昔ながらの 手先が短く 固めの帯を ゴージャスで立体的な帯に結びました!!

e0161697_8302235.jpg


昔ながらの帯は 刺繍が入ってて とても 素敵・・なんだけど 手先が短くて固いため
こった帯はなかなか難しいものです。
手先が短いなりのゴージャスで立体的な帯を結んでみました。。
# by tokiwa-kitsuke | 2008-11-20 08:15 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

着付教室に通い始めて5ヶ月の美容師さんお二人の声!

着付教室に通い始めて、今までの自分の着物に対して 持っていたイメージが
すごく変わりました。058.gif 古風で特別な物だと思っていましたが、自分次第で、
かっこよく、 今を取り入れての着方があるのを知って 着せるだけではなく 
見る楽しみも 増えました。 まだまだ 自分で 「アレンジ」が出来るところまでは
いっていませんが、いずれ ヘアーメイクも含め トータルで 一人一人に
コーディネートとして 提案できるようにしていきたいです。
まずは、基礎と回数が安定した技術につながると思うので 楽しみながら頑張ります。
         美容師特訓コース (20代美容師 スタイリスト  M.I さんのコメント)

着付教室に講習に来るまでは 少しだけ学んだ程度だったのですが、 6月から
学び始め、 着付けを始める前の準備からを 細かく丁寧に教えてもらい 
どうすれば 「早く」 「きれいに」 そして、お客様が きつくないように・・・。
と ポイントを説明してもらいながらの教えてもらえるので とても 分かりやすくて
講習が楽しいです060.gif
まだまだ たくさん練習が必要ですが、留袖を一人で完璧に 着せれるようになり、
美容師としても、着付けやセット 全てに満足してもらえるように これからも 頑張って
いきたいと思います。                    
         美容師特訓コース (20代美容師 アシスタント  K.T さんのコメント)

講師コメント: とても 勉強熱心な 若いお二人です。 当教室でのレッスンのみならず
         お仕事が終わってからも 日々 練習されているようです。
         月に二回ほど 教室に 通われていますが とても 覚えが早い
         生徒さん達です。 一年後の成人式は 是非 美容室内で 振袖を
         着せていただきたいと思います。 来月は お二人の 留袖着付の写真を
         搭載いたしますので 是非、ご覧下さい。
         




                                      
# by tokiwa-kitsuke | 2008-11-18 09:16 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

成人式目前!!多彩な帯結びにチャレンジ★

e0161697_8034100.jpg


着付け教室に通い始めてちょうど一年が経過しました。
当初、着物の知識等 全くなく、不安もたくさんありましたが、 今となっては 振袖を
着せれるようになり、先日の前撮りでは お客様を 着付させていただく 機会があり
自分の 技術習得を 実感することができました。 今 私は 24歳 なのですが、
2ヵ月後の成人式には 今まで 自分が習ってきたことを 発揮し、又、たくさんの
” アレンジ帯結び ” を教えて頂き どんどん着付師として レベルアップ していきます。
                  
                      美容師特訓コース 美容師 H.Y さんのコメント

講師コメント:19年11月から 教室に通い始めて ちょうど一年の生徒さんです。
        とても丁寧な着付けをされ、今は 今度の成人式に向けて 多彩な帯結びを
        習得されています。 成人式が終われば 卒業式に向け 袴のレッスン指導を
        していきます。

# by tokiwa-kitsuke | 2008-11-17 08:11 | 受講者の声・作品(武雄) | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧