<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々にダウンしちゃいました


emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif   

今日の日曜日は 久々におやすみでした

実は 金曜日から ちょっと体調が思わしくなかったのですが

土曜日 美容室からご依頼の早朝着付けと 武雄教室の指導を済ませ

夜10時半に帰宅(>_<)

どうも 息子から ご丁寧に頂いた風邪のよう(*_*)

今日は 1日 ぐったり 布団の中で休んでいます

不思議なもので 昔から 休みにあわせたかのように

熱が出るんです。

一人で自営業をされているかたも 口を揃えてそういわれます。

やはり 気が張っているのかしら

今日明日に備えてしっかり休んで また明日から頑張らなくっちゃ
by tokiwa-kitsuke | 2011-05-29 17:20 | 全体 | Comments(6)

婚礼お支度 5月22日 vol.2

本日は・・・

先日の 婚礼お支度 5月22日 vol.1に続き

当日の お二人の画像をアップいたします。

まずは・・・

チャペルでの 挙式のスタイリングです。

シンプルに… 清楚なウエディングドレス姿に

見入ってしまいました。

ホント可愛い花嫁様でしたよ。

最後の仕上げに リップを描く スタイリストの 前山さんです。
e0161697_2353726.jpg

透き通るような お肌に 淡いピンクのリップが 

彼女の可愛さemoticon-0152-heart.gif引きたててます。

そして・・・驚いたのが!!

花嫁さんがお持ちになられている ブーケは

新郎さんの 手作りなんです。emoticon-0115-inlove.gif

花嫁さんには 前撮りの日まで 内緒で 一生懸命作られたそうなんです

フラワーアレンジなんて全くの素人だったらしく

集中して プロの先生に教わりながら 作られたそうです。

何だか ロマンチックで 泣けてきますemoticon-0106-crying.gif

ホント素敵過ぎです。emoticon-0152-heart.gif
e0161697_2363633.jpg


そして・・・

白無垢にチェンジです

残念ながら・・・白無垢姿のお写真をお撮りするのを忘れていました。

ごめんなさい。

チャペルにて挙式が終わり

和装にチェンジのはずが・・・

今日はなんと!!15分も遅れている・・・・emoticon-0104-surprised.gif

なかなか 思うどおりに 進まないのが ブライダルemoticon-0133-wait.gif

そこで 時間を縮めるのは お色直しの時。

本当は 和装チェンジに 35分あるはずが

15分押しているために  20分しかない。

ヘアーメイクチェンジに 10分!

そして 着付けは 15分!

と スタイリストと 打ち合わせをしましたが

今日は 婚礼着付けのアシスタントがいなかったため 

ちょっと 時間に不安はありましたが・・・

時間内に 間に合いました。emoticon-0141-whew.gif



そして 色打掛け姿で 入場です。

ピンクの掛下 掛下帯が とってもキュートemoticon-0152-heart.gif
e0161697_2314129.jpg


ライトブルーの 色打掛けが とっても彼女らしくて 素敵ですemoticon-0159-music.gif 
e0161697_2314933.jpg


こちらは 披露宴の時のウエディングドレス スタイリングです

大きな お花が とっても かわいいemoticon-0152-heart.gif
e0161697_2374677.jpg


挙式の時と ガラリとイメージが変わりました
e0161697_2391119.jpg



最後は キャンドルサービスです

カクテルドレスに  なんと ミスタードーナッツが!!!

私自身もビックリです。

スタイリストと ユニークな 新婦さんと 新郎さんの アイデアなんです。

e0161697_23113149.jpg


ミスタードナッツだけではなく チョコや いちごも 盛りだくさん

e0161697_2372675.jpg

e0161697_2375328.jpg


メルヘンチックな 花嫁さん。


お客様からの 反応が とてもよかったらしく

お二人にとっても 素敵な 想い出になったようです。


こんな 世界に一つだけのブライダル いいですね。

こんな スタイリングがしたい。

こんな演出がしたい。


など なんでも叶えますよ。

主役は お二人ですものねemoticon-0152-heart.gif

          emoticon-0152-heart.gifお幸せにemoticon-0152-heart.gif


着付け : モダン着付スタイリスト 野田弓美子

ヘアー : バグース  前山圭子

メイク : バグース 前山圭子



。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-05-24 23:46 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

出張着付け 5月22日 Mさん結納の日

昨日は 婚礼のお支度に行く前に 佐賀市内へ

出張着付けに行ってまいりました。

以前にもお話していましたが この日振袖の出張着付けとセットを

ご予約いただきました きっかけは ブログをみてなんです

ホント嬉しい限りです。

この日はMさんは 結納の日で

私たちも お祝いのお気持ちを込めて お支度をさせていただきました

帯結び
e0161697_21153042.jpg

柄裄が シンプルで ひだをいかした 帯結びを致しました

帯周り
e0161697_21211862.jpg


実は Mさんは レジン作家さんで バッチやリングなどを制作されており

この日は私の提案で その レジンの作品を 帯周りに・・・

と考え 帯締めの中央に つけて仕上げました。

e0161697_21165138.jpg


とっても 上品で 素敵な バッチでしたよ。

ヘアーも お客様のご希望で 編みこみスタイルで仕上げました。


着付け : モダン着付スタイリスト 野田弓美子

ヘアー: ときわ美容室 溝口久美子


ヘアーと着付けが終わり 帰ろうとしたら 凄い雨が降り出し

少し心配しましたが なんと 結納が始まる時間には すっかり 雨もやみました

と ご報告いただき 私たちも一安心emoticon-0111-blush.gif

Mさん 本当におめでとうございます。

emoticon-0152-heart.gif末永くお幸せにemoticon-0152-heart.gif

又 お逢いしたいですね。 



。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-05-23 21:45 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(3)

婚礼お支度 5月22日 vol.1

本日 5月22日は M様とN様の婚礼お支度をさせていただきました。

本日は 私の 「ふるさと」 武雄の センチュリーホテルさんでの お仕事です。

先週 5月15日 M様とN様の 前撮りをさせていただいていましたが

今日まで ブログアップは せずに 本日 アップさせていただきましたemoticon-0111-blush.gif


まずは 先週の前撮りの 時のお写真をアップさせていただきます

白無垢姿

e0161697_23102111.jpg
e0161697_23104563.jpg
e0161697_23111387.jpg
e0161697_23113081.jpg
e0161697_23115122.jpg
e0161697_23121083.jpg


実は 白無垢撮影の時・・・

デジカメの充電が切れてしまって 携帯の撮影となり

画像が悪くて ホント残念です。

白無垢姿に洋髪&綿帽子

とっても 可愛くて 似合ってられます


そして・・・

色打掛け姿です

e0161697_23155438.jpg
e0161697_2316340.jpg
e0161697_23163455.jpg
e0161697_23172170.jpg


新婦の Nさんは 保母さんをされていて

なんと 色打掛けの髪飾りは Nさんのアイデアなんです。

懐かしい・・・と感じた くす玉が 何だか新鮮ですemoticon-0111-blush.gif

そして・・・ カラフルな 風車emoticon-0133-wait.gif

保母さんらしい ホント 素敵なアイデアですね。



次は ウエディングドレスです

えっ??? もしかしたら

前撮りの時 ウエディングドレス姿を撮ってなかったようですemoticon-0106-crying.gif

vol.2では ウエディングドレス姿 しッかりとアップさせていただきます


そして・・・

カクテルドレスです

e0161697_232682.jpg


ホント ピンクと黒のドレスがとってもお似合いで可愛かったです。

このドレス アヤナチュール のドレスなんですよ。

帽子のヘッドドレスと ハンドブーケが ホント可愛いですね。

私個人的にも このドレス お気に入りですemoticon-0152-heart.gif

e0161697_2328429.jpg


本日の ヘアーメイクの スタイリストの前山さんです。


着付け : モダン着付スタイリスト 野田弓美子

ヘアー : バグース  前山圭子

メイク : バグース 前山圭子


次回 vol.2 では 本日の 披露宴の時のお写真をアップさせていただきます。

お楽しみにemoticon-0159-music.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-05-22 23:33 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

今日は婚礼お支度です

明日は 早朝7時より 結納を迎えられるM様より出張着付けのご予約を頂いています
ご予約誠に有難うございました
実はホームページをご覧になり振袖のお着付けとセットのご予約をいただきました
もちろん初めてのお客様です
明日は M様とお会いできるのをとても 楽しみにしています
それから 婚礼のお支度へ
武雄のホテルへ 急いで 移動
先日結納の時も バグ~スさんにてお着付けをさせていただいていましたお嬢様のブライダルです。実は 1週間前に 前撮りをさせていただきましたが、お嬢様のご希望で 前撮りのお写真は 明日のブライダルが終わってからの blogアップのご了解をいただきましたので明日は 前撮りの時のお写真と 明日当日のお写真をアップさせて いただきます~ゲストの方も このblogをご覧になられているので
花嫁姿は 明日まで アップは しなかったのです
明日も 1日 がんばります
よろしくお願いいたします

emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif   
by tokiwa-kitsuke | 2011-05-21 21:50 | 全体 | Comments(2)

ベーシックコース終盤のOさん 初の自装と他装

小さいお子様がいらっしゃる Oさん

親戚の方が以前呉服屋さんを営まれていたこともあり

自宅にはお着物がたくさん。

Oさんのお母さんは 以前着物を 結婚式で着た時に

具合が悪くて 「きもの」はもう二度々 着なくてもいい・・・

との苦い思い出があるそうで

自宅に たくさん着物があっても 今まで 全く袖を通すことがなったそうです。


でも Oさんのご主人様が 1年後に遠方に転勤されるらしく

その前に 「着物が着れるようになりたい。」 「着付ける事が出来たら素敵だな」

と KIMONO浪漫ときわ着付教室の門をたたかれ

去年の暮れにご入会されました。

そして 4月に ベーシックを修了され 今 更に上を目指しプロコースに挑戦中です。



この前のゴールデンウイークに お母様と始めて 着物を着てお出かけ。

そのお写真を アップいたします。


ご自分でお着物を着られました
e0161697_805236.jpg


お母様にお着付をされました
e0161697_811765.jpg


お二人の後姿
e0161697_83765.jpg


始めてのお着付とは思えないほど 凄く美しい着付けをされました。

そして・・・

Oさんよりの感想もいただきました

今回初めて、他装と自装をして 子供の初節句の為、お出かけをしてきました。

着崩れもなくよかったです。

反省する点は山のようにありますが 母も私もすごく楽しめたのでよかったです。

母は祖母が作ってくれたお着物をたくさん持っていますが

自分では着れないし 着物には苦い思い出があるため 

着物とは無縁の生活をしていました。

そんな母が 

「次はこの着物を着て出かけよう」

と楽しそうに言ってくれました。

箪笥の肥やしになっている母の着物がもったいなくて

習い始めた着付けですが こんな形で親孝行が出来るとは・・・

今回は初節句でしたが、次は何の名目で着物を着て出かけようか

考え中です。

それまでにもっと練習して 今回より綺麗に着付けたいです。

本当に習いは始めてよかったと思った1日でした。



私も指導者として 実際に着付けを習って 「役に立ってよかった」

といただくお言葉が 大変励みになります。

指導者として 私自身も 精進してまいりたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-05-18 08:20 | 受講生の声・作品(二日市) | Comments(0)

二日市校 6月の日程表

(二日市校) 6月の日程表

■ 2日(木)  1部 9:30~11:30(10畳)  2部 12:30~14:30(茶室)
          3部 15:00~17:00(茶室)  4部 17:15~19:15(茶室)
          5部 19:30~21:30(茶室) 

■ 6日(月)  1部 16:00~19:00(茶室)  2部 19:30~21:30(茶室)

■ 9日(木)  1部 10:00~12:00(茶室)  2部 12:30~14:30(茶室)
          3部 15:00~17:00(茶室)・・・着付師・講師会勉強会          
          4部 17:15~19:15(茶室)  5部 19:30~21:30(茶室) 

■13日(月)  1部 16:00~19:00(茶室)  2部 19:30~21:30(茶室) 

■16日(木)  1部 9:30~11:30(10畳)  2部 12:30~14:30(茶室)
          3部 15:00~17:00(茶室)  4部 17:15~19:15(茶室)  
          5部 19:30~21:30(茶室)

■20日(月)  1部 16:00~19:00(茶室)  2部 19:30~21:30(茶室)

■23日(木)  1部 10:00~12:00(茶室)  2部 12:30~14:30(茶室)
          3部 15:00~17:00(茶室)  4部 17:15~19:15(茶室)
          5部 19:30~21:30(茶室)
 
■27日(月)    生涯学習センター休館日
 
■30日(木)    お休み
 

* 2日と16日は部屋が移動になるため、続けて受講ご希望の方は、一度お荷物を
   出していただき12:30に茶室へ荷物の移動をお願いいたします。
* 木曜日 2部続けて受講ご希望の方は(1部と2部)(3部と4部)(4部と5部)
   のいずれかをお選びいただきます。 (その他の組み合わせはご相談ください)
* 欠席・日程・時間・お教室変更の場合は 必ずご連絡をお願いいたします。
* 月6回まで受講可能です(それ以上の受講をご希望の方は ご相談に応じます)
* お支払いは、受講回数×受講料 を月末払いでお願いいたします。
* 9日(木)3部は 着付師・講師会勉強会の為 受講生のお稽古がありません。
 
6月の着付師サークル 9日(木)17:30~19:30(10畳) 23日(木)17:30~19:30(10畳)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-05-17 08:35 | 二日市校ご案内 | Comments(0)

久々の天神校の練習風景です

今日は 天神校の 御稽古日でした。 

4月に天神校を開校し 早1ヶ月半・・・

今日で 受講日6回目です。

ゴールデンウイークも 終わり

天神校には沢山の受講生がお稽古に来てくださいました。

e0161697_22251268.jpg


こうして見れば すっごく多いですね

ボディーもあるし 鏡も あるし 何だか すっごい人数に見えます・・・

が 今日は 15名の受講生が 真剣に学ばれました。


そして・・・

今日も Nさん 指導者のお勉強に いらっしゃいました。

ほんと Nさんの 熱心な真っ直ぐな 勉強ぶりには 頭が下がります。

e0161697_2232241.jpg


指導も 任せても安心なくらいに バッチリと 指導していただいています。

いや 私より 分かりやすいかも・・・emoticon-0111-blush.gif

人に教えるって ホント勉強になりますよね。

間違えたことも言えないし 質問に答えられる知識や経験も必要です。

そのために 講師も常に学ばないといけません。

その 訓練なのです。

きっと 〇年後は 立派な着付講師に 成長されることでしょう。




そして・・・

先日の 二日市校の 練習風景です。

このお二人は 今 着付け国家検定1級に向け 猛特訓中です

e0161697_2238951.jpg
e0161697_22381646.jpg
e0161697_22382429.jpg


頑張りましょうね。emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-05-13 22:53 | 受講生の声・作品(天神) | Comments(0)

婚礼お支度 5月7日

昨日は 朝 3時半に起き 身支度をして 4時半に家を出ました。

この日は 「竹崎かに」 で有名な 太良までの 婚礼お支度です。

寝坊しないようにと 目覚ましを 2個もセッティング。

お陰様で 寝坊もせずに 出発。

普段は 福岡から 約2時間かかる 道のりですが 早朝 暗いうちの 運転の為

スムーズに 車も進み 1時間半ほどで着きました。

7時半より 花嫁さんお支度開始です

本日のお支度は 先日 前撮りをさせていただいていました 

お二人です。

9時過ぎにはお支度も終わり お二人 並んでの お写真を撮らせていただきました

e0161697_14311346.jpg


そして かんざし姿の 花嫁さんも 撮らせていただきました。

とっても 可愛いお嫁さんですemoticon-0152-heart.gif

e0161697_14314071.jpg

         (*ちょっとおくれ毛が 出ていました。そのあと きちんとしましたよemoticon-0139-bow.gif


挙式が 終わり 迎賓の前の 控室です。

お母様のご希望で 迎賓の時は  角隠しで!!とおしゃいましたので

角隠しに チェンジです。

e0161697_14354062.jpg


花婿さん 「似合ってるーーーemoticon-0152-heart.gif」と絶賛!!

ホント 角隠しも とってもお似合いでしたよemoticon-0157-sun.gif

そして・・・

ドレス姿も 撮りたかったのですが

クイックチェンジ の 時間の関係上 お撮りできなくて 残念ですが

前撮りの時のお写真 を 是非 ご覧ください。


花婿様 花嫁様 ご結婚 おめでとうございます。

末永く お幸せにemoticon-0152-heart.gif

着付 : モダン着付スタイリスト 野田弓美子

ヘアー : トップスタイリスト 栗山

メイク : メイクアップアーティスト 栗山



。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-05-08 14:40 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

ブライダル 写真撮り 5月5日

本日は 5月5日 子供の日!

お天気にも恵まれ どこも 人でいっぱい。

私の お休みは 昨日で終わり 今日から お仕事開始です!



本日は 私はブライダルの前撮りのお仕事をさせていただきました。

白無垢 色打掛け ウエディングドレス カクテルドレス の4点のお支度です

本日のスタイリストは

着付 : モダン着付スタイリスト 野田弓美子

ヘアー : トップスタイリスト 栗山

メイク : メイクアップアーティスト 栗山



すみません。 ピンボケしています。

ホント  写真撮るのが なかなか うまくなりません。 emoticon-0106-crying.gif
e0161697_23372883.jpg

こちらは かんざし姿の 花嫁様。

とっても 和装がお似合いでした。
e0161697_23381731.jpg

色打掛け姿の花嫁さんです。

ゴールドの 打掛けが とっても豪華です。

尾長がとっても珍しく 又 とっても新鮮に感じました。

尾長は お母様のご希望で 決められたそうです。

いいですね。emoticon-0159-music.gif 

e0161697_23451031.jpg


お二人 とってもお似合いです。 

とっても 優しそうな 旦那様でしたよ。 

理想の ご夫婦emoticon-0152-heart.gifって感じでした。
e0161697_23463638.jpg


こちらは ウエディングドレスです。

マリアベールが 花嫁さんの優しい雰囲気を包み込んでるようです。

こちらのマリアベールも お母様ボご要望で 

是非 娘にしてほしいと 選ばれたそうです。

ほんと 素敵ですよね。

改めて 思います。 私も 娘がいたならば・・・・と (息子では 飾りようがなくて・・・)

e0161697_23452232.jpg

ステンドガラスに マリアベールが 映えますね。
e0161697_23394655.jpg

そして・・・

ピンクのカクテルドレスのお写真です。

とっても 可愛いかったですよ。

今までの雰囲気とは 違って キュートemoticon-0152-heart.gifな感じが素敵でした。
e0161697_2340245.jpg

e0161697_23432770.jpg


あ!!それから 実は・・・

新郎様の お姉さん( I ちゃん) は KIMONO浪漫 ときわ着付教室の 生徒さんなんです。

I ちゃん は いろんな特技を お持ちで、

もちろん 着付けも なんですが 

書道 フラワーアレンジも されていて

こちらの花嫁さんの ブーケ I ちゃんが お祝いに作られたそう。emoticon-0104-surprised.gif

I ちゃん 凄い!!

そして・・・

I ちゃん ブライダル当日(7日)は 数名の方に着付けをされるんですよ。

私も ちょっと横目で チラリと拝見させていただきますねemoticon-0136-giggle.gif

この前の お稽古の時 最終チェック させていただいていたので

きっと 大丈夫だと 確信しています。  emoticon-0165-muscle.gif

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-05-05 23:57 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧