KIMONO浪漫着付師さん達の帯結び!

KIMONO浪漫の着付師さん

月に2回 レッスン会を行っています。

クオリティーを高めるために 更にレッスンをかさねていらっしゃいます。

いえいえ それだけではなく・・・

タイム短縮 気持ちの良い接客 など 

現場では 技術だけできても いろんな事に対応していただかなければなりません。

婚礼・・・お客様が遅れて到着されても 慌てず 冷静に 正確に 時間に間に合わせ

お送りすることこそ プロフェッショナルと言えるでしょう。


・・・・先日の出来事・・・・

婚礼の列席者の お着付とヘアーメイクで 入らせていただきた時の事・・・

お客様 当日お着物お持ち込みで お母様の留袖のご用意をさせていただこうと 

お着物を 手に取ったところ

ん・・・・????

長襦袢がない!!

長襦袢がないままでは・・・と お母様にお尋ねしたところ

「家まで取ってきます。すぐ近くなので15分ほどで戻ります」とのことで

まあ 45分もあれば ヘアー&メイク&着付け 出来ると思い

「お気をつけて!!」と 待っていました・・・

・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・

お戻りにならない・・・

焦りがつのります

バスが出発まで あと 15分と言うときに お戻りになり

さすがの私も 焦りました・・・

でも、 間に合わせるのが プロフェッショナル!!

「大丈夫です。間に合いますので」・・・と

いったものの・・・  間に合うだろうかと思いつつ 

急ぎました。042.gif

まずは スタイリストさんに 2分でカーラーを巻いていただき、

そのままお着付に!! 

留袖を着付けながらセットをお願いし 留袖着付け7分で終了!! 

その後座っていただき スタイリストさんにヘアーを私がメイクを同時進行で3分で仕上げ

合計 12分で 送り出し!! 送迎バスに間に合いました。034.gif

私もこのスピードは 初めてで、

自分でも 人間に限界はないんだと実感!!


この日の仕事は 本当に 充実感を感じました。

そんな・・・こんな・・・も 現場ではあるんです!!

と お伝えしながら、

KIMONO浪漫のレッスン会では 学んでいただいています。

では KIMONO浪漫の着付師さんの

帯結びを ご紹介いたします



◆ まだまだ プロコースですが・・・

     本当に着付けが大好きな20代のMちゃんの帯結びです

KIMONO浪漫着付師さん達の帯結び!_e0161697_9143736.jpg
KIMONO浪漫着付師さん達の帯結び!_e0161697_915545.jpg



◆ KIMONO浪漫の 着付師さん Fさんの帯結び

KIMONO浪漫着付師さん達の帯結び!_e0161697_918236.jpg
KIMONO浪漫着付師さん達の帯結び!_e0161697_9182329.jpg


今回 お二人の 着付けをご紹介させていただきましたが

これから 他の着付師さんの帯結びもご紹介させていただきます


では そろそろ 婚礼のお着付に行ってきます。

今日も とってもいいお天気で 何よりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 
       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-05-12 09:21 | 成人式・一般着付・婚礼

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫