。。☆。。やっぱり日本人は和服が 一番似合いますよね。。☆。。

       中国人は チャイナ服 が 似合い。

   韓国人は チマチョゴリ が 似合う。

  やっぱり 日本人は  和服 が 一番似合いますよね。


数十年前までは 着 =着る物 として 和服を当たり前のように 着ていました。

   しかし 今では る物=洋服 が当たり前の時代。

 時代と共に 着物(着る物)が今では・・・和服が 洋服 へと代わり 

  今では 「着物」 という 言葉は 和服の 代名詞!!になっています。


   日本人みんなが 着る物を 和服 に・・・とは 無理があるものの

           やっぱり

     日本人は 和服が好き! 日本人は 和服が似合う!

     それに 気づいて 1週間に 1度。 いや 1ヶ月に 1度 でも 

 和服を着て、和服が似合う 自分に 魅力に 気づいてほしいですね。

          着物(和服)離れしている 現代 着付に携わる私としては

            まずは それが 大切だと 最近 思うからこそ 

          当着付教室は 「着付けを教える」事はもちろんの事ですが

まずは、和服を着たいと思ってもらえるような 作品作りを 致しております。

又、普段に和服を着たいけど 一人で来て外を歩くのは 

やはり 抵抗がありますよね。

そこで、今後色々な和服のイベント等を 考えていますので 

着付けを習っている 習っていない 関係なく 是非 ご参加くださいね。

    
今日は カジュアルに コーディネートしてみました。


e0161697_19145044.jpge0161697_19151046.jpg   


















 
      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      


     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート をご覧下さい。





   
by tokiwa-kitsuke | 2009-04-02 19:18 | KIMONO浪漫の着物レンタル | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧