の場所だったり・・・

今度の撮影が月曜日なんですけど 月曜日に限って 休みが多かったり・・・

なかなかタイミングが合いません。

また、

その日 雨だったら ロケ変更のことも考えたり

お支度した後の移動の事や039.gif

また・・・予算も 考えながら 042.gif

ここに決まりました。

博多区の 楽水園さんに決定!

最初は まずは 和服と言えば やはり 庭園 !

モデルさんのお支度は 和室をお借りし出来るし

雨の時は 室内でも撮れるしね。

そして・・・

見学に来てくださる生徒さん方が 自由に 見学もしていただけるし・・


こちらが 楽水園です
e0161697_22482087.jpg

なんとも風情のある 塀は 博多塀と呼ばれるもので

豊臣秀吉が博多の町の戦災復興、、いわゆる太閤町割りを

行ったとき、神社、仏閣や豪商の屋敷に築かれた土塀は、

兵火による焼石、焼け瓦を粘土で固めてつくられ、

「博多塀」と呼ばれたそうです。
e0161697_22483358.jpg

中に入い ため息が出るほどの 鮮やかな若葉と石畳が

私の心を癒してくれました。
e0161697_22484238.jpg


一歩づつ ゆっくりとゆっくりと 進むと 落ち着ける 和室が 
e0161697_22491947.jpg


水の音・・・ 鶯の鳴き声が聞こえてきそう
e0161697_22494559.jpg


木漏れ日が キラキラと降り注いでいます
e0161697_2250675.jpg


鯉も 優雅に 泳いでいます
e0161697_22502333.jpg


滝の音に 癒されます
e0161697_22503291.jpg


・・・ふと 思い出しました ここは 実は 博多の町のど真ん中!!
e0161697_22504810.jpg

木々の間から ビルが見えます。

そんなことさえ 忘れてしまいそう!!
e0161697_22505948.jpg


きっと プロのカメラマンの腕にかかれば

素敵な 作品が出来上がるんだろうな!!

撮ったも楽しみです。

そして・・・

天気がよく 時間があれば

太宰府まで戻り

竹林や
e0161697_2314546.jpg


カフェ風見鶏の前でも
e0161697_23141970.jpg


是非 撮ってみたいな。

こんなコースになっております。

興味がある方 撮影を是非 見にいらしてください

しかし・・・

楽水園の 入場料100円と 駐車場代は 300円は ご負担下さいますよう

よろしくお願いいたします040.gif

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


     ★「KIMONO浪漫」の作品 を ゆっくりご覧下さい

  ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート をご覧下さい。                 

        いつもご覧頂き有難う御座います。
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します   
                                 053.gif着物着付ランキング053.gif   
 
by tokiwa-kitsuke | 2011-04-17 23:19 | KIMONO浪漫作品 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧