<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

丸帯 おばあちゃんからの ~着るものがたり~

丸帯 おばあちゃんからの ~着るものがたり~ 

e0161697_0224964.jpg


天神校の Kさんが 先日お持ちになられた たとう紙に書かれた文字に

ジーーーン と きました

そして・・・・ 中を開けてみれば またまた 感動です。

e0161697_023494.jpg


素敵な 丸帯!です

Kさん 「先生よければ撮影に使ってください。」

     「箪笥に眠ったままより 日の目を見せてあげた方がおばちゃんも、
                        この丸帯もきっと喜ぶと思いますし・・・・」

と お持ちいただいたわけなんです。

そこで・・・

明日の KIMONO浪漫の撮影会に と 今日は 

準備を致しました。

明日は いよいよ 撮影会です。

Kさんの お気持ちを かたちに したいと思います。

皆さま 楽しみにしててくださいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-10-31 00:18 | KIMONO浪漫作品 | Comments(2)

KIMONO浪漫 着物でランチ その2

先日木曜日の 着物でランチの続きです

お食事が 終わって 中庭にてお写真を撮りました

縦にならんで 撮る写真って すっごく 多く感じます043.gif

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 整列!!

e0161697_21285813.jpg

e0161697_21272859.jpg


そして こちらは 3列で034.gif
e0161697_21274559.jpg


次回の KIMONO浪漫 着物でランチは 春に行う予定です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-10-29 21:46 | その他イベント | Comments(0)

第2回 KIMONO浪漫 着物でランチ ・ 認定書授与式

今日は お天気にも恵まれ  

第2回 KIMONO浪漫 着物でランチ ・ 認定書授与式を

無事 開催する運びとなりました。

昨年は 6名様の出席での開催でしたが

今年は 20名様と とっても賑やかで楽しい 1日となりました。

まずは・・・

9時に 着付けのお稽古場所でもあります 筑紫野生涯学習センターにて

他装(お互い着せあって学ぶ)のお稽古を 行い、

お車で 太宰府天満宮へ 向かい

12時半より 自然庵にて ランチ会を 開きました

e0161697_20564967.jpg
e0161697_2057680.jpg


20名となれば やはり 華やかですね。


大正浪漫 風な お二人は 仲のいい いとこ同士!!

本当に可愛かった053.gif

お二人は 現在 プロコース 終盤

e0161697_2113336.jpg
e0161697_2114214.jpg

e0161697_21151161.jpg


そして・・・

コーディネートが とっても可愛い053.gif

中の伊達えりが 粋ですね。 根つけも ポイント高いです!! 

e0161697_21161592.jpg
 

帯は 市松模様に ラインストーン が ちりばめられて 素敵!

e0161697_2117528.jpg


さすが お洒落な Hさん!!


可愛いくて KIMONO浪漫を いつも元気にしてくれる Mさん。

可愛い色柄の小紋に 黒の道行コートで カッコ可愛いね053.gif

素敵なコーディネート060.gif

e0161697_21192776.jpg

e0161697_21193965.jpg




着付けの途中に 帯を忘れたことに気付いた Mさん(右) (笑)

e0161697_21243053.jpg


着物を着て 伊達締め巻いたまま 帯を自宅へとりに行ったらしいです。037.gif

e0161697_2125284.jpg


続きは・・・

又明日 アップいたしますね。


昨年の 第一回 KIMONO浪漫  着物でランチ の ブログは 

こちら NO.1 NO.2 NO.3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-10-27 21:29 | その他イベント | Comments(0)

しっかり締めたつもりの帯が緩む原因 その2

昨日・・・

「しっかり締めたつもりの帯が緩む原因」 について ブログアップしていましたが

その詳しい 説明を 現在 KIMONO浪漫 上級着付師である  あっこさん が

ブログにて アップされていますので 参考にされて見てください。

本当に わかりやすく 説明していただいていますので 助かります(^_^;)

それから 補整でも 帯がうまく締まらない事が あります。

その補整について・・・

以前 基本の補整の やり方について ブログアップしていますので

参考にされて見てください。

e0161697_234779.jpg



当お教室で学ばれた 補整を KIMONO浪漫 上級着付師 の はまゆうさん も

お写真付きで アップされていますので 参考にされて見てください。


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-10-24 23:42 | 帯結び手順・着物豆知識 | Comments(0)

しっかり締めたつもりの帯が緩む原因は・・・?!

以前より ご連絡を頂いていた 東京にお住まいのsさんより

本日 こんなメールを頂きました。

sさん 有難うございます。


帯の締め方(巻き方?)を教えていただきたいです。
一巻きずつ輪の部分を締めればいいのはわかってはいるのですが
それができない・・
締めてもいつのまにやら緩いのです。


との 質問です。

これには 大きく二つの原因が考えられます。

一つ目は・・・

体型に 合わせて補整が きちんと出来上がっているか?

二つ目に・・・

帯の 締め方です。

実はこればかりは 100人のモデルさんが いらっしゃったら 100通りの補整がありますし

帯の締め方も いろんな 流派で学んだ方が いらっしゃったら  

すべて やり方(癖)が あります。

帯にかける 指 1本の 締め方で 今まで締まらなかった 帯が締まるように なったり

ちょっと 肩の 力を抜くだけで ちがったり  と

・・・ 私自身 メールやブログにて 文章にして 指導することが 苦手なもので・・・

その方の 癖をみて ピンポイントで 指導するため なかなか

遠方の方に 指導することが 出来ず本当に申し訳なく思っております。 

そんあこともあり 直接指導に こだわりを持っているんです。

数ヶ月前に kimono浪漫の あっこさんが 帯の締め方が悪くて

緩む原因に ついて ブログにて あっぷされていらっしゃいますので

是非 ご覧ください       あっこさんのブログ

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-10-24 00:01 | 帯結び手順・着物豆知識 | Comments(5)

着付けの現場は 早く!綺麗に!

今日は 実家の美容室にて 早朝6時半より 6名様のお着付をさせていただきました。

昨日より 実家に泊まり 着物の準備を済ませ

e0161697_233246.jpg


本日早朝にスタンバイ!! 

しかし・・・現場は 時間通りに進むことばかりではありません。

早朝と言うこともあり お遅刻して いらっしゃる場合もありますし、

段取りミスは あっては いけないのですが

スケジュール 通りには進まず 押してしまうことも・・・

実は 今日も セット担当が(私の姉ですが・・・) 時間を押してしまい

6時半開始の お着付が 7時~に・・・

しかし そこは お客様のは 焦りを見せず、

スピードアップ!

次のお客様には ご迷惑をおかけできません。



着付けの現場は 早く綺麗に 仕上げる のが 鉄則!!

どんな状況で あろうとも 精一杯の お仕事をさせていただきます。

そこで 7時より 30分で お二人の つけ下げ (二重太鼓 と 飾り結び)を 仕上げました。

補整や途中の作業を省くのではなく いつもの 補整で いつものように丁寧に・・・

でも 早く!!

そんな 仕事だからこそ 楽しいのかも。

そして 8時より 30分で 振袖と つけ下げ お二人の お着付を済ませ

40分かけて 佐賀市内の美容室に移動!!

そこでも 30分で 訪問着の飾り結び と 七五三お着付を 済ませ

今日は 何故か 全て 15分刻みで 仕上げました。


当お教室でも 11月より 毎週火曜日に 成人式の 特訓が始まります。

お客様が 扉を あけて いらっしゃった ところから 送り出すまで

お一人 30分以内 で 仕上げる 訓練に 入ります

どんな状況であっても 

笑顔で 接客!

そして 時間厳守!

もちろん 美しい着付け!


着付師 皆さんで 2か月後に控えた 成人式に 向けて 

がんばります!!

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-10-23 23:30 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

二日市校 11月の日程表

(二日市校) H23・11月の日程表  
  
■ 3日(木)   お休み
 
■ 7日(月)  1部 16:00~19:00(茶室)  2部 19:30~21:30(茶室)

■ 10日(木) 1部 9:30~11:30(茶室)  2部 12:30~14:30(10畳)
          3部 15:00~17:00(10畳) 4部 17:15~19:15(10畳)
          5部 19:30~21:30(10畳) 

■ 14日(月) 1部 16:00~19:00(10畳)  2部 19:30~21:30(10畳)

■ 17日(木) 1部 9:30~11:30(茶室)  2部 11:45~13:45(茶室)
          3部 14:00~17:00(8畳) 着付師・講師勉強会 及び会議
          4部 17:15~19:15(茶室)5部 19:30~21:30(茶室)
 
■ 21日(月) 1部 16:00~19:00(茶室)  2部 19:30~21:30(茶室)

■ 24日(木) 1部 9:30~11:30(10畳)  2部 12:30~14:30(茶室)
          3部 15:00~17:00(茶室) 4部 17:15~19:15(茶室)
          5部 19:30~21:30(茶室) 

■ 28日(月)   生涯学習センター休館日

*木曜日 2部続けて受講ご希望の方は(1部と2部)(3部と4部)(4部と5部)
  のいずれかをお選びいただきます。 (その他の組み合わせはご相談ください)
*欠席・日程・時間・お教室変更の場合は 必ずご連絡をお願いいたします。
*月6回まで受講可能です(それ以上の受講をご希望の方は ご相談に応じます)
*お支払いは、受講回数×受講料 を月末払いでお願いいたします。
17日(木)3部は 着付師・講師勉強会・会議の為 受講生のお稽古がありません。
11月の着付師サークル 17日(木)17:30~19:30(8畳) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-10-22 12:54 | 二日市校ご案内 | Comments(0)

KIMONO浪漫 撮影会 ~想いを形に・・・親と子供の心をつなげる~

お待たせいたしました。

10月31日 月曜日

KIMONO浪漫 撮影会を 行います。

今回は いつもお世話になっています 武雄の 蒲池写真館にて行います。

今回のテーマは・・・

~ 想いを形に・・・親と子供の心をつなげる~ 

当お教室では 皆さん振袖の練習時

生徒さんが 成人式の時に着た振袖 だったり・・・

お母さんが 昔着ていた 振袖 とか・・・

アンティーク着物屋さんで 買ってこられた 振袖 ・・・など

お持ちになり 練習されていますが

よくよく話を聞いてみたら

50代Mさん 「この振袖 私が成人式の時に 母に作ってもらったお着物で、

        実は娘に来てもらいたいんだけど、着ないっていうんですよ。

        この振袖着てくれたら おばあちゃんが喜ぶんだけど・・・」

と 寂しそうに おしゃっていました。

そのお着物が こちら ↓

e0161697_22155071.jpg


そして・・・

30代Mさん 「このお着物 彼氏のお母さんが いらないから 捨てようかと思っていたけど

         あなたが 着付けを練習しているんだったら あげるね。」

そのお着物が こちら ↓

e0161697_22162328.jpg


    実際 そんな 生徒さんの 想いを形に出来たら・・・

       素敵だろうな 

       生徒さんも きっと喜んでいただけるだろうな


と 生徒さんから 振袖をお借りして

作品を作ることにいたしました。

この お着物が どう生き返るかを 是非お楽しみくださいませ。


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 
by tokiwa-kitsuke | 2011-10-20 22:19 | KIMONO浪漫作品 | Comments(0)

いよいよ今日は 着付け技能国家検定(福岡地区)

今日は いよいよ 着付け技能国家検定 実技の日です。

今日は KIMONO浪漫の着付師 7名が 受験されました。

皆さん 今日の日の為に 随分練習されてきました。017.gif

モデルに合った 補整はもちろんのこと・・・

長襦袢では・・・

衿の角度 衣紋の形

長襦袢のしわは 1本も作らない

袖付け合わせ 身幅が大きい場合は 脇タック ・・等

キモノでは・・・

裾線 上前下前の基準 下前の見えないしわ

真っ直ぐな背中心 衿幅 おはしょりの美しさ

長襦袢と着物の袖つけ合わせ もちろん脇タック ・・等

帯では・・・

帯の高さ 帯幅 1巻き目2巻き目の締め方 しわ 後ろの 三角45度のあげ方

帯の布目 形 ・・・等


皆さん がんばられました。045.gif

e0161697_2113785.jpg
e0161697_2114788.jpg


7名のモデルさんに 並んでいただき写真をとりました。061.gif

この中には 来年 この国家検定を受験される方が 数名いらっしゃいます016.gif

きっと 今年モデルになって とっても勉強になられたことと思います。045.gif


審査は?と言いますと・・・034.gif

かなり厳しいようでした。042.gif

時間内にお草履を履かせてなかったり 1秒でも 遅れている方は全て 失格!!

(数名の方が 失格となられていたようです。)

やはり国家検定となれば 本当に厳しいですね。008.gif

お陰様で KIMONO浪漫の7名の着付師は 時間内に 全て終わり

失格もなくて 無事 試験を終える事が出来ました。

今日は 数名 応援団も加わり

お疲れ様会をし 

e0161697_2182210.jpg


そして・・・

会場である 国際会議場を 後にしました

e0161697_2185640.jpg
 

皆さん やり遂げた感の 後姿が 何だか 大きく見えます060.gif

結果発表は… 1月 末

ちょっと 待ちどうしい ですね。

お疲れ様でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-10-17 21:14 | 国家検定・着付け技能検定 | Comments(2)

成人式前撮りお支度と・・・美しいおはしょりの秘密♪

今日は 朝10時より 佐賀県鹿島市の 美容室バグースにて

お着付をさせていただきました。

今日は そのあと お昼からは 福岡県春日市にてお着付が入っていたため

時間 を なるべく詰めての お支度となり 

鹿島を 10:25分に出まして・・・福岡へ!!

とっても素敵な色合いの お着物のお着付させていただきました

e0161697_19113854.jpg
e0161697_19114583.jpg


とっても お着物がお似合いでした。

(今日は 特別に こちらの都合上 セットの前に お着付をさせていただきました)


そして・・・

14:00から 春日の写真館にて お二人様の 前撮りのお支度をさせていただきました

ヘアー : KIMONO浪漫 松尾和美

メイク : KIMONO浪漫 野田弓美子

着付け : KIMONO浪漫 野田弓美子


残念ながら お時間の都合上 お一人目のお嬢様のお写真を

お撮りすることができませんでしたが 

お二人目のお嬢様のお支度のお写真をアップさせていただきます

(*お客様の 顔出しのご了解を頂いていませんでしたのでご了承ください)


e0161697_1912517.jpg
e0161697_19122938.jpg
e0161697_19125547.jpg

e0161697_1914948.jpg
e0161697_19153814.jpg


実は 今日 おはしょり芯を 入れてお着付をさせていただきました。

とっても 細くて スタイルのいい お嬢様で したが

身丈が短くて腰紐の 位置を下げて お着付させていただきました

・・・が やはり腰紐が 低いと 締めた紐のくぼみや 結び目で

どうしても おはしょりが うまく決まらない時が ありますよね。

そこで・・・ 市販されている おはしょり芯ではなく 又 和紙でもなく・・・

どんなに動いても 座った姿勢でも おはしょりにしわがよらない

KIMONO浪漫 独自の おはしょり芯を 使い お着付をさせていただきました。

このおはしょり芯の 使い方は KIMONO浪漫の 企業秘密の為!?

大変申し訳ございませんが お教えすることが出来ず 本当にすみません。





      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-10-16 19:32 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧