<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の二日市校の練習風景です

今日は二日市校指導日です 

多くの生徒さんに受講いただきました

e0161697_2332535.jpg


そして・・・

今度の 成人式で活躍していただく

Oさんと Yさんは 帯結びレシピ

作っていただきました。045.gif

e0161697_2335389.jpg
e0161697_2335936.jpg
e0161697_234445.jpg
e0161697_2341093.jpg


ノートには 沢山の帯結びのレシピ

埋め尽くされています。

ここまでくれば 着付けが  とーーーーても 楽しくなりますよ。012.gif



●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-11-29 23:09 | 受講生の声・作品(二日市) | Comments(0)

コースのご案内

★コース内容★
 
ベーシックコース(24回×2時間)  2100円 / 月6回まで受講可能  
着物の一般知識をはじめ、体型に合わせた補正から、留袖、喪服、訪問着・・等
(二重太鼓・名古屋一重太鼓)を指導!短期間でプロなみに 美しく着せ付けられるようになります。

プロコース(24回×2時間) 2100円 / 月6回まで受講可能
ベーシック修了後、更に本格的に着付を習いたい、着付師として活躍したいとお考えの方。振袖 袴 付け下げ 訪問着・・等、又多彩な帯結び、アレンジ着付けまでTPOにあわせた指導をいたします。

美容師特訓コース 3150円 / 1回(3時間)

忙しい美容師さんの為のコースです。来れる時に集中レッスン! 
基礎の着付けから留袖、振袖 袴・・・等 着付け全般、美しく 着崩れしない 着付け方教えます。 だから・・・こうなるのか!! と 納得のいく 着付を丁寧に じっくり指導いたします。 また 今を取り入れた 着付スタイリングも指導致します。

駆け込み ワンコイン レッスン 500円(税抜き) / 30分

こんな着付け教室を探してた方必見!着付けは習ったけど度忘れした!急に着付けを頼まれたがしばらくブランクがあったので不安!流派に関係なく駆け込んでください。習いたい所だけ丁寧に指導いたします。(例 2時間・・・2100円になります。)  

プロ養成コース 
 詳しくは こちらを ご覧ください。
プロの着付師 また 着付講師として 「人に着付けを 教えたい」 「教室を開きたい」 と思われてる方。
コース修了後は、 KIMONO浪漫 ときわ着付講師認定 いたします。


 その他 「着付け国家技能検定対策コース」 「花嫁コース」 もございます


    詳しくは ホームページ を ご覧ください
by tokiwa-kitsuke | 2010-11-29 11:19 | 着付教室について・講師挨拶 | Comments(0)

☆KIMONO浪漫☆若手着付師 特訓中!成人式まで後1か月!

昨日は 武雄校にて 3名様の生徒さんの指導をさせていただきました

成人式まで あと 1か月!!

皆さん真剣です。

早く 美しく 着崩れなく!!

体型に合わせた補整から 帯結びまで 練習していただきました

今日は 20代から30代の若い方ばかり!

e0161697_2061336.jpg


「KIMONO浪漫」 待望の着付師さん達です

皆さん テキパキと 手さばきも よく

各自 10~20種類の 帯結びレシピ を作ってももらっています

e0161697_2042433.jpg


どんな帯でも 結べるように・・・

*硬い帯 やわらかい帯

*短い帯 長い帯 

*手先が長い帯 短い帯

*痩せている方に向いている帯結び ふくよかな方に向いている帯結び

*身長の低い方に向いている帯結び 高い方に向いている帯結び 

*帯枕の大きさを見て に向いている帯結び ・・・・等


それぞれに 分けて 帯結びレシピ を作成していただいています

                   (着付師の皆さん 12月中旬 提出です!!)

e0161697_204670.jpg
e0161697_204303.jpg


そして・・・・

成人式前は 着付師みんなで 

150名分ほどの 補整で使う ガーゼと綿花の準備しなきゃ!!


昨日  注文していた ガーゼと綿花が 段ボール 2箱送ってきました。

e0161697_2064059.jpg


これを見たら 成人式だなーーー と 実感します。

さあ 皆さん 頑張りましょうね。


●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-11-28 20:27 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

生徒さんの仕事ぶり  ★七五三の帯結び★ 

おはようございます058.gif

今日は とってもお天気060.gifが良くて すっごく気持ちいいです060.gif


七五三シーズンの11月も 慌ただしく 過ぎ去ろうとしています

12月に入れば 成人式の前撮りや 準備!

1月は いよいよ 成人式!着付 美容業界では  とっても忙しい 時期です。


皆さん 体調管理に 気をつけて 頑張りましょう。

私も 頑張ります


当お教室の生徒さんも 数名の方が 臨時で 

スタジオ〇〇〇 スタジオ〇〇〇 〇〇写真館・・・など

アルバイトに行かれている方が多く 

皆さんとっても忙しい時期でもありました。005.gif


お稽古の時 仕事の時の話で盛り上がったりもします045.gif



今の七五三の着付って 付け帯が多く 

簡単に数分でお支度が終わりのですが

中には お母様が七五三の時のお着物を 娘に!!

とお持ちになる方もいらっしゃいます。034.gif



そこで 今回も 数名の生徒さんから

「今度 七五三の帯結びを頼まれましたので教えてください 」

との ご要望がありました。

そこで 練習の合間に 七五三の帯結びを 指導!!045.gif


その後・・・

当お教室の生徒さん(美容師特訓コースのA.Oさん)から 

七五三のお写真が送られてきました。066.gif

e0161697_94508.jpg


こちらは とっても素敵な丸帯です。012.gif

とっても硬い帯ですが 素敵に結ばれていますね060.gif

お写真を見て いやーーー凄い!!と 感動しちゃいました。




私も もっと  勉強しなきゃ  頑張ります。012.gif



●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-11-26 09:19 | 受講生の声・作品(二日市) | Comments(0)

11月21日 メイクと着付けをさせていただきました

皆さん おはようございます。

今日の 福岡はとってもいい天気058.gifです。

昨日 火曜日は 私のお休みの日でして

ゆっくりとした 休日を過ごさせていただきました。043.gif



今日は・・・・

11月21日 日曜日 に

武雄の 美容室 ロンゴ ロンゴさん からの 依頼で

結婚式に出席される お客様の 着付けとメイクを担当させていただきました045.gif


e0161697_9411461.jpg
e0161697_9412070.jpg



この日は お友達の結婚式に出席されるということでしたので

華やかに 変わり結びをさせていただきました。001.gif

 

普段 メイクをあまりされないということでしたが

目鼻立ちが とても綺麗な方で072.gif

すっきりとした キレイ目のメイクをさせていただきました。060.gif


●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-11-24 09:45 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

11月20日 とんだハプニングのつづき!そして振袖着付けの画像です!

先日 2か所の美容室より 着付けの依頼を お受けし

向かっていた 途中 タイヤが 沿石 を乗り上げ パンクしました 005.gif

・・・・と ブログにて綴っていましたが

今日は その続きを 綴ります。034.gif



いやーーー 体調はおもわしくなく

ぼーーーーっと しながら 佐賀市内を 走らせていたら

青く澄んだ058.gif  空に 無数の バルーン が ふわふわと飛んでいて

(佐賀は毎年インターナショナルバルーンフェスタが行われていてとっても有名なんですよ)

その 幻想的な 風景に 見とれていたのも 行けなかったみたい。042.gif



近くの ガソリンスタンドの方にスペアタイヤを 交換していただき

私は 次に 二か所目の 美容室に 向かいました。070.gif


そこは なんとか ご迷惑をかけることなく

振袖の お着付をさせていただきました040.gif


今日のお客様は043.gif

以前も着付けをさせていただいていた お客様でした。

思い出しました034.gif

以前は 古典的なお着物に 帯は 今日のと同じ袋帯です。

以前の帯結び 

しっかりと覚えていましたので

今日は 違った帯結びをさせていただきました

そう 前日のお教室指導の時に 結んでみた 結びを してみました。043.gif



こちらは その 指導の時に 結んでみた帯結びです

e0161697_18195936.jpg


帯の長さや硬さ  身長などの 関係で

少し 小振りに結んでみました。

e0161697_18205661.jpg


お客様のご希望により 顔出しはご遠慮ください040.gif
e0161697_18221414.jpg


今日の振袖は 妹さんのお着物で とってもお似合いでした。053.gif

ホント この日は とっても ビックリしました。

気を引き締めて 運転しないといけませんね042.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

●2010年成人式の着付アップしました。(クリックしていただければ画像が見れます)
 1月3日① 1月3日② 1月4日 1月9日 1月10日① 1月10日② 1月11日

●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-11-22 18:30 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(2)

第一回 ☆KIMONO浪漫☆着物でランチ IN太宰府天満宮 つづき

11月18日 着物でランチ にお出かけした 内容を

先日 ブログアップしていました
 が そのつづきを ご覧ください!!

自然庵で お食事を終え

自然庵の前で みんなでお写真を撮りました

e0161697_20211029.jpg


Nさん とっても素敵なコーディネート。

大正ロマンな 紫の帯が 似合ってます053.gif

e0161697_2021288.jpg


それぞれ みんなで 写真の撮り合いです041.gif

e0161697_20214716.jpg


振袖 二人の お写真です。

Oさんは黒の無地の振袖です。珍しいですね。043.gif

しかし Oさん すっごく似合ってる016.gif

そして Mさんは なんと このお着物 数日前に

ここ 太宰府天満宮 の おもしろ市にて 3000円で

アンティークの振袖を 購入されたお着物なんです。012.gif

素敵ですよね053.gif とっても 買い物上手070.gif
 
e0161697_2022241.jpg


Mさんの お着物は Nさんが 着つけられ

帯は 私が 結びました。 034.gif

そして・・・

かんざしは なんと Nさんの 手作りなんです。

着物に とってもあってます045.gif

e0161697_20221096.jpg


自然庵の 門の前で 記念写真061.gif

紅葉が 素敵ででしょう058.gif

紅葉に負けないくらい 手に持った 修了証書が 絵になってます043.gif

e0161697_20222382.jpg


さあ 太宰府天満宮に いきましょう。

e0161697_20223852.jpg


牛らから 私は みんなの お写真を ずっと 撮ってました。

どう ?この 写真 いいでしょう?

e0161697_21272252.jpg


なかなか 写真の撮り方 GOOD じゃない・・・? 私034.gif

自画自賛042.gif (笑)

e0161697_20225629.jpg


粋で素敵な3人!!060.gif

紅葉に負けてません!!013.gif

e0161697_20231911.jpg


ちょっと 一休み!!

e0161697_2024296.jpg


みんなで 紅葉の下で 太宰府名物 梅が枝餅 を いただきました。

外は パリッとしてて 中は アツアツの やわらかいお餅!!

その中に 小豆が 入ってるんです。

ホント美味しいので 是非 福岡に いらっしゃった 際は 召し上がってくださいね。

e0161697_20241066.jpg

e0161697_20241717.jpg


この日 Oさんに セットを してもらった お二人!!

こちらも しっかり 写真に残しておかなきゃ。

Oさん 有難うございました。

e0161697_20242830.jpg



第一回 ☆ KIMONO浪漫 ☆ 着物でランチ IN 太宰府天満宮 

午前中の 準備の段取り など 反省点も多々ございましたが

無事 お天気にも恵まれ 楽しい イベントとなりました。

また 春にでも 企画を考えています。

春は 当お教室の生徒さんだけではなく

一般の方も 参加していただけるような イベントにしていきたいと

思っております。

今回 幹事を していただきました Nさん 本当に有難うございました



。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

●2010年成人式の着付アップしました。(クリックしていただければ画像が見れます)
 1月3日① 1月3日② 1月4日 1月9日 1月10日① 1月10日② 1月11日

●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-11-21 20:57 | その他イベント | Comments(2)

第一回★KIMONO浪漫★着物でランチ IN 太宰府天満宮

11月18日 木曜日 

第一回 KIMONO浪漫 着物でランチ IN 太宰府天満宮

の日でした。

この日は 平日と言うこともあり

なかなか 皆さまのお時間が合わず

6名様の方にご参加いただきました001.gif

*次回は なるべく多くの方にご参加いただけるように 日程を考えなきゃ040.gif

本日は 皆さん 顔出しOKの許可を頂きました041.gif



朝 9:00より 生涯学習センターにて 準備開始!

着物を自分で着るもよし・・・045.gif

人に着せつけるもよし・・・045.gif

お勉強しながらの お着付です。



その前に・・・

当お教室は プロの美容師さんが沢山習いにいらしゃっています。

なんと005.gif プロの美容師 Oさん が

皆さんのセットをしていただきました

e0161697_2244215.jpg


テキパキと した 手さばき!!

Oさん カッコイイ!!049.gif
e0161697_22442638.jpg


講師育成コースの Nさんと Uさんが

12月からご入会される Nさんのお着付けを真剣にされてます

セットし 足袋を履いての 着付師2人 049.gif

なんだか ちょっと 笑えます001.gif

e0161697_22372217.jpg



12:30に 準備が終わり・・・

さあ出発です。

行先は!!

梅の花 太宰府別荘 自然庵 まで!!GO049.gif

駐車場に車を止め 皆さんで歩いて 太宰府天満宮までいきました!!058.gif

周りの皆さんの 視線が 集まります。036.gif

海外の観光客の方からも カメラを向けられ

着物姿で 歩いてるのが 今では珍しんでしょうね。012.gif

e0161697_2251891.jpg


着きました。

入口の 紅葉058.gifが とってもきれいです001.gif

e0161697_22513361.jpg


そして お食事です。037.gif

皆さん とっても060.gif 素敵053.gif

e0161697_22471340.jpg


そして いよいよ お料理です。

「旬の素材をお手軽に味わえる季節懐石」

なごみ を いただきました

小鉢三種
e0161697_22562697.jpg


湯豆腐! 湯葉を贅沢に いただきました
e0161697_22564797.jpg


こちらは 素敵な器043.gifに盛られた お刺身です。
e0161697_2256591.jpg


わーーーー 贅沢!!! 私幸せーーー053.gif
e0161697_2257960.jpg


生麩田楽 と湯葉のてんぷら
e0161697_22572041.jpg


和風 豆乳グラタン かな?あっさりしてて ぺろりといただきました
e0161697_22572987.jpg


名物の 豆腐しゅうまいを 撮り忘れていました 007.gif

おこわに 湯葉のお吸い物043.gif
e0161697_22574066.jpg


そして・・・・  デザート まで頂き

お腹がいっぱい。

皆さん 大満足!!

e0161697_2381847.jpg


そのあと みんなで 太宰府天満宮を散策いたしました。

続きは 又後日 アップいたしますね 

お楽しみに!!060.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-11-19 23:09 | その他イベント | Comments(0)

10月にご入会された二日市校の生徒さんの成果

明日は・・・

始めての 「着物でランチ」

行先は 太宰府天満宮 です。058.gif

一番 紅葉が 綺麗な 時期です。

明日がとっても楽しみです。070.gif


今 一番 着物を着てお出かけしたくなる 時期です ・・・が 012.gif


当お教室でも そんな影響か、

今年の夏の猛暑の時期は ご入会の方が

ぱったりと いらっしゃらなかったのですが・・・ 042.gif

秋に入り

10月に 6名様

11月に 4名様
 ご入会されました。 045.gif

又・・・


12月に 2名様 
ご入会される予定です。001.gif

先週 10月と11月に ご入会された 生徒さんが

補整 のテストを 合格されました 049.gif 058.gif

e0161697_10531837.jpg


e0161697_10532563.jpg


わーーー今 気付きました 005.gif

肌襦袢の 合わせが 逆の様です。

私も 確認ミスでした。 040.gif


今は長襦袢 に入りました。038.gif

お二人とも お教室に とっても 楽しく 通われています。

これからが楽しみです。


今後ともよろしくお願いいたします040.gif


着付を習いたいと思われている方 練習風景が気軽に見学できます049.gif045.gif

詳しくは 下記を ご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら
 

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2010-11-17 10:59 | 受講生の声・作品(二日市) | Comments(0)

2011年 成人式 ★花魁★着付けご予約の為の練習会

2011年の 成人式に花魁振袖のご予約を数名頂いております。

そこで・・・

生徒さんから 

花魁の着付け方を教えてください!」

とのご要望に 花魁振袖の 着付けを指導いたしました。

花魁!!のイメージって 

今の若い子には

胸元を肩まで開けて 

ナ・ナなんと 谷間を見せる?! って 思ってられる方が多いみたい?

正直 私も詳しい事がわからなかったので 色々調べてみたら

本来の 花魁 って そんなに肌蹴た 着付はしないものでした。

いつからか 有名人の影響からか? 

肌蹴たのが 「 花魁 」

のイメージに なってるみたい!005.gif


でも やっぱり 20歳の 若い成人のお嬢様だし・・・

と 教える側も 考えます。


そこで・・・

色っぽく!

人と同じではなく!

目立ちたい!

それが 大切!!


そこをしっかり 踏まえたうえで

プロの着付師である 私たちが アドバイスをしながら

着付けていく!!事が大切です


その 花魁 が こちらです。

e0161697_2331320.jpg

e0161697_23305054.jpg



衿元は あけず 衣紋はしっかり抜き

重ね衿を何層も 重ね 着物の肩を落とす。


嫌らしくなく 色っぽさは 出しつつ 目立つ!!

いつまでも 勉強ですね。066.gif

だっから 楽しいんですよね070.gif071.gif070.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

●2010年成人式の着付アップしました。(クリックしていただければ画像が見れます)
 1月3日① 1月3日② 1月4日 1月9日 1月10日① 1月10日② 1月11日

●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-11-15 23:36 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧