いよいよ今日は 着付け技能国家検定(福岡地区)

今日は いよいよ 着付け技能国家検定 実技の日です。

今日は KIMONO浪漫の着付師 7名が 受験されました。

皆さん 今日の日の為に 随分練習されてきました。

モデルに合った 補整はもちろんのこと・・・

長襦袢では・・・

衿の角度 衣紋の形

長襦袢のしわは 1本も作らない

袖付け合わせ 身幅が大きい場合は 脇タック ・・等

キモノでは・・・

裾線 上前下前の基準 下前の見えないしわ

真っ直ぐな背中心 衿幅 おはしょりの美しさ

長襦袢と着物の袖つけ合わせ もちろん脇タック ・・等

帯では・・・

帯の高さ 帯幅 1巻き目2巻き目の締め方 しわ 後ろの 三角45度のあげ方

帯の布目 形 ・・・等


皆さん がんばられました。

e0161697_2113785.jpg
e0161697_2114788.jpg


7名のモデルさんに 並んでいただき写真をとりました。

この中には 来年 この国家検定を受験される方が 数名いらっしゃいます

きっと 今年モデルになって とっても勉強になられたことと思います。


審査は?と言いますと・・・

かなり厳しいようでした。

時間内にお草履を履かせてなかったり 1秒でも 遅れている方は全て 失格!!

(数名の方が 失格となられていたようです。)

やはり国家検定となれば 本当に厳しいですね。

お陰様で KIMONO浪漫の7名の着付師は 時間内に 全て終わり

失格もなくて 無事 試験を終える事が出来ました。

今日は 数名 応援団も加わり

お疲れ様会をし 

e0161697_2182210.jpg


そして・・・

会場である 国際会議場を 後にしました

e0161697_2185640.jpg
 

皆さん やり遂げた感の 後姿が 何だか 大きく見えます

結果発表は… 1月 末

ちょっと 待ちどうしい ですね。

お疲れ様でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       着物着付ランキング      
Commented by くりこりん at 2011-10-18 08:00 x
野田先生、みなさま、お疲れ様でした!
とってもきれいですね〜!!
感動的です(^O^☆♪
Commented by tokiwa-kitsuke at 2011-10-18 08:07
くりこりんさん はい 無事終わりました 有難うございます 結果発表まで 待ち遠しいですf^_^;
by tokiwa-kitsuke | 2011-10-17 21:14 | 国家検定・着付け技能検定 | Comments(2)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧