<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お着付をさせていただきました、キモノハーツさんの振袖カタログが出来上がりました

お待たせいたしました。

今年の夏に

キモノハーツさんのカタログ撮影 のお着付に参加させていただきましたが

そのカタログが出来上がりました。

ホームページでも 見る事が出来ますよ。

e0161697_1953201.jpg


キモノハーツ ホームページ

以前 ブログでも 綴っていましたが・・・

この時の お着物は お仕立て前のお着物!

そう 仮仕立てで 胴裏も八掛けもない お着物を

厚みをだして お着付をさせていただきました。

本当に 勉強させていただきました。

どんなに動いても しわにならないように おはしょり芯にこだわりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら
 

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-11-30 19:53 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(2)

帯結び アレンジいろいろ

今日は 成人式レッスン日でした

昨日の夜から 何だか寒気がしてて 

朝起きたら やはりなんか体に異変が・・・

熱を測ったら 微熱が・・・・008.gif

そう 風邪を引いちゃいました。

でも・・・寝てばかりはいられません。

しっかりとマスクをして 指導に行きました。

成人式まで あんまり時間がありません。

13時~17時まで 4時間 みっちり 皆さん練習をされました。

私は みんなに あんまり 近づかないように

廊下の方から じーーーと 見つめ 見守っていました。

帯結びのバランス また アレンジ方法・・・等の指導を させていただきました。

今日は 数日前に 自宅で 結んだ 帯結びを アップいたします。

帯が長くてやわらかくて光沢がある帯などの場合 

ひだを多くとって 結んでみたらどうでしょう。

e0161697_20534124.jpg


こちらは丸帯ですが・・・

帯裏のデザインも出せそうな時に こんなアレンジもお勧めです

e0161697_20502616.jpg


そして・・・

帯が短い場合や 硬い素材 又 大きめのデザインが入ってる時などのアレンジは

シンプルに 文庫にしてみるのもいいですよね。

e0161697_20521643.jpg


KIMONO浪漫の着付師のみなさん だったら

きっと  と  の帯結びは わかるかと思います。

皆さん 帯レシピ 作ってみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-11-29 20:57 | 帯結びいろいろ | Comments(0)

今日は お二人様の 成人式前撮りのお支度

今日は 成人式の前撮りのお支度を

お二人様させていただきました

お一人目のお嬢様

手先は

ミニ薔薇 を 準備

e0161697_16464964.jpg


後は 帯の長さを 見ながら ひだを折りながら 

バランスをとっていきました

e0161697_16492636.jpg


これは 1分ほどで結べる帯結びです。


そして お二人目。

こちらのお嬢様 重ね衿を 3本お持ちになり

「黒のパールの 重ね衿をつけてください」とのご要望で

準備をし お着付に入らせていただきました

手先の準備は

e0161697_16513136.jpg


先日の KIMONO浪漫 着付師 勉強会の時に 

はまゆうさんが ご披露されました 手先を使って 帯結びをさせていただきました

e0161697_1762069.jpg


帯の柄もシンプルで 硬さも とってもやわらかい帯でしたので

ひだを多めに取り ひだを活かした帯結びを致しました

こちらも とっても簡単な帯結びです。

そして・・・

あまった ピンクのラインストーン入りの重ね衿を 帯に使いました。

e0161697_1654756.jpg


ラインストーンが 帯と 帯揚げの 間に巻き 華やかさを出しました

そして 後ろまで回し 中央に リボンを作りました。

e0161697_1773539.jpg
 

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-11-26 16:59 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

成人式前撮り ~帯結び~

成人式の前撮り ピークを迎えております。

お二人様の前撮りをさせていただきました。

まずはお一人目 ピンクのお着物がとってもキュートでお似合いでした

e0161697_2115183.jpg


帯結び

e0161697_212780.jpg



そして 

黒のお着物に華やかな柄ゆきが とっても豪華です。 

お嬢様より 「すっきりスリムにお願いします」とのご要望に

私自身 「はい お任せくださいね」 と お着付させていただきました。

まずは補整にこだわり

帯揚げも可愛い感じに すっきりとまとめました。
e0161697_2059886.jpg


おはしょりも おはしょり芯を使い しわなく仕上げました 
e0161697_20593323.jpg


帯結びは 白のシンプルな柄ゆきを活かし

流れるような ラインで キレイめの 結びにしました。

e0161697_20595862.jpg

e0161697_2102521.jpg


お客様のご要望に お応えし 喜んでいただけた時は

ホントこのお仕事をしてきて良かったと 思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-11-23 21:11 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

振袖帯結びの ここが知りたかった とのお声にお応えします!!

振袖帯結び の悩みで よく耳にする お声

*結ばない帯の締め方が知りたい

*脇が  上がる

*帯が緩む


・・・と ご質問を いただきます。

勿論 帯が緩むのは 帯の結び方以前に

補整がしっかりできていない場合があります。 

補整で大切なのは 帯がしっかり乗る土台を作り上げておく事が 大切です

e0161697_062643.jpg


補整はきちんとできているけど

帯の巻き方で 緩む場合もあります

私の場合・・・

帯結びの種類によっては 結ぶ場合もありますが

ほとんどの場合 結ばないで 土台を作ることが 多いです。

手順の画像のみ アップさせていただきます。

e0161697_0944100.jpg
e0161697_09545.jpg
e0161697_010465.jpg
e0161697_010404.jpg
e0161697_011631.jpg
e0161697_0113322.jpg
e0161697_0115274.jpg


* 帯に しわ1本も作らないのが ポイントです。

細かい手や指の動きで 力を入れるポイントでも仕上がりが違います。


その詳しい 指導や 帯結びに関しては 当お教室に 受講いただいている

受講生のみの指導に限らせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら

 

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-11-23 00:18 | 帯結び手順・着物豆知識 | Comments(1)

KIMONO浪漫着付師 帯結び

今日は 朝から雨です

ここ最近 週末になれば雨・・・

結婚式 成人式 前撮り 七五三・・・

と 私たちのお仕事も 忙しくなる時期なんだけど・・・

今日実は 成人式前撮りが お一人様ご予約頂いていましたが

雨の為 日程が変更になりました。

そして 今日 結婚式にご招待いただいてられる

天神校受講生の Mさんは振袖を着て出席 ということで

KIMONO浪漫 着付師の Nさんが お着付させていただきました。

朝は 雨で とっても心配されましたが

着付けが終わり出かけられるころには 雨も上がり

ホッと一安心。

そう 私 着付けの途中ですが

ちょっと覗きにいってきましたよ。

そして Nさんより 仕上がった写真が送られてきましたのでアップします

帯結び・・・

e0161697_21592465.jpg


全通帯で ちょっと硬めの帯だったということですが

動きがある 帯結びに出来あがっています。

実際出来あがった 着姿は 拝見できませんでしたが

とっても素敵に仕上がっていますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 


       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-11-19 22:04 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

KIMONO浪漫 in 蒲池写真館 vol.3

今回の KIMONO浪漫のテーマは

 ~想いをかたちに 親と子供の心をつなげる~

以前も ブログにアップしていましたが・・・ 以前のブログはこちら

当 天神お教室の Kさん が 

「撮影に よかったら おばあちゃんから戴いた 丸帯を使ってください。

きっと その方がおばあちゃんも 喜ぶと思います。」

とのお言葉に  大変感動し 早速撮影に 使わせていただきました。

なんと珍しい 紫一色 無地のお振袖です。

お袖と御裾には 上品な刺繍が・・・とっても素敵です。

代々受け継がれていく お着物に息を吹きかけ スタイリングをさせていただきました


e0161697_1084193.jpg
e0161697_1091387.jpg
e0161697_1093158.jpg
e0161697_1094586.jpg
e0161697_1010497.jpg


*最後のお写真は カメラマンが 「好きなポーズで撮らせてもらってもいい?」

と 色ポーーーィ ポーズで パチリ!!

カメラマンも 楽しそうです。 こんなときでないと こんなポーズ で撮影できないからですね。

普段の 成人式や 結婚式の写真では きっちりとした ポーズでとるからね。

こんなのも面白い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-11-13 10:14 | KIMONO浪漫作品 | Comments(1)

KIMONO浪漫 in 蒲池写真館 VOL.2

e0161697_22443345.jpg
e0161697_22444495.jpg
e0161697_2245026.jpg
e0161697_22451472.jpg
e0161697_22452784.jpg
e0161697_2245384.jpg
e0161697_22455529.jpg


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-11-06 22:45 | KIMONO浪漫作品 | Comments(0)

おはしょり芯を使っての成人式前撮り

着物のお着付けの時 おはしょり芯を使われている方とそうでない方と

いらっしゃいますが・・・

私は 着物の着付けのお仕事を始めて 15年ほど経ちますが

今まで 1度も使ったことが ありませんでした。045.gif

私のこだわりと言いますか・・・

正直 使い方がわからなかったんです。023.gif

自分の中で 。。。。

使わずに 綺麗に仕上げる技術を身につけよう!!034.gif

おはしょり芯を使ったら 座ったり 立ったりしたら かえって  しわになりそう!!046.gif

との 思いこみで 使っていませんでした。

(※国家検定では おはしょり芯は 使用不可ですが・・・)

でも、 今年の夏に 衣装屋さんからのご依頼で 

カタログの撮影のお仕事を頂いた時に

「撮影のお着物は お仕立て前の仮縫いの状態でのお着付になりますので

胴裏もなく 縫い糸も荒く 突っ張りすぎたら 縫い目が目立つんです。

又、プロのモデルさんは ポーズをとる度に 腰をくねらせて動かれます。 

その度におはしょりが 微妙に しわが入るんですよね。 その都度 手直しは出来ないので

おはしょり芯を 工夫してみてください。」 


とのご依頼に 頭をひねり

これまでにない 緊張感と 責任感で 夜も 寝れない日が続きました。008.gif

しかし 私って そんな難題を 色々考えるのが 大好きで・・・037.gif

いろんな おはしょり芯を 試しました。

和紙 三河芯 シリコン素材 やわらかいプラスチック素材・・・などなど

そして・・・考えた末

「これだーーー」 060.gif というものを 使い 撮影時 お着付に入りました。

うん  049.gif

どんなに激しい ポーズをとられても しわにならず

無事 24スタイルを とり終えました。034.gif


そのカタログは 全国いろんなところで 配布されるようです。

まだ 出来上がりは 拝見していませんが・・・

正直 カタログを手にとって確認するまでは ドキドキです。

しかし・・・

こうした お仕事を頂くたびに ホント お勉強させていただいています。040.gif


技術職って 本当に楽しいです。



今日は 成人式の前撮りでした。

今後は 成人式当日も 前撮り時も おはしょり芯を使っていく予定ですが・・・

成人式当日や 前撮り時 お着物を着て帰られる お嬢様には

お持ち帰り頂いてもいい 物を使って お支度をしなくてはいけません。013.gif

それで 今日は 和紙を 折りたたみ使用して撮影を致しました 034.gif

・・・・が もちろん しわは全く 心配要りませんが 

和紙は 伸び縮み がないため

ポーズによっては しわになったり 浮き上がったりと

ちょっと 気になりました。

e0161697_19274716.jpg
e0161697_1928626.jpg


又課題が 増えました。042.gif



そして 帯結びは・・・こんな感じ!!

e0161697_19283413.jpg


経費をかけない ベストなおはしょり芯を 考えてみます。034.gif


ヘア・メイク : バグース 前山 圭子

着付け : KIMONO浪漫 野田弓美子



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-11-05 19:29 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(2)

KIMONO浪漫 in 蒲池写真館 vol.1

e0161697_2328079.jpg

e0161697_2332695.jpg

e0161697_23292597.jpg
e0161697_23294324.jpg
e0161697_23302070.jpg
e0161697_2330336.jpg


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-11-03 23:30 | KIMONO浪漫作品 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧