生徒さんの留袖着付け

ベーシックコースの生徒さんが次々に合格されています。
                                    
                                 053.gif着物着付ランキング053.gif   

e0161697_1827503.jpg

            ベーシックコース Y.Sさん の留袖着付です。
(*お持の着物・帯・小物でのレッスンの為、色物・・等で着付けています。)

当教室のベーシックコースのレッスン内容は

着物の着付けで もっとも難しいと言われる 

留袖の着せ付けを指導いたします。

最高の礼装と言われる 「留袖」 の着付けは

衿の角度、帯の高さ、帯締め・帯揚げの結び方、

又、比翼、おはしょりの美しい作り方など、基礎中の基本が

学ぶことができます。

よって、ベーシックコース修了後は 

着物全般(留袖を始め、訪問着、付け下げ、小紋・・・喪服まで)の

二重太鼓、名古屋一重太鼓までの着付けが

出来るようになるわけなのです。

もちろん、自分で 着ることも出来るようになります。

(以前、着付けは習ったけど、留袖は着せれない・・・人には着せれない・・・
       
                                 という声を耳にします)


当着付教室は 何段階ものカリキュラムを凝縮し、内容の濃い

実用的で分かりやすい指導をモットーに 日々指導いたしております。




     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ           
by tokiwa-kitsuke | 2009-03-08 18:34 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫