KIMONO浪漫 「おせん風」

おせんについて
2008年 春から夏にかけて日テレにて放送された、連続ドラマ。
主人公 通称おせんこと 蒼井優ちゃん の 着物姿が とても かわいくemoticon-0152-heart.gif
着物のコーディネートを見たくて 毎回楽しみに ドラマを見られていた女性も多いのでは?アンティーク着物を 素敵に 着こなす蒼井優ちゃんの姿は 再び 着物ブームを引き起こすきっかけとなりました。 そんな 素敵で アンティーク着物なのに  な 着物コーディネートを 今回の 「KIMONO浪漫」 で 作り上げました。
是非、実際の「おせん」 蒼井優ちゃんの 着こなしを H.P で ご覧下さい。 


「おせん風」作品の説明
今回、昭和初期のお着物&羽織&帯を使ってのスタイリングです。
昔の着物は ひとつとして同じ物がなく、素材もよく、とても素敵な色使い・柄の物がたくさんあります。
そんな 着物を 古着感覚でお洒落に・・・今を取り入れて 新しい物に生まれ変わらせ モデルさんに可愛くemoticon-0152-heart.gif着こなしてもらいました。
モデルさんの身長・腕の長さに対し 着物が短く ぎりぎりおはしょりを出し、裄が短いのを 羽織&ドット柄の手袋で 補いコーディネートしました。 
また、半衿は クラフトショップより購入した 赤のストライプの布を縫いつけ 個性を出しました。 +柄+柄・・・と 着物ならではの楽しみ方です。 
貴女の家のたんすの中にも、昔おばあちゃんが着ていた 素敵な宝物が 眠っているかも。
この機会に 着物を 着てみませんか・・? コーディネート法や、身丈や裄が短く どうしてきたらいいのか 分からなかったら 是非  「ときわ着付教室」 まで 電話またはメールにてご一報下さい。 丁寧に 教えますよemoticon-0159-music.gif

e0161697_21103057.jpg
e0161697_21105654.jpg

e0161697_21131110.jpg

e0161697_21114949.jpg
e0161697_21121329.jpg

e0161697_814884.jpg

e0161697_822997.jpg
e0161697_82533.jpg

e0161697_833348.jpg

by tokiwa-kitsuke | 2009-01-29 07:02 | KIMONO浪漫作品 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧