<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1月9日成人式 ウエディングボックス「佐賀ゆめタウン」反省会

今年の成人式も終わり・・・

皆さん 一息ついてらっしゃるのではないでしょうか?

1月24日 ウエディングボックスさん の 

「成人式反省会」に参加させていただきました

ウエディングボックス 佐賀店での 着付けは 今年初めての参加ということで

とっても勉強になりました。

1月9日の成人式 私は 2か所の美容室からの 着付け依頼で 

私は ウエディングボックスさん のお支度には参加することができませんでしたが

KIMONO浪漫 着付師 Mさん と 14名の着付師とアシスタントの方々に

頑張っていただきました。 皆さま 本当にありがとうございました。040.gif

朝 7:00より 13:00まで の 6時間 休みなく 着付けをしていただき

無事 時間内に お支度を済ませる事が出来ました。

皆さま 本当に お疲れさまでした。



1月24日の 反省会での  お客様のアンケート結果です。

◆ 着付団体    3団体 

◆ 着付師人数   25名   (うちKIMONO浪漫 14名)

◆ 着付け総人数   142名  (うちKIMONO浪漫 60名)


アンケート回収率  50%
e0161697_1324887.jpg


3団体様のうち KIMONO浪漫の アンケート結果のみを ご紹介させていただきます。

(こちらは あくまでも お客様の 感想の為 実際の時間とは異なります)

仕上がり スピード 時間 ともに 素晴らしい 評価を頂いております。


<着付けに関してのお褒めの御言葉>

・帯結びの要望を聞いてもらえた

・皆さんの対応がよかった

・帯を可愛く結んでもらった

・短時間で可愛くしてもらった

・着崩れもなく綺麗にきせてもらえた

・夕方まで崩れなかった

・丁寧で早かった

・長時間でも苦しくなかった   ・・・など


今回の 経験を活かし 来年も更に 技術向上を目指し 頑張りましょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-01-30 13:19 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

簡単な帯結び ご紹介

成人式前に 多くの方から 簡単な帯結びを教えてください

と メールを頂いておりましたが・・・

なかなか 私も 時間が取れず アップできなくて申し訳ございません

今回 手順と言いますか・・・

先日の成人式の時に お客様に 結びました

簡単な帯結びの手順を ご紹介致します

この帯は とっても珍しく

手先が シルバー 垂れ先が ゴールド なんです。

とっても素敵で 面白く 帯結びも わかりやすく説明できそうかも!

と 成人式の日 帯結びをする前に 手先と垂れ先の写真をとっておきました。



まず初めに 帯の準備の段階で

手先 と 垂れ先の ひだを折ります



1 手先準備!
e0161697_945253.jpg

こちらの 詳しい折り方は こちらをご参照ください。

2 垂れ先準備!
e0161697_95151.jpg


e0161697_9153978.jpg


さあ巻いていきます。


六通の場合は 柄どまりを 左脇に持っていき(関西巻きの場合)


二回巻きます。 


の手先を上にし 三重仮紐で 抑えます。


土台を 帯の中に入れます


の垂れ先でつくった ひだを 二本目のゴムにはさめます。


後は 左羽根 文庫を 三重仮紐の 3番目(一番手前)にはさめ ・・・


残りは 枕をいれ ・・・・ 


出来上がり  2分 で 帯結び完成です。

複雑に見えますが ホント簡単!

最初に 手先と垂れ先を 準備していれば

ひだも 綺麗だし とっても簡単です。045.gif

皆さんも お試しください。003.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-01-28 09:32 | 帯結びいろいろ | Comments(3)

*KIMONO浪漫ときわ着付教室* 新たなご入会者 と 卒業生!夏にも開校予定!!

今年に入り

1月 に ご入会いただきました方が 3名様 

2月 に 5名様 ご入会されます。

しかし・・・・

同時に 講師育成コースを 卒業される方も 数名いらしゃいます

嬉しいような 寂しいような・・・

と言うより 皆さん 

KIMONO浪漫 の着付師 着付講師
 として

今後も 末永ーーーーく お付き合いいただきます!!012.gif


今後は 着付師のプロの道を 進まれます。


勿論 KIMONO浪漫の着付師として お仕事していただき

・・・・・又・・・・・・

KIMONO浪漫ときわ着付教室 〇〇校

の 講師として 今年夏ごろ OPEN 予定です。

*・。・*いよいよ*・。・*

KIMONO浪漫 本州へ進出!?かもよ034.gif

詳しい事は まだ 言えませんが 決まり次第

ご報告いたします。049.gif


そして・・・・

今年 KIMONO浪漫の 着付師 数名の方が

着付け技能検定 1級 挑戦されます!!

今後 「着付け技能検定 対策コース」 も ご用意いたします

e0161697_0202860.jpg


これ私の 合格証書 でーーーす

今日送ってきました。

(*隠しているところは 生年月日です! もう 私の歳 ばれてますか?) 笑042.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-01-27 23:46 | 国家検定・着付け技能検定 | Comments(0)

2010年度実施 着付け職種技能検定 実技試験1級 合格者発表

本日 1月25日は 

2010年度実施 着付け職種技能検定 実技試験 

合格発表日!!

以前も ブログで 綴っていましたが・・・  

e0161697_20422217.jpg
e0161697_2042441.jpg

試験当日 

ヘアー : KIMONO浪漫 岡部純子  アップ画像        
メイク : KIMONO浪漫 野田弓美子 



   学科試験     実技試験


一言でいえば

着付けの 国家検定試験!!

皆さまもご存じのように 今までは 

着付けの技術の 基準や 資格 等が

それぞれの流派によって 様々で

実際 着付けを お願する際や 習いたい着付け教室を 選ぶ際に

どこに頼んだら綺麗に着せてもらえるのか・・・?

どの着付け教室に通えばいいものか・・・?

基準がわからない!!そんな方が多かったのではないでしょうか?




そうなんです。

今まで 着付けの 資格や 基準は それぞれの 団体や流派が 定める

基準で 1級・・ 2級・・ 師範・・ などと 資格をとるのが当たり前の世界でした

勿論 金額も・・・ 随分高く・・・ 


「資格は取ったんだけど 仕事としては・・・なかなか難しい」

そんな 悩みも 私自身 沢山聞いてきました。




しかし・・・

22年度より 新たに 国が認める着付けの 基準が定められ

美容室 や 着付師 着付け教室 も 選びやすくなるようになりました。

勿論 どんな団体 流派の方も 独学で 着付けを学ばれた方も

経験さえ持ってれば 受ける事が 可能です。



* 日本全国 基準が同じなので 就職にも有利

* 金額が 安い

* 選ぶ方の 基準がわかりやすくなる



  などの メリットが あるのではないでしょうか?



すみません 最初に戻りますが

私 2010年度実施 着付け職種技能検定 実技試験1級 

     合格致しました。


いやー 今日の 合格発表 首を長ーーーーくして 待っていました

ほんと 嬉しかったです


KIMONO浪漫 ときわ着付教室では

独自の 資格や 基準 など 定めてはいるものの

勿論 その 資格を 取ったから 認定料などは 一切いただいていません。


その代わり

一般の方も 美容師の方も 

・他装(人に料金を着付けをして着付け仕事としてやっていきたい・・・)とお考えの方

・着付教室を開校したい・・・とお考えの方 
 は


今回の 国が定める

着付け職種技能検定 1級 

着付け職種技能検定 2級 


を お勧めしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-01-25 20:52 | 国家検定・着付け技能検定 | Comments(4)

出雲大社 ブライダル *鮮やかな青色の振袖*

3着目も 和装スタイリングです。

鮮やかな ブルーの レトロなイメージの 引き振袖です。

e0161697_23401930.jpg

e0161697_2341737.jpg


箱せこと 末広につけた 飾りは

花嫁さんが 一緒に 着付けを学ばれた Nさんからの

お祝いの お品なんです

e0161697_23421420.jpg
e0161697_2342347.jpg

私が Nさんに 無理を言いまして 前日に お願いした 飾りです

実は この 引き振袖に 是非 Nさんの 手作りの飾りをつけてやりたくて

Nさんに お願いしたら 快く引き受けてくださりました

Nさん 本当にありがとうございました。 

e0161697_23413999.jpg

e0161697_23441220.jpg


ヘアースタイル とっても素敵060.gif

岡部さん の スタイルは ホント どの角度から見ても 

惚れ惚れするくらいの仕上がりです。045.gif


無事 素敵な披露宴が 終わり

最後に 記念に 私と岡部さんも一緒に 写真を撮りました。


ホント 素敵な 新郎新婦さんでしたよ。


e0161697_2358469.jpg


(新郎新婦さんの 手元にご注目!)

ホント 幸せを おすそ分けしていただいた気分になりました053.gif

本当に 有難う! Bちゃん

25日には シアトルに 帰られます。



Bちゃんとの素敵な出逢いに 感謝です。



Bちゃんと さよならする時・・・・ 私 涙が とまりませんでした007.gif



又 日本に帰ってきた時は 絶対逢いましょうね。



ほんと ありがとう。



シアトルで 素敵な 美容師&着付師として 活躍してくださいね。



see you again 051.gif



お幸せにね053.gif

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-01-25 00:08 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(4)

★出雲大社*ブライダル*当日★

1月22日土曜日

朝 5:00起床

6:00 より お支度開始。

ヘアースタイリスト : KIMONO浪漫 岡部 純子

メイクアップアーティスト : KIMONO浪漫 野田 弓美子

着付け : KIMONO浪漫 野田 弓美子



ヘアースタイリスト 岡部さんです

e0161697_2303532.jpg


岡部さん とってもカッコイイ053.gif


メイクしてる 私です


e0161697_2341233.jpg


仕上がった 新郎 新婦さん です

e0161697_2373157.jpg


とっても素敵な お二人です。 


ヘアースタイル

e0161697_2319502.jpg


神前式に向かわれる ご家族の方々です

何だか   ジーーーン ときちゃいます この風景!

e0161697_23124965.jpg

e0161697_23115420.jpg



入場は 色打掛けに お色直し。

e0161697_2322041.jpg


とっても可愛い 花嫁さん053.gif

e0161697_2325090.jpg


実は 私 色打掛けから お色直し退場の時・・・

エスコート 役だったんです。

最初 花嫁さんからお伺いした時 

えっ!! そんな大役を私が??? とビックリしたんですが

せっかく お声をかけていただき 

私 花嫁さんの 手を引いて 退場した時に ヘアー担当の 岡部さんが

撮ってくれた お写真なんです ← 私お気に入りの写真です060.gif



そして 次は 引き振袖に クイックチェンジ!!



その 画像は 又 あした アップいたしますね。


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-01-24 23:31 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

出雲大社で ブライダル 1日目

ブログ更新 放置状態で 大変申し訳ございません

週末 出張ブライダルに行ってまいりました

その出張先は・・・

縁結びでも有名な 島根県の 出雲大社!!

私の住む 二日市より 約 5時間半

電車を乗り継ぎ いざ 島根へ!!

今回 婚礼のお支度をさせていただいたのは

実は 以前も 何度かブログでも ご紹介させていただいていましたが、

シアトル在住のB・Iさん 今年の夏に実家島根県に帰国され

9月より 毎週 遥々 私の 九州のお教室迄 着付けを学びに来られていました

その B・Iさん の ブライダルのご依頼なんです。


数ヶ月前から 「是非 野田先生 日本でのお披露目のお支度お願いします」016.gif

とのご要望に  私も 喜んで お引き受けし お支度をさせていただきました。


まず 1日目は 移動日!!

金曜日 朝 出発し 博多より新幹線で岡山まで!!

岡山より 「やくも」 に乗り ガタゴト・・・ ガタゴト・・・ と電車に揺られ

ふと 車窓から眺める風景は 白銀の世界!!

e0161697_22343785.jpg


ニュースでは 見ていましたが まだ こんなに雪が!!

そして・・・

米子駅で なんと 「きたろう電車」 と遭遇!!

e0161697_22383364.jpg


きゃーーー 感動です!!

ゲゲゲの女房でも 有名になった 境港市に向かう 電車のようです。

なんだか観光気分です。

わくわく です。003.gif


明日は 2日目の ブライダル本番の 画像をアップいたしますね。

お楽しみに060.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-01-23 22:41 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

◆春の着付け受講生募集 天神校 二日市校 武雄校◆

春の 着付け受講生募集 

天神校 二日市校 武雄校
 同時募集致します

3月31日 までに お申込みいただきました とっても嬉しい 割引キャンペーン中!!

お見逃しなく!!

詳しくは    →    こちら!!



KIMONO浪漫 ときわ着付教室 

プロの着付師へ向けての カリキュラム!!

(週4回受講した場合)

   ベーシックコース24回 6カ月 

           ↓

   プロコース24回 6カ月 


           ↓

   講師育成コース 9か月


           ↓   1年9カ月


   プロの着付師として活動!!

(ベーシックコースの カリキュラム)


    *ベーシックコース*

1着物の知識・TPO 補整レッスン
2補整 試験 (8分)
3長襦袢 基本レッスン
4     〃
5補整から長襦袢基本まで 試験 (15分)
6長襦袢応用レッスン
7     〃
8補整から長襦袢応用まで 試験 (15分)
9着物(留袖)
10     〃
11     〃
12     〃
13     〃
14補整から着物着せつけまで 試験 (25分)
15帯 (二重太鼓)
16     〃
17     〃
18     〃
19     〃
20補整から帯(二重太鼓)まで 試験 (40分)
21モデルに留袖着せ付け 試験 (40分)
22名古屋帯 (一重太鼓) レッスン
23補整から名古屋帯(一重太鼓)まで 試験 (35分)
24自分で着物を着るレッスン



先週の 練習風景!!

ご入会1か月の受講生

e0161697_9112090.jpg


ご入会 3カ月の受講生 *あさのは* さん ブログ を ご覧ください

e0161697_9172370.jpg

e0161697_9182264.jpg

e0161697_9173995.jpg
e0161697_91754100.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-01-20 09:18 | 天神校ご案内 | Comments(0)

2月の日程表 二日市校

2月の日程表

 *二日市校の受講日は 月曜日と木曜日となっております 
 *二日市校 天神校 武雄校 ご都合に合わせて お好きなお教室にて受講可能です。
 *下記の お好きな曜日・コースに受講可能です。
 *現在 1か月 6部まで 受講できます。(それ以上をご希望の方はご相談に応じます) 
 *お支払いは 月末払いとなっております 
   例① ベーシックコース  1575円(1回/2時間)×回数=月末払い
   例② プロコース      2100円(1回/2時間)×回数=月末払い
   例③ 美容師特訓コース 3150円(1回/3時間)・・・その都度お支払いいただきます
   例④ 駆け込みレッスン  1050円(1回/1時間)・・・その都度お支払いいただきます 

      * 3月31日までにお申込みの方は 上記の金額にて 受講ができます。

   注 *4月より受講料の改正をさせていただきます ご了承ください 
 
    詳しくは こちら を ご覧ください


■2月 3日(木)  1部 9:30~11:30(10畳)  2部 12:30~14:30(茶室)
            3部 15:00~17:00(茶室) 4部 17:15~19:15(茶室)
                                5部 19:30~21:30(茶室) 

■   7日(月)  1部 16:00~19:00(茶室)  2部 19:30~21:30(茶室)

■  10日(木)   お休み

■  14日(月)  1部 16:00~19:00(茶室)  2部 19:30~21:30(茶室)

■  17日(木)  1部 9:30~11:30(10室)  2部 12:30~14:30(茶室)
            3部 15:00~17:00(茶室)  4部 17:15~19:15(茶室)
            5部 19:30~21:30(茶室)
 
■  21日(月)  1部 16:00~19:00(茶室)  2部 19:30~21:30(茶室)

■  24日(木)  1部 10:00~12:00(茶室)  2部 12:30~14:30(茶室)
            3部 15:00~17:00(茶室)  4部 17:15~19:15(茶室)
            5部 19:30~21:30(茶室) 

■  28日(月)   生涯学習センター休館日

 
*3日・17日は部屋が移動になるため、続けて受講ご希望の方は、
    一度お荷物を出していただき12:30に茶室へ荷物の移動をお願いいたします。 
*木曜日 2部続けて受講ご希望の方は、(1部と2部)(3部と4部)の
    いずれかをお選びいただきます。 (その他の組み合わせはご相談ください)
*欠席・変更の場合は 必ずご連絡をお願いいたします。
*月6回まで受講可能です(それ以上の受講をご希望の方は ご相談に応じます)
*お支払いは、受講回数×受講料 を月末払いでお願いいたします。
by tokiwa-kitsuke | 2011-01-18 14:12 | 二日市校ご案内 | Comments(0)

ブライダル*個性的なスタイリング は スタイリスト前山がおススメ!!

先日 ブログアップしていました

ブライダルの 和装スタイリングをご覧になって

うむむ・・・・??

e0161697_14493480.jpg


あの丸いものは何??

馬らしき髪飾り??

と 不思議に思われた方がいらしゃったかと思います

シイタケでもなく  帽子でもなく

三度笠??  

スタイリスト 前山圭子 がイメージする テーマは 

    「お祭り」

その横には 馬 と 三味線の かんざしを !!

私・・・ 見た瞬間 ビックリしましたが 

いやーーー

これこそが スタイリスト 前山 ワールドだと 感心 045.gif

誰も 思いつかない発想!!

しかし その 前山さんをご指名頂いた 花嫁様 大感激!!でした


普通じゃないのが いい!!

そんな 花嫁さんは 是非 スタイリスト前山を ご指名してみてください

お問い合わせは こちら  → KIMONO浪漫 ご予約 お問い合わせ

e0161697_14424036.jpg


そして ウエディングドレスの 髪飾りは なんと

スタイリスト 前山 自ら 創られた 革製っぽい 生地で

お花を作られ カラフルな ブローチを 付けられた 

ホントに 可愛い 飾りなんです。

世界に一つだけの 髪飾り!!

やはり こだわりをもった スタイリングは ピカイチです!!

e0161697_14431391.jpg

e0161697_14434320.jpg

                      楽しそうな 圭子さん ↓
e0161697_1444470.jpg

       

こちらは photographer 蒲池さん から 送られてきた

プロの お写真です。

人形箱から 出てきた 日本人形のようです。053.gif

ほんと 可愛い 花嫁さんですね。

e0161697_14521757.jpg
e0161697_14523356.jpg
e0161697_14524811.jpg
e0161697_14525710.jpg


KIMONO浪漫 で お支度させていただく ヘアーメイク スタイリストは

全部で 6名 いらしゃいます。

今後も その他の スタイリストのご紹介と スタイリング・・・等を 

ご紹介させていただきます!!

お楽しみに!!



。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-01-14 15:19 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(1)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧