5月4日 本日の成人式前撮りのお写真です

福岡は 博多どんたくで とーーてもにぎわっています。

実は・・・ この 博多どんたく 地元の人は 行ったことがない方が

多いんです。

そう、渋滞をさけたんですよね。

私も 実は 福岡に住んでおきながら 1度も どんたくに行ったことがないんです。

でも・・・

今日は どんたくのあっている 天神に行きました。

・・・・が・・・・

そう お仕事です。

今日も 成人式前撮りの お支度です。

やはり 車が多く 大変でした。

今日は ゆっくりと お二人様のお支度をさせていただきました

最初のお嬢様です

華やかな 薔薇のゴージャスなお振袖がとってもお似合いのお嬢様でした

帯結びだけしか お写真がとれませんでしたが

身長が高く スタイルのいい お嬢様でしたので

帯結びも 片流しの文庫で 華やかに結んでみました

e0161697_0562229.jpg


そして お二人目のお嬢様です

黄色のお着物が 色白で 可愛いお嬢様に ピッタリ!!

帯結びは 可愛く ひだも多めにとりました

e0161697_0574635.jpg


帯周りアレンジ

e0161697_121590.jpg


今日は 私と 助手の 吉永さんで お支度をさせていただきました。

KIMONO浪漫の 着付師さん まずは 針仕事を早く綺麗にしていただきます

しっかりと 現場で 何枚も何枚も広衿を縫ってもらいます

吉永さん 笑顔ですが・・・結構 大変だったみたいですよーー苦手だそうです

e0161697_14714.jpg


でもね・・・

明日は 成人式前撮り なんと 23名

そして・・・

明後日 6日は 21名

頑張って 縫ってくださいね

勿論 お着付も 助手として 学んでいただきます。

明日と明後日は

着付師 4~5名 スタイリスト 3名 でお支度をさせていただきます

ちなみに・・・

今日の 吉永ちゃんと 私の 仕事ぶりです。

e0161697_172560.jpg


さあ 明日も皆さん 頑張りましょう!!

宜しくお願い致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       着物着付ランキング      
Commented by Love Memories at 2012-05-05 12:44 x
おかげさまで会員様数10万人突破!!
Commented by まるみ at 2012-05-06 16:23 x
こんにちは!
着物のブログを探していてお邪魔しました。
帯の結び方がかわいい^^と思いコメント残していきます!
またお邪魔します。
Commented by tokiwa-kitsuke at 2012-05-12 09:24
まるみさん 始めまして。まるみさんも 福岡の方なんですね。
お会いできる日があれば光栄です。 また ブログ覗いてくださいね。
by tokiwa-kitsuke | 2012-05-05 01:07 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(3)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧