カテゴリ:受講者の声・作品(武雄)( 121 )

Aさんと私・・・浴衣姿 アップ !!

武雄校にて・・・

Aさんの練習の成果を ご覧ください。

e0161697_2210372.jpg
e0161697_22104843.jpg


同時に・・・

私も 指導しながら 一緒に 浴衣を着てみました。

e0161697_221127.jpg


Aさんが 着てらっしゃる 浴衣は 私が21歳の時に 母が誂えてくれた

お気に入りの 1着!!

そして・・・

私が 来ている 浴衣は 私が 30歳の時に 買った浴衣です。

これ 実は お教室の練習用には 何度も 出番が あったのですが

実際 自分で着たことは 1度もなく ちょっと 今日は 

来てみようかな――? と 

Aさんに 指導させていただきながら きてみました。

クリーム色 に ピンクの朝顔が とっても気にいって買っちゃったんだけど

やっぱり 顔写りが・・・・ ぱっとしなくて。

顔も 隠しちゃいました 笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-08-20 22:17 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

帯結びのアレンジレッスンです。

KIMONO浪漫ときわ着付教室の

プロ養成コースでは 

プロ並みの 技術を習得して頂けるよう 

指導いたしております。

また・・・

着付けの講師になりたいと お考えの方にも

講師になって 

「なんでここは こうするんですか?」

「私はここがうまくできないんですが どうしてですか?」

と 生徒さんから 質問されたことに 

理論付けて すぐお答え また 指導ができる講師になっていただく

を つけていただきます。



そのために もうひとつ 大切なのが 経験です。



プロ育成コースの方から  卒業されて KIMONO浪漫

着付師 着付講師として 更に学んでいただく方の為に

実際 現場に入って 経験していただきます。


同じ自分の練習の帯や着物やボディで練習していても

実際 人様に 着付をする際に

練習とは 全く違う状況に遭遇します

そのために 慌てないためにも 現場を経験していただきます


例えば 体型に合わせた補整の仕方を始め・・・
 

◆ お着物の身丈が 長い場合 短い場合・・・

◆ お着物が身幅が 足りない場合 大きすぎる場合・・・


又  一つにしても  

◆ 長い帯 短い帯・・・

◆ 手先の柄が長い帯 短い帯・・・

◆ やわらかい帯 固い帯・・・

◆ 帯柄が 大きい帯 小さい帯・・・

◆ 全体に柄が入っている帯  部分的に柄が入っている帯・・・



こんなことを 踏まえて 結んでいける 技術を習得して頂きます

振袖の 帯結びも!

勿論 二重太鼓も!!
 二重太鼓の柄出しの方法はこちら

そんな 事を学んでいただく コースが プロ養成コース(講師育成コース)となります。

そこで・・・

プロ養成コース終盤の S・Kさんの

練習ぶりを アップいたします。

この時点で 帯の硬さや 長さ 柄・・・等を 考えて
e0161697_1091664.jpg


結んでいただきました
e0161697_109597.jpg


アレンジ帯結び 1
e0161697_1010131.jpg


アレンジ帯結び 2
e0161697_1010213.jpg


アレンジ帯結び 3
e0161697_10104519.jpg



  お得なキャンペーンは → こちら 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-03-15 10:13 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

成人式間近!今日は武雄校にて・・武雄校と二日市校の合同レッスンを行いました

今日は  武雄校にて 武雄校と二日市校の 受講生で

合同レッスンを行いました

今日は 明後日に控えています 佐賀市内の成人式の

お支度をしていただきます メンバーで レッスンを行いました

武雄校と 二日市校の 受講生の方々は 今日初対面です

そこで 今日は 武雄校と二日市校 の受講生で 

相モデルになっていただき 本番さながらのレッスンを

行っていただきました

e0161697_22393193.jpg


お客様への お声かけをしていただきながら

勿論体型に合わせた 補整から その方に合った 帯結びまで!!


さあ いよいよ 成人式本番です。

頑張りましょう。

今日の レッスンの お写真です

e0161697_22514289.jpg

e0161697_22472920.jpg

e0161697_22515791.jpg

e0161697_2247355.jpg


e0161697_2252517.jpg
e0161697_2253794.jpg
e0161697_22532232.jpg
e0161697_22533243.jpg
e0161697_22534033.jpg
e0161697_22535719.jpg
e0161697_2254467.jpg
e0161697_22541234.jpg
e0161697_22541941.jpg


脇タック

おはしょり

帯結び  ばっちりです。


さあ 本番に向けて 頑張りましょうね。


又 明日も 合同レッスンを行います


明日も又 お写真 アップいたしますね。

お楽しみに045.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

 

  ★更に詳しく知りたい方は こちらをご覧下さい

 
  ★これまでの、受講生の声・作品(武雄校)を ご覧下さい。 

  ★これまでの、受講生の声・作品(二日市校)を ご覧ください。
by tokiwa-kitsuke | 2011-01-07 22:58 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

年末年始も頑張って練習☆着付師の皆さん、自宅で振袖着付けレッスンの画像

今年は ホント皆さんの頑張りには 頭が下がります040.gif

年末だというのに 成人式に向け 練習に励んでられる

皆さんの 自己練習の画像が 私の携帯に 送られてきています。

「今日 結んだ帯結びです!」

「バランスが難しいです・・・!?」

「固くて 短めの帯を結んでみました」 など

ホント 皆さんの 頑張りに 私の涙腺が限界に来そうです。007.gif

いや046.gif いや046.gif 成人式が終わるまでは 034.gif 厳しく指導!!013.gif

妥協は 許されません。022.gif

そこで 今日は 皆さんから 私の携帯に 送られてきた 

練習の成果の画像を アップいたします 029.gif

ごゆっくり ご覧ください。045.gif

e0161697_04291.jpg
e0161697_051350.jpg
e0161697_052711.jpg
e0161697_054264.jpg
e0161697_06857.jpg
e0161697_065921.jpg
e0161697_071946.jpg
e0161697_072724.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2010-12-30 00:17 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

また 振袖のモデル!? でもモデルも指導のうちだからね♪笑

今日写真のメインは 着付師のNさん と 着付指導者のMさん です

私は モデルン060.gif

私がモデルになりながら 指導できるのは 

紐の締め具合や お客様への声かけ!

そのほかの指導は Mさんにお任せ!! 

e0161697_1121082.jpg

す す すみません 042.gif040.gif

私の乱れた うなじが 見苦しくて・・・008.gif

指導者としての 眼差しが 真剣な

かっこいい049.gif Mさん。

手を後ろに伸ばし 呑気に写真 撮ってるのは 私です。037.gif

e0161697_1122169.jpg


そして・・・

真剣に指導を 受ける Nさん!

やはり 帯結びや 後ろのしょり など 私じゃ 指導できないところを

Mさんが 指導してくれてます。

頼れるーーーー053.gif^^

写真撮ってるのは 勿論私です

ちょーーーど 3人 写真に収まらなくて 難しい008.gif

よーーーーし 練習 追い込みです。

皆さん 頑張りましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2010-12-22 11:16 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

武雄校にて またまた 練習のモデルになちゃいました

今回は 武雄校にて Kさんの 振袖着付けのモデルをさせていただきました

やはり 振袖は 何度着ても嬉しいですね。001.gif

時間をはかって 着付けが終わり・・・

写真を撮ってもらいました。060.gif

とっても 着心地がいい着付けです。

e0161697_034251.jpg


帯結びは 太鼓系。

しっかり 帯枕が 土台に乗っています。045.gif
e0161697_0345990.jpg


自分でも 上から パチリ!!037.gif
e0161697_0354927.jpg



そのほかの 生徒さんの 帯結びも とっても素敵053.gif
e0161697_0355717.jpg


皆さん 日に日に 上達されています。
e0161697_036459.jpg


とっても嬉しいです。060.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-12-19 00:42 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(2)

☆KIMONO浪漫☆若手着付師 特訓中!成人式まで後1か月!

昨日は 武雄校にて 3名様の生徒さんの指導をさせていただきました

成人式まで あと 1か月!!

皆さん真剣です。

早く 美しく 着崩れなく!!

体型に合わせた補整から 帯結びまで 練習していただきました

今日は 20代から30代の若い方ばかり!

e0161697_2061336.jpg


「KIMONO浪漫」 待望の着付師さん達です

皆さん テキパキと 手さばきも よく

各自 10~20種類の 帯結びレシピ を作ってももらっています

e0161697_2042433.jpg


どんな帯でも 結べるように・・・

*硬い帯 やわらかい帯

*短い帯 長い帯 

*手先が長い帯 短い帯

*痩せている方に向いている帯結び ふくよかな方に向いている帯結び

*身長の低い方に向いている帯結び 高い方に向いている帯結び 

*帯枕の大きさを見て に向いている帯結び ・・・・等


それぞれに 分けて 帯結びレシピ を作成していただいています

                   (着付師の皆さん 12月中旬 提出です!!)

e0161697_204670.jpg
e0161697_204303.jpg


そして・・・・

成人式前は 着付師みんなで 

150名分ほどの 補整で使う ガーゼと綿花の準備しなきゃ!!


昨日  注文していた ガーゼと綿花が 段ボール 2箱送ってきました。

e0161697_2064059.jpg


これを見たら 成人式だなーーー と 実感します。

さあ 皆さん 頑張りましょうね。


●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-11-28 20:27 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

ご入会6ヶ月目・・・ベーシックコース留袖着せつけ試験 (画像)

今週始め ベーシックコースのFさんが

留袖の他装着付を合格されました。045.gif

その時の 試験を受けられているときの お写真です。

* 向こうのお二人は 美容師さん!成人式に向けて 猛特訓037.gif

e0161697_2319078.jpg


この日 始めての 留袖着付です034.gif

今までは ボディーに 練習されていましたが

今日は お客様に 着付をするときに どう お声をかけるべきなのか?045.gif

紐の締め具合は?034.gif

モデルさんにあった 補整の仕方・・・など013.gif

考えて頂きながら 着付をしていただきました

今日のモデルさんは・・・

Fさんのお母様!

Fさん 初めてとは思えないくらいの 手際の良さに

私自身 驚いちゃいました005.gif

その 出来栄えが・・・034.gif

こちら!!
e0161697_2319942.jpg
e0161697_23191653.jpg


Fさん 生まれて始めて の 他装着付です 045.gif

凄く 綺麗に着つけられました 049.gif


Fさん本人より 生の声を頂きました!!035.gif



今回、初めてモデルさんに着せて、まずとにかく緊張しました。

どのように声かけをするのかも分からず、紐の締め具合や

補正の仕方もボディさんとは感覚が違い、難しかったです。

でも、着せ付けた後には緊張したことより、楽しかった!

と思った自分にびっくりしました(笑)

また、モデルさんに着心地の感じを言ってもらえるので、どうかな?

と思った事がすぐわかりました。

上手くいかなかったところもたくさんありましたが、

とても勉強になりました。

今回、二時間の練習なのに何時間ぶんも凝縮されたような気持ちでした。

もっと練習して、ばっちり着せ付けできるようになれたらいいな…!

そして、自分でも上手く着れるようになりたいです。

あのあと、帰り道は母と反省会になりました。

夜は、練習を思い出したらドキドキして眠れませんでした(笑)

すごく楽しかったです  ありがとうございました



次回の練習は 最後の 自装です。

その 画像も アップいたしますね お楽しみに!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2010-10-06 23:32 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

KIMONO浪漫の着付師Mさん 前撮り着付け

さーーー そろそろ 成人式の前撮りのご予約が入ってきました

今週は お二人さんの 前撮りが入っています 001.gif

木曜日に お一人・・・

そして 土曜日に お一人です。

木曜日は 着付け師 Mさんが担当!

土曜日は 私が担当 させていただきます (*^^)v


20日の 成人式の写真 って ずーーーと残ります

● 一番輝いているお年頃で・・・

● 一番こだわるお年頃・・・

● 着物初体験のお嬢様が多いはず・・・(七五三は別ですが)

● 成人式のアルバムって 一生のうち 見る回数も多いはず・・・

● お見合い写真にも 昔は・・・使っていたようですが・・・(笑)




そんな 大切な お支度を担当させていただく 私たちは

精一杯の 技術で お支度をさせて頂きます。


今 着付け師のMさんは KIMONO浪漫のプロの着付師として

猛特訓しています。013.gif

この日は 同じお教室仲間 Mさんをモデルに 着付けしてもらいました。

勿論 

時間内にテキパキと!!070.gif

モデルさんの体型に合わせた補整から始まり034.gif

衿元の 美しさ!!045.gif

帯の高さ!!034.gif

帯・帯あげ ・帯締め ・・まで043.gif

厳しくチェック!!006.gif

e0161697_20322830.jpg
e0161697_20332324.jpg


後は 明日 もう一度 チェックをし 木曜日本番!!045.gif

木曜日 私は・・・二日市校の指導の為 

当日チェックができませんが 

大丈夫です!! 私が 太鼓判押します!049.gif


頑張ってくださいね。


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

●2010年成人式の着付アップしました。(クリックしていただければ画像が見れます)
 1月3日① 1月3日② 1月4日 1月9日 1月10日① 1月10日② 1月11日

●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


 
by tokiwa-kitsuke | 2010-09-14 20:50 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

武雄校 プロコース Mさんの 創作帯結び色々

先週 武雄校レッスンの時に

プロコース Mさんに 色々な 創作帯結びをしていただきました

創作・・・と言っても 適当に。。。というわけではありません

きちんと 基礎を学び バランスを考え 

帯の硬さ 柄 長さ 体型 帯枕の形・・・等を 考え

結んでいただきました。

全て 自分で考え バランスを見て 作っていただきました

e0161697_19101519.jpg
e0161697_1991612.jpg
e0161697_19102874.jpg


昔ながらの 帯ですが とっても 現代風に 立体的に 

出来上がっています。


自分自身で考え 作り上げるのは 

とっても楽しいですね。



。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

●2010年成人式の着付アップしました。(クリックしていただければ画像が見れます)
 1月3日① 1月3日② 1月4日 1月9日 1月10日① 1月10日② 1月11日

●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-09-05 19:17 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧