ベーシックコース終盤のOさん 初の自装と他装

小さいお子様がいらっしゃる Oさん

親戚の方が以前呉服屋さんを営まれていたこともあり

自宅にはお着物がたくさん。

Oさんのお母さんは 以前着物を 結婚式で着た時に

具合が悪くて 「きもの」はもう二度々 着なくてもいい・・・

との苦い思い出があるそうで

自宅に たくさん着物があっても 今まで 全く袖を通すことがなったそうです。


でも Oさんのご主人様が 1年後に遠方に転勤されるらしく

その前に 「着物が着れるようになりたい。」 「着付ける事が出来たら素敵だな」

と KIMONO浪漫ときわ着付教室の門をたたかれ

去年の暮れにご入会されました。

そして 4月に ベーシックを修了され 今 更に上を目指しプロコースに挑戦中です。



この前のゴールデンウイークに お母様と始めて 着物を着てお出かけ。

そのお写真を アップいたします。


ご自分でお着物を着られました
e0161697_805236.jpg


お母様にお着付をされました
e0161697_811765.jpg


お二人の後姿
e0161697_83765.jpg


始めてのお着付とは思えないほど 凄く美しい着付けをされました。

そして・・・

Oさんよりの感想もいただきました

今回初めて、他装と自装をして 子供の初節句の為、お出かけをしてきました。

着崩れもなくよかったです。

反省する点は山のようにありますが 母も私もすごく楽しめたのでよかったです。

母は祖母が作ってくれたお着物をたくさん持っていますが

自分では着れないし 着物には苦い思い出があるため 

着物とは無縁の生活をしていました。

そんな母が 

「次はこの着物を着て出かけよう」

と楽しそうに言ってくれました。

箪笥の肥やしになっている母の着物がもったいなくて

習い始めた着付けですが こんな形で親孝行が出来るとは・・・

今回は初節句でしたが、次は何の名目で着物を着て出かけようか

考え中です。

それまでにもっと練習して 今回より綺麗に着付けたいです。

本当に習いは始めてよかったと思った1日でした。



私も指導者として 実際に着付けを習って 「役に立ってよかった」

といただくお言葉が 大変励みになります。

指導者として 私自身も 精進してまいりたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 
       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-05-18 08:20 | 受講生の声・作品(二日市) | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧