着物=高価!洗える着物・・・いろいろ! 

着物と聞けば あなたは どんなイメージをお持ちですか?

昔はは衣服として 当たり前のように 何着か持ち

また、当たり前のように 着物の着付け方を 親から子へと 

教えられ・・・身にまとっていました。



しかし、いつしか が洋服に代わり

着物より 簡単に楽に素早くきれて

今では、 冠婚葬祭やイベント事・・などで

着用する 特別なもの=着物 と なってきました。

そう・・・=高い・着付が出来ない・苦しい・面倒・お手入れが大変・・・等 の 声が多いですよね。

今では 着物を買ったの? 着付が出来るの? すごいねーと 言われる時代。



でも それは 思い過ごし。。☆。。*。。☆。。*。。☆。。

今では、着物のお値段もお手軽な物からもちろん高価な物まで様々です。

また、アンティーク着物やおばあちゃんが着てられた

大正時代~昭和初期のお着物は素材がよく、色柄も斬新で、1つとして同じ物がなく

また・・・・安くて素敵☆



最近 浴衣が若い女の子に 人気が出てきたのも 

浴衣は・・・手頃なお値段で買えて、着物より楽に着れるし、汚れても洗える。 

そしてやっぱり。。。

最近は普段着ない物だからこそ 普段とは違う自分を演出できる。

女性の。。☆。。*。。☆。。



着物も今は 手頃なお値段で、洗える着物・・等  よく 呉服屋さんで 目にします。

もちろん職人さんが作られた高価なお着物も御座います。

今は、お着物もファッションとして

選ぶ時代だと私は思うんです。(もちろんTPOをふまえて)



まずは手軽なお着物や現代風な柄を選ばれる方。

アンティーク着物がお好きな方。

職人さんが作られた高価なお着物をお選びになられる方。

また、色や柄・・・等 年齢、時代により 好みもアレンジも様々。

それでこそ  が出せるのではないかと・・・

着付けも自分で簡単に着る着付けや、

着物に詳しい方の前でも恥ずかしくない着付け・・・等

着付け教室のコースも 選択していただければと。


難しく考えずに 着物を 着て お出かけしてみてはいかがですか??

いつもの が 違って見えるはず056.gif

また、新しい自分と出会えるかも。。*。。*。。*


    
いつも有難う御座います。こちらをクリックして覗いて見てくださいね053.gif053.gif  
by tokiwa-kitsuke | 2009-02-21 00:58 | 帯結び手順・着物豆知識 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧