洗える着物

e0161697_19582316.jpg
最近は 着物も 高額の物からお手軽な値段のものまで

様々です。最近では 普段着の着物として 小紋・・等の 

大正浪漫 漂う

 「洗える着物 が呉服屋さん等で 見られます。
e0161697_1959760.jpg
 = 高い 面倒 クリーニング と 面倒!と 思われがち。

最近では 洋服の方が楽だから・・・と 着物離れが進んでいる。

しかし・・・日本女性は やっぱり着物姿に れる ものですよね。


ここ 数年前から 夏の花火大会には 浴衣を着る女性が多く見られます。

着物も 浴衣みたいに 手軽に着れて 洗えたら 季節に関係なく

ファッション として 

一年を通して、着物に親しみやすくなるのでは。。。??


最近の洗える着物は 着物・帯・草履 セットでも 10000円を切る物も・・・

女性を中心に 「着物ブーム」 を 巻き起こしたいですね。

e0161697_20351773.jpg

      *モデルさんが御召しのお着物は 昭和初期の正絹のお着物です。
by tokiwa-kitsuke | 2009-02-08 20:12 | KIMONO浪漫の着物レンタル | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧