受講生 K.Tさん が小紋を上手に着付けられました。

留袖着せつけ修了後、アンティークの小紋 を 着付けられました。

帯は、今日始めて名古屋帯を練習されましたが 

一度で キレイemoticon-0171-star.gifに着付けられました!!

e0161697_22181714.jpg

他の ほとんどの着付教室では、まず 自分で着るコースが修了すれば、

次は小紋を着せ付けるコース(名古屋帯)・・・次に留袖コース(二重太鼓)・・・と

すごく 時間も お金も かかります。


わたくし個人的に、そんな 面倒で遠い道のりに、納得がいかず  

受講者の立場に立ち最短で しかも プロ並み

自分でも着れて、人にも 着せ付けられる、

当教室オリジナルコースを作りました。

ベーシックコース(初心者)から留袖を 着せ付けるという、 逆の指導により

なんと・・・!!

初心者から始めても、約6ヶ月(最大月4回受講)で

自分でも着物が着れて、留袖から訪問着、付け下げ、 もちろん 小紋、喪服・・

名古屋帯から二重太鼓まで 人に プロ並みに着付けられるようになります。

(夏は、希望により、浴衣・半幅帯の結び方も教えますよ。)


着付けを習いたいと思っている方、 責任をもって ご指導致します。emoticon-0139-bow.gif
by tokiwa-kitsuke | 2009-01-21 22:15 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧