<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

KIMONO浪漫inFUKUOKA ~撮影場所を散策~

今日は とっても春らしい天気でした。

実は 今日 一人で・・・ 太宰府天満宮 周辺を散策。

e0161697_17545977.jpg


桜の花も ほころび始め ポカポカ陽気の中

カメラを片手に 4月25日の撮影場所を 探しに行ってまいりました

まずは・・・ やはり 福岡と言えば・・・太宰府天満宮!!

私の 住み慣れた 場所からスタート!!

KIMONO浪漫 in 太宰府

太宰府天満宮の参道を ゆっくり のんびり 歩きながら・・・・

撮ってきました

まずは、 絶対ここは 外せないと 

行った場所は 光明善寺 

e0161697_17464760.jpg


いやー 素敵過ぎです。

e0161697_17474269.jpg


まさしく 和!

e0161697_18253354.jpg


その周りを 色々撮ってきました


e0161697_1875418.jpg

e0161697_17532965.jpg
e0161697_17533881.jpg
e0161697_17543460.jpg


そして・・・次に 決めていた場所・・・

太宰府天満宮 参道に並ぶ 大正ロマンカフェ 風見鶏さんへ GO

カフェへ 一人で入るの ちょっと緊張!?

店内は 残念ながら 撮影禁止!!

コーヒー・ケーキセットを頼み 一人で コーヒータイム063.gif

会計の時に

「私 〇〇と申します。今度 ブライダルの撮影を考えていますが 外観をバックに撮影は可能ですか?」

と ずうずうしく 聞いちゃいました。

すると 快く 笑顔で

「いいですよ。 店の宣伝にもなりますので 喜んで060.gif

・・・と  なんと  あちらの方より 名刺まで いただきました。
(すみません。私 名刺を 持っていってなったのです。)040.gif

とっても 嬉しいお返事をいただき 有難うございました。

 こちらも◎

e0161697_1813795.jpg


大正時代に タイムスリップしたような 外観でしょ?


そして・・・ 私が よく 行く抜きに行く場所に GO

こちらは 太宰府政庁跡地 です

とっても 桜が綺麗な場所なんです。

今日も 平日なのに とっても人が多い!!

しかし 今日は 人は 入れないように 撮影しました。

ちょっと カメラマンになった気持で・・・

e0161697_1851565.jpg
e0161697_1863261.jpg
e0161697_1871788.jpg

e0161697_189890.jpg
e0161697_181062.jpg
e0161697_18103156.jpg

e0161697_18115239.jpg


撮影していた時に ふと 目に飛ぶ込んできた 風景 

探していたんです こんな場所!!

これだーーー と

走って行きました   ヒールで070.gif 笑


作業している人が沢山いらっしゃいました

進入禁止の テープが張られていましたが、

その中の 責任者の方に 聞いてみました。

私「今何されているんですか?」

責任者の方「こちらの下に遺跡がありまして 発掘しているんです」

私「写していいですか?」

責任者の方ほ快く O.Kしてくださり

撮っちゃいました。 竹林です。

e0161697_18165371.jpg

e0161697_1820157.jpg


私「こちらの中で プロのカメラマンを入れてモデル撮影はしてもいいですか?」

責任者の方「平日は ここで作業していますので 声をかけてもらったらいいですよ」

きゃーーー 聞いてみるもんです。

決まり!!  わくわくします。


そして・・・・

あちこち あちこち 撮ってきました

e0161697_18213543.jpg

e0161697_1822617.jpg
e0161697_1822196.jpg


こんな場所での 撮影予定です

プロのカメラマンの腕にかかれば どんな 写真が出来上がるんだろう?


楽しみです053.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


     ★「KIMONO浪漫」の作品 を ゆっくりご覧下さい

  ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート をご覧下さい。                 

        いつもご覧頂き有難う御座います。
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します   
                                 053.gif着物着付ランキング053.gif   
 
by tokiwa-kitsuke | 2011-03-30 18:24 | KIMONO浪漫作品 | Comments(2)

KIMONO浪漫inFUKUOKA ☆準備開始☆

KIMONO浪漫 in FUKUOKA

第1回撮影日が決まりました

日時 : 4月25日 月曜日

場所 : 未定

ここ最近 KIMONO浪漫の撮影時に使用する 

小物類の買い出しに出かけています。

こんなことしている時が 一番 楽しんです。

「どんなスタイルにしようかな」

「誰もが 素敵って 思っていただけるスタイルは?」

そして 何より 私がこだわるのは・・・ 

「オリジナル」 「オンリー」 「クオリティー」 そして・・・・「お金をかけない」

これからの ブライダルで 求められるものを

こだわって 作り上げたいと思います。



撮影前に 実は あんまり 教えたくはないのですが・・・笑

チョットだけ 最近仕入れた 小物類を アップいたします。

e0161697_15511981.jpg
e0161697_15422355.jpg



赤と白で統一し アンティークの引き振袖で!! 

小物も和紙やフェルト・・・等 マットな感じで 作り上げたいと思います。


着物も もう決まっていますが 

トータルスタイルは 撮影後に ブログ&ホームページで アップいたします

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


     ★「KIMONO浪漫」の作品 を ゆっくりご覧下さい

  ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート をご覧下さい。                 

        いつもご覧頂き有難う御座います。
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します   
                                 053.gif着物着付ランキング053.gif   
 
by tokiwa-kitsuke | 2011-03-29 16:10 | KIMONO浪漫作品 | Comments(0)

「KIMONO浪漫ときわ着付教室」修了生 その後の活躍

本日・・・

「KIMONO浪漫ときわ着付教室」で 1級着付師を 取得された

下関のK.Tさんから 先程 メールが届きました。



まずは生の声と 画像を ご覧ください



e0161697_1233402.jpg

e0161697_1232330.jpg


今日の午前中着せ付けに行ってきました。

アラフォー世代のお嬢様で、教室で教えていただいた

羽根の太鼓を結んでさしあげました。

美容室に行かれる前でしたのでノーメイクなのですが、とても清楚でお似合いでした

帯が短めでしたので羽根が小さめになりました。



とっても帯周りと おはしょりが 美しく出来上がっております。

二日前のお稽古の時 「基本をもっと美しく!!」 

おはしょりの しわのない 美しい仕上げ方

を徹底して お稽古していただいた成果が出ています。

私自身も とっても嬉しく思います。


そして・・・

1月の成人式の時に 地元 下関の美容室で 着付けをされた

画像とコメントも アップいたしますので ごゆっくりご覧ください。  


e0161697_12261629.jpg
e0161697_12262874.jpg
e0161697_12263766.jpg


先生、お疲れさまです。 こちらもなんとか無事に終えることができました

昨日から衿とじに美容院に出向き、お嬢様のお衣装と対面し、

一生に一度のおめでたい瞬間に携わることができるんだ

という感動と、どんな風にかわいくしてさしあげようかしら?

という期待感でわくわくと一夜を過ごしました。

不安もありましたが、先生からご指導してくださったことを

その通りにすればいいんだ。

あれだけ練習したのだから大丈夫よ。と

自分に言い聞かせたら自然と落ち着いてお支度することができました。

本日の反省は、帯がもう少し高めがよかったです

本当にありがとうございました。

最高の一日をいただきました。



こうやって 皆さん 1級着付師を取得され 活躍されている様子やコメントを

その都度 送っていただけて 本当にうれしく思います。

今後 更なる活躍を 「KIMONO浪漫」の私も、応援していきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-03-26 12:41 | 受講生の声・作品(二日市) | Comments(3)

二日市校 4月の日程表

    (二日市校) 4月の日程表

 *二日市校の受講日は 月曜日と木曜日となっております 
 *下記の お好きな曜日・コースに受講可能です。
 *現在 1か月 6部まで 受講できます。(それ以上をご希望の方はご相談に応じます) 
 *お支払いは 月末払いとなっております 

  例① ベーシックコース  2100円(1回/2時間)×回数=月末払い
  例② プロコース      2100円(1回/2時間)×回数=月末払い
  例③ 美容師特訓コース 3150円~(1回/3時間)・・・その都度お支払いいただきます
  例④ 駆け込みレッスン  1050円(1回/1時間)・・・その都度お支払いいただきます

   その他 コースがございます 詳しくは KIMONO浪漫 ホームページ をご覧ください 



■ 4日(月)  1部 16:00~19:00(茶室)  2部 19:30~21:30(茶室)

■ 7日(木)  1部 9:30~11:30(10畳)  2部 12:30~14:30(茶室)
          3部 15:00~17:00(茶室)  4部 17:15~19:15(茶室)
          5部 19:30~21:30(茶室)
 
■11日(月)  1部 16:00~19:00(茶室)  2部 19:30~21:30(茶室)

■14日(木)  1部 10:00~12:00(8室)  2部 12:30~14:30(茶室)
          3部 15:00~17:00(茶室)・・・着付師・講師会勉強会
          4部 17:15~19:15(茶室)5部 19:30~21:30(茶室) 

■18日(月)  1部 16:00~19:00(茶室)  2部 19:30~21:30(茶室)

■21日(木)       お休み

■25日(月)    生涯学習センター休館日   

■28日(木)  1部 10:00~12:00(茶室)  2部 12:30~14:30(茶室)
          3部 15:00~17:00(茶室)  4部 17:15~19:15(茶室)
          5部 19:30~21:30(茶室) 


* 7日と14日は部屋が移動になるため、続けて受講ご希望の方は、一度お荷物を
   出していただき12:30に茶室へ荷物の移動をお願いいたします。 
* 木曜日 2部続けて受講ご希望の方は、(1部と2部)(3部と4部)の
   いずれかをお選びいただきます。 (その他の組み合わせはご相談ください)
* 欠席・日程・時間・お教室変更の場合は 必ずご連絡をお願いいたします。
*  月6回まで受講可能です(それ以上の受講をご希望の方は ご相談に応じます)
* お支払いは、受講回数×受講料 を月末払いでお願いいたします。

14日(木)3部は 着付師・講師会勉強会の為 受講生のお稽古がありません。 
4月の着付師サークル・・・14日(木)12:30~14:30  28日(木)17:15~19:15


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-03-23 13:57 | 二日市校ご案内 | Comments(0)

お知らせ★天神校受講者募集★ レンタルボディーを「1体」増やしました

     060.gif・・・お知らせです・・・060.gif

4月から開校します 「天神校」 の ご予約をいただきました皆さま 

誠にありがとうございます040.gif



当お教室は 

今までの 着付け教室とは 全く違った指導を行っております。

遠回りをせず  無駄を省いた独自の指導法により

早く 美しい 上達 を心がけています。

よって 当お教室では 初心者の方も 経験者の方も

着付けで 一番 大切な 補整から みっちりとした指導を 行います。

又 他のお教室と 全く違う所は 

初心者 経験者 問わず 他装から指導させていただいております。




他装(留袖)から 学ぶことにより 

手が届かない所や 見えないところの処理がわかりやすく

又 一番難しいといわれる 留袖が 

たった 約4ヶ月で (月6回受講いただいた場合) 綺麗に 

それも 人様に 着付けれるようになります。



そして・・・・ なんと!!

ベーシックが終わるころは すんなりと 一人で 綺麗

着物を着る事が 出来るようになります。



よって 当お教室は 最初から ボディーを 使用しての 指導になります

当お教室では ボディーを お持ちでない方!

又 自家用車以外で お越しになられる方!  は

ボディレンタル(無料) を 致します。

ただし・・・ 数に限りがありますので 事前に ご予約いただき 

又 欠席・変更の場合は 事前にご連絡をいただくようにしています。



天神校開校 と同時に レンタルボディーの数を増やし

なるべく皆さまのご要望にお応えできるように していきたいと思っております。


3月半ばで ボディレンタル の 募集を締め切っておりましたが

又 ボディーを 1体 準備させていただきました。

よって ボディレンタル希望者の 募集を 再度おこないたいと思います

          詳しくは こちら  

数に限りがございますので お早めに ご予約ください (先着順) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-03-22 13:43 | 天神校ご案内 | Comments(0)

・☆・お知らせです・☆・

・☆・お知らせです・☆・

053.gif着物着付ランキング053.gif

只今 私がいつも利用させていただいています


エキサイトブログの不具合により


パソコンからのブログ投稿が出来ない状態が続いております。


又 エキサイトブログをご覧頂く事も出来ないようです


いつも ブログをご覧いただいています 皆様には


大変なご迷惑をおかけいたしておりますが


今暫く お待ちいただきますようお願い申しあげます。


KIMONO浪漫ときわ着付教室 野田
by tokiwa-kitsuke | 2011-03-19 18:48 | 全体 | Comments(0)

着付け国家検定 対策!!

22年度より実施されている  

着付け技能国家検定!

まずは 講師である私が チャレンジいたしました。

第1回目ということで 審査基準も 分からない状況での

検定でしたが お陰様で 1級着付け技能士 の称号をいただきました。


23年度

KIMONO浪漫 ときわ着付教室の プロ養成コース(講師育成コース)を修了され 

KIMONO浪漫ときわ着付教室 着付技能1級認定←認定料はいただいておりません 

を 受けられた方々を対象に 受講希望者のみ の受講となります。


KIMONO浪漫 の1級着付師の中で

23年度 国家検定を 受けたいと 希望される方は 

現在 武雄校2名様 二日市校5名様 合計7名様いらしゃいます


まだ まだ 3月 と 落ち着いていると・・・

あっという間に 学科・・・  実技・・・  が きます。

(そう 私も そうでしたから042.gif) 

そのために 今から その7名様には 徹底した指導を行っています034.gif


e0161697_932270.jpg
e0161697_933128.jpg


体型に合わせた補整  長襦袢着付けの注意点 

着物の紐の位置  脇タック  おはしょりの美しい仕上げ方  

帯を締めるときの注意点 美しいひだの作り方 など など


いろんな 所を 厳しく指導!!013.gif


夏に 特例講習 や 学科 が 行われ

それが終われば 国家検定 実技 に向け 猛練習です。066.gif


皆さん 100% 合格で がんばりましょう。051.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-03-16 09:26 | 国家検定・着付け技能検定 | Comments(0)

帯結びのアレンジレッスンです。

KIMONO浪漫ときわ着付教室の

プロ養成コースでは 

プロ並みの 技術を習得して頂けるよう 

指導いたしております。

また・・・

着付けの講師になりたいと お考えの方にも

講師になって 

「なんでここは こうするんですか?」

「私はここがうまくできないんですが どうしてですか?」

と 生徒さんから 質問されたことに 

理論付けて すぐお答え また 指導ができる講師になっていただく

を つけていただきます。



そのために もうひとつ 大切なのが 経験です。



プロ育成コースの方から  卒業されて KIMONO浪漫

着付師 着付講師として 更に学んでいただく方の為に

実際 現場に入って 経験していただきます。


同じ自分の練習の帯や着物やボディで練習していても

実際 人様に 着付をする際に

練習とは 全く違う状況に遭遇します

そのために 慌てないためにも 現場を経験していただきます


例えば 体型に合わせた補整の仕方を始め・・・
 

◆ お着物の身丈が 長い場合 短い場合・・・

◆ お着物が身幅が 足りない場合 大きすぎる場合・・・


又  一つにしても  

◆ 長い帯 短い帯・・・

◆ 手先の柄が長い帯 短い帯・・・

◆ やわらかい帯 固い帯・・・

◆ 帯柄が 大きい帯 小さい帯・・・

◆ 全体に柄が入っている帯  部分的に柄が入っている帯・・・



こんなことを 踏まえて 結んでいける 技術を習得して頂きます

振袖の 帯結びも!

勿論 二重太鼓も!!
 二重太鼓の柄出しの方法はこちら

そんな 事を学んでいただく コースが プロ養成コース(講師育成コース)となります。

そこで・・・

プロ養成コース終盤の S・Kさんの

練習ぶりを アップいたします。

この時点で 帯の硬さや 長さ 柄・・・等を 考えて
e0161697_1091664.jpg


結んでいただきました
e0161697_109597.jpg


アレンジ帯結び 1
e0161697_1010131.jpg


アレンジ帯結び 2
e0161697_1010213.jpg


アレンジ帯結び 3
e0161697_10104519.jpg



  お得なキャンペーンは → こちら 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-03-15 10:13 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

美容師特訓コース受講中のA・Oさんの仕事ぶり

今日は 二日市校の 美容師特訓コースのA・Oさんが

ご自分のサロンにて 袴のお着付けをされた写真をアップいたします。060.gif

e0161697_2303233.jpg

e0161697_2255293.jpg


とっても綺麗に 着付けられています。

お嬢様も とっても 可愛い方ですが・・・

ご本人さん 顔出しのご了解を頂いていませんので

顔出しは 申し訳ございません040.gif



サロンにて 立派にお仕事をされている 姿に 感動します。

こうやって 仕事をされた後に 私の携帯に 

すぐ写メール055.gifを送ってくれて・・・ 

本当にうれしい気持ちでいっぱいです。



やはり・・・経験が 一番ですね。


  お得なキャンペーンは → こちら 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-03-14 23:14 | 受講生の声・作品(二日市) | Comments(0)

3月12日 専門学校卒業式 袴着付け

3月12日 土曜日

ときわ美容室にて 袴の着付けをさせていただきました034.gif

ヘアー : ときわ美容室 トップスタイリスト 溝口久美子

メイク : KIMONO浪漫   野田弓美子

着付 : KIMONO浪漫   野田弓美子


e0161697_1955883.jpg


普段 メイクも ほとんどされない お嬢様053.gifでしたので

メイクも セットも ナチュラル001.gifな感じに仕上げました。

袴の着付けも バスト周りを しっかりと補整し すっきりとした着付けを

心がけました。045.gif

最初は 袴姿に 草履 ということで 袴のレンタルをされたらしいのですが

式の後 真っ直ぐ 謝恩会に 行かれるということで

袴に ブーツに変更!!034.gif

ブーツ とお伺いし 帯の高さを 少し高めに 着付け

若々しさを出しつつも ブーツに丁度いい 長さに着付けました。045.gif

袴は 長さを お着物のように 変えれないので 

帯の高さや デザイン的に 可能であれば 上部を折って着付けしたりと

考えながら お着付をしていきます。049.gif


予告!!

明日は 二日市校にて 受講されている 美容師さん A・Oさんから

ご自分のサロンで 袴の着付けをされた 画像を アップしますね。

お楽しみに!!034.gif

とっても 綺麗な着付けをされていましたよ038.gif


速報!!

4月から 開校の 二日市校 が あとわずかで 定員いっぱいになります


              詳しくは  こちら

お早めに!!


  お得なキャンペーンは → こちら 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-03-13 20:12 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧