卒業式を終えて・・着付師さん・受講生の生の声。

おはようございます。

3月1日から 3月25日まで KIMONO浪漫スタッフは

ほぼ毎日 卒業式の御支度にて 早朝おきが続きましたが

無事 すべて おえることができました。

4月に入り、ちょっと落ち着いた着付師レッスン会。

卒業式の反省会をし、卒業式で 気になった ところを

重点的に 練習を行いました。

e0161697_8121326.jpg


・ 伊達締めが1本も入ってないときの注意点

・ 左右均等に衿幅を決め しっかりと体に覚えこませる事!

・ 力の強弱。← 
ここ重要!!


e0161697_8123789.jpg
 


そして。。。

卒業式を終え フェイスブックでアップされていた着付師さんの

受講生の生の声をアップさせていただきます。


<プロ養成コース N.W さん>

今日、初めて自分で着付けをしたお客様に

『全然崩れなかった! 安心して楽しむことができた。』と、言ってもらえたo(^o^)o

技術はまだまだで、崩れてないか心配だったけど、少し自信がついたかも(^.^)

でも、もっともっと練習して、精進しないとo(^o^)o


<上級着付師 A.N さん>

今日で卒業式のお着付けがすべて終わりました。

朝、3時集合とか4時半集合とか・・・そんな日が続いた3月でした。

おかげさまで寝坊することなく事故ることなく

着物ロマンの一人の着付け師としてのお仕事を無事に終わらせて頂きました。

もちろん来年への課題はたくさん残しました。

今年できなかったことを来年にはできるように・・・

そしてそれは私の宿題だと思ってます。

<上級着付師 H・Eさん>

先週水曜日〜今日まで、大学卒業式を迎えるお嬢様のお着付けで

4箇所の大学に行かせていただきました

毎回早朝3時、4時起き。

そして、スタッフを多数乗せての移動。

当たり前ですが寝坊せず、事故もなく ひと安心しています

肝心の着付けは…

まだまだ経験不足というか もっと確実にきれいに!

そして、お嬢様やご家族の方に喜んでいただける着付け師になりたい

と、今回は強く思いました。

でも、昨年よりは成長したかな?と思うこともありました

また次のステップに上がれるように頑張ります


皆さん本当によくがんばって いただきました

そして 大きい成長となりました


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

         ・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

  KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック
 

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2014-04-04 08:12 | 受講生の声・作品(天神) | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧