着付教室に通い始めて5ヶ月の美容師さんお二人の声!

着付教室に通い始めて、今までの自分の着物に対して 持っていたイメージが
すごく変わりました。emoticon-0157-sun.gif 古風で特別な物だと思っていましたが、自分次第で、
かっこよく、 今を取り入れての着方があるのを知って 着せるだけではなく 
見る楽しみも 増えました。 まだまだ 自分で 「アレンジ」が出来るところまでは
いっていませんが、いずれ ヘアーメイクも含め トータルで 一人一人に
コーディネートとして 提案できるようにしていきたいです。
まずは、基礎と回数が安定した技術につながると思うので 楽しみながら頑張ります。
         美容師特訓コース (20代美容師 スタイリスト  M.I さんのコメント)

着付教室に講習に来るまでは 少しだけ学んだ程度だったのですが、 6月から
学び始め、 着付けを始める前の準備からを 細かく丁寧に教えてもらい 
どうすれば 「早く」 「きれいに」 そして、お客様が きつくないように・・・。
と ポイントを説明してもらいながらの教えてもらえるので とても 分かりやすくて
講習が楽しいですemoticon-0159-music.gif
まだまだ たくさん練習が必要ですが、留袖を一人で完璧に 着せれるようになり、
美容師としても、着付けやセット 全てに満足してもらえるように これからも 頑張って
いきたいと思います。                    
         美容師特訓コース (20代美容師 アシスタント  K.T さんのコメント)

講師コメント: とても 勉強熱心な 若いお二人です。 当教室でのレッスンのみならず
         お仕事が終わってからも 日々 練習されているようです。
         月に二回ほど 教室に 通われていますが とても 覚えが早い
         生徒さん達です。 一年後の成人式は 是非 美容室内で 振袖を
         着せていただきたいと思います。 来月は お二人の 留袖着付の写真を
         搭載いたしますので 是非、ご覧下さい。
         




                                      
by tokiwa-kitsuke | 2008-11-18 09:16 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧