タグ:アンティーク ( 66 ) タグの人気記事

風椿 ~アンティーク着物~

月曜日・・・

アンティーク着物 リサイクル着物 古布(更紗 縮緬など)の販売

を されている 椿 の オーナーさんに お会いし 

色々なお話をさせていただきました。

風椿だより ~アンティーク着物~リサイクル着物SHOP

実は 前々から ブログを拝見させていただき

こんなに素敵な ショップが 佐賀にもあるんだな――と

気になっていました。

たまたま あるきっかけで お会いすることが出来ました。012.gif

わざわざ ときわ着付教室の武雄校まで 足をお運びいただき ました。040.gif

なんと・・・

風椿の オーナーさんも 以前から 私の 事が気になっていただいてて

是非 お会いしたいと 思っていただいたそうなんです。

これって やっぱり 不思議な力で引き寄せたくださったんだなーと

感謝です060.gif

お会いし、 時間を忘れるほど たっくさんお話しました。

風椿さんの 夢と 私の野望が ピッタリーーー053.gif

内容は 053.gifヒ・ミ・ツ053.gif

いや 是非 実現しますよ。

皆さーーーん  発表まで 今しばらくお待ちくださいね034.gif


ところで。。。。

早速ですが

椿さん も 出展される 

福岡 筥崎宮蚤の市 が 6月19日に開催されます。

風椿さん の テナント番号 は 44番 です。


そのときに KIMONO浪漫の ゆかた ワンコイン着付けのチラシも 

置いていただくように なりました (感謝です)

本当に有難う ございます。

又 オンラインショップサイトもございますので 是非 覗いてみてください。

風椿 アンティーク着物 オンラインショップ


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-06-15 09:29 | KIMONO浪漫の着物レンタル | Comments(0)

着付け国家検定に向けて 猛特訓

先週の 二日市校の練習風景です。

デジカメの画像をパソコンに取り込んだ際に

何だか 設定がいけなかったのか・・・

小さーーい 画像になってしまいました。

やっぱり パソコン音痴です。007.gif

先週の 二日市校の 練習風景です。

e0161697_23225470.jpg


二部屋 利用して・・・

こちらは 受講者の指導

e0161697_23243733.jpg

067.gif
そして・・・

こちらは 着付師サークルメンバー!!

e0161697_23262333.jpg


サークルといっても みんな真剣です。

というのも。。。

今年の国家検定に向けて

猛特訓中なのです。

無口で 真剣に 練習されいています。


先日 留袖 他装を合格された 仲良しいとこのお二人!!

ベーシック最後の自装です。

お二人とも とっても綺麗に着つけられました。

他装を学んだことで 

こんなにも自装が すんなりと綺麗に着付けられるなんて!!005.gif

と ビックリされていました。

e0161697_23221953.jpg


とっても 素敵ですね。

そのまま お二人 着物姿で お帰りに なられました。



6月21日は 着付け国家検定の 学科の試験日です。

皆さん 頑張ってくださいね。066.gif

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-06-13 23:35 | 受講生の声・作品(二日市) | Comments(0)

KIMONO浪漫 in FUKUOKA 作品集

060.gifKIMONO浪漫 in FUKUOKA060.gif

掲載されている画像等は、それぞれ撮影者(投稿者)に著作権・所有権が あります。
商用・非商用を問わず、画像の無断使用は固くお断り致します。

e0161697_11255448.jpg

e0161697_11262678.jpg

e0161697_1122354.jpg

e0161697_1123231.jpg

e0161697_11245780.jpg


着付け :  モダン着付スタイリスト 野田弓美子
ヘアー :  トップスタイリスト 宮崎理恵
メイク  :  メイクアップアーティスト 松尾和美 
撮影  :  カメラマン 蒲池


*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。

e0161697_11273342.jpg
e0161697_1128221.jpg
e0161697_11281737.jpg

e0161697_11291853.jpg


着付け :  モダン着付スタイリスト 野田弓美子
ヘアー :  トップスタイリスト 前山圭子
メイク  :  メイクアップアーティスト 前山圭子
撮影  :  カメラマン 蒲池


*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。


e0161697_11375397.jpg

e0161697_11383010.jpg


撮影ご協力 :  楽水園  太宰府天満宮  風見鶏 


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-05-03 11:18 | KIMONO浪漫作品 | Comments(0)

KIMONO浪漫inFUKUOKA 撮影会

いよいよ 今日は KIMONO浪漫inFUKUOKA 撮影会の日です。

実は・・・・ 私 昨日 寝つきが悪く あんまり寝れなかったのです。

緊張気味。

だから 朝は 大変005.gif 

寝坊しちゃって・・・019.gif

ばたばたで 身支度をし

博多の 楽水園 に 向かいました。


お支度と撮影時間が限られているので

急いで 準備に取り掛かりました。


生徒さん達も 多数来てくださり

私 実は とっても緊張していました。


9時からお支度を始め 11時に お一人仕上げ

お二人が仕上がったのが11時半

それから 撮影が始まり

12時半までにお二人のモデルさんの撮影を終えました。

撮影はわずかな時間でしたが

その 撮影風景の一部をご覧ください。



今日の スタイリストを ご紹介いたします。


着付け : KIMONO浪漫 モダン着付スタイリスト 野田 弓美子

ヘアー : KIMONO浪漫 トップスタイリスト 前山 圭子

       KIMONO浪漫 トップスタイリスト 宮崎 理恵

メイク : KIMONO浪漫 メイクアップアーティスト 前山 圭子  

      KIMONO浪漫 メイクアップアーティスト 松尾 和美

撮影 :   カメラマン 蒲池

ブーケ : フラワーアレンジメント 河内 さやか



スタッフの プロフェッショナルな 仕事ぶりを ご覧ください。




e0161697_18353699.jpg


e0161697_18333649.jpg


e0161697_183515.jpg


e0161697_18364126.jpg


プロのカメラマンが撮られた お写真は 後日アップいたします 

お楽しみに!!

そして・・・

楽水園の撮影が終わってから 次は 太宰府天満宮に

移動いたしました。

その お写真は 又 明日 アップいたしますね。

今日 撮影会を 見に来てくださった 皆さま 本当にありがとうございました。

KIMONO浪漫inFUKUOKA vol.1

無事終える事が出来ました 

皆さま 本当に有難うございました。

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-04-25 18:27 | KIMONO浪漫作品 | Comments(4)

KIMONO浪漫 撮影 アーティスト魂全開♪

KIMONO浪漫 in 福岡 053.gif

いよいよ 明後日です。

天気は いいみたい058.gif

今 KIMONO浪漫のアーティストの皆さんは 

撮影の為の準備に追われています!!

ヘアー メイク 着付け

プロフェッショナルの 技を 是非 見てください。

アーティスト 一人一人の 感性が 発揮される 撮影会です。

その 準備の一部を チラリと ご覧ください。

e0161697_2225233.jpg


店には 売ってない 世界に一つだけの ヘッドドレス!!

KIMONO浪漫のテーマでもある 

オリジナル オンリー 

和のイメージを大切にしつつ 斬新で 可愛く 素敵に

作り上げます。


材料は これ!!

e0161697_2229644.jpg
e0161697_22292970.jpg


モデルさんを 作り上げたら

どんな作品になるかは お楽しみ!!

では!!

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-04-23 22:32 | KIMONO浪漫作品 | Comments(0)

KIMONO浪漫inFUKUOKA 場所が決まりました

KIMONO浪漫inFUKUOKA の 撮影場所が やっと決まりました。

福岡には素敵な場所は沢山あるのですが

撮影が禁止の場所だったり・・・

今度の撮影が月曜日なんですけど 月曜日に限って 休みが多かったり・・・

なかなかタイミングが合いません。

また、

その日 雨だったら ロケ変更のことも考えたり

お支度した後の移動の事や039.gif

また・・・予算も 考えながら 042.gif

ここに決まりました。

博多区の 楽水園さんに決定!

最初は まずは 和服と言えば やはり 庭園 !

モデルさんのお支度は 和室をお借りし出来るし

雨の時は 室内でも撮れるしね。

そして・・・

見学に来てくださる生徒さん方が 自由に 見学もしていただけるし・・


こちらが 楽水園です
e0161697_22482087.jpg

なんとも風情のある 塀は 博多塀と呼ばれるもので

豊臣秀吉が博多の町の戦災復興、、いわゆる太閤町割りを

行ったとき、神社、仏閣や豪商の屋敷に築かれた土塀は、

兵火による焼石、焼け瓦を粘土で固めてつくられ、

「博多塀」と呼ばれたそうです。
e0161697_22483358.jpg

中に入い ため息が出るほどの 鮮やかな若葉と石畳が

私の心を癒してくれました。
e0161697_22484238.jpg


一歩づつ ゆっくりとゆっくりと 進むと 落ち着ける 和室が 
e0161697_22491947.jpg


水の音・・・ 鶯の鳴き声が聞こえてきそう
e0161697_22494559.jpg


木漏れ日が キラキラと降り注いでいます
e0161697_2250675.jpg


鯉も 優雅に 泳いでいます
e0161697_22502333.jpg


滝の音に 癒されます
e0161697_22503291.jpg


・・・ふと 思い出しました ここは 実は 博多の町のど真ん中!!
e0161697_22504810.jpg

木々の間から ビルが見えます。

そんなことさえ 忘れてしまいそう!!
e0161697_22505948.jpg


きっと プロのカメラマンの腕にかかれば

素敵な 作品が出来上がるんだろうな!!

撮ったも楽しみです。

そして・・・

天気がよく 時間があれば

太宰府まで戻り

竹林や
e0161697_2314546.jpg


カフェ風見鶏の前でも
e0161697_23141970.jpg


是非 撮ってみたいな。

こんなコースになっております。

興味がある方 撮影を是非 見にいらしてください

しかし・・・

楽水園の 入場料100円と 駐車場代は 300円は ご負担下さいますよう

よろしくお願いいたします040.gif

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


     ★「KIMONO浪漫」の作品 を ゆっくりご覧下さい

  ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート をご覧下さい。                 

        いつもご覧頂き有難う御座います。
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します   
                                 053.gif着物着付ランキング053.gif   
 
by tokiwa-kitsuke | 2011-04-17 23:19 | KIMONO浪漫作品 | Comments(0)

久しぶりの 「KIMONO浪漫」作品作り! 準備開始

お待たせいたしました。

久しぶりに 「KIMONO浪漫」 の撮影会を4月に行う予定にしています。060.gif061.gif 

そろそろ 準備に取り掛かんないと・・・


今回は  のイメージを

しっかり出しつつ しかし 可愛い053.gif キュート060.gif

そんな作品にしていきたいと思います。


e0161697_13264580.jpg


今日は その お買い物に 行ってきました。

全て 和紙に こだわってみましたよ034.gif


WAKU*WAKU してきました060.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


     ★「KIMONO浪漫」の作品 を ゆっくりご覧下さい

  ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート をご覧下さい。                 

        いつもご覧頂き有難う御座います。
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します   
                                 053.gif着物着付ランキング053.gif   
 
by tokiwa-kitsuke | 2011-02-28 13:32 | KIMONO浪漫作品 | Comments(0)

11月20日 とんだハプニングのつづき!そして振袖着付けの画像です!

先日 2か所の美容室より 着付けの依頼を お受けし

向かっていた 途中 タイヤが 沿石 を乗り上げ パンクしました 005.gif

・・・・と ブログにて綴っていましたが

今日は その続きを 綴ります。034.gif



いやーーー 体調はおもわしくなく

ぼーーーーっと しながら 佐賀市内を 走らせていたら

青く澄んだ058.gif  空に 無数の バルーン が ふわふわと飛んでいて

(佐賀は毎年インターナショナルバルーンフェスタが行われていてとっても有名なんですよ)

その 幻想的な 風景に 見とれていたのも 行けなかったみたい。042.gif



近くの ガソリンスタンドの方にスペアタイヤを 交換していただき

私は 次に 二か所目の 美容室に 向かいました。070.gif


そこは なんとか ご迷惑をかけることなく

振袖の お着付をさせていただきました040.gif


今日のお客様は043.gif

以前も着付けをさせていただいていた お客様でした。

思い出しました034.gif

以前は 古典的なお着物に 帯は 今日のと同じ袋帯です。

以前の帯結び 

しっかりと覚えていましたので

今日は 違った帯結びをさせていただきました

そう 前日のお教室指導の時に 結んでみた 結びを してみました。043.gif



こちらは その 指導の時に 結んでみた帯結びです

e0161697_18195936.jpg


帯の長さや硬さ  身長などの 関係で

少し 小振りに結んでみました。

e0161697_18205661.jpg


お客様のご希望により 顔出しはご遠慮ください040.gif
e0161697_18221414.jpg


今日の振袖は 妹さんのお着物で とってもお似合いでした。053.gif

ホント この日は とっても ビックリしました。

気を引き締めて 運転しないといけませんね042.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

●2010年成人式の着付アップしました。(クリックしていただければ画像が見れます)
 1月3日① 1月3日② 1月4日 1月9日 1月10日① 1月10日② 1月11日

●2011年 成人式ご予約承り中! 詳しくは こちら

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2010-11-22 18:30 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(2)

第1回 KIMONO浪漫 着物でランチ

第1回 KIMONO浪漫 着物でランチ

11月18日 木曜日 に決まりました

こちらは 二日市校の生徒さんNさんに 幹事をお願いしたところ

快く 引き受けてくださり 立派な フライヤー049.gifを 作ってくださいました
e0161697_1947443.jpg




ただ 着物でランチをするだけではなく

まずは・・・ いつもお稽古している 場所 筑紫野市生涯学習センターにて

みんなでお支度をして お出かけします。


自分で 着物を着るもよし・・・

人に着物を着せるもよし・・・045.gif

美容師さんにセット048.gifしてもらうもよし・・・

美容師さんに教えてもらいながらセットするもよし・・・

メイクアップアーティストに メイクを教えてもらうもよし・・・


凄い 内容が 充実したお勉強を した後に

お昼から ランチ&太宰府天満宮散策 へ 行きます。


キャー わくわくします。

当お教室は 美容師さん メイクアップアーティスト036.gif

の方が いらっしゃいます。

着付だけだはなく ちょっとした セットメイクも こうやって

習えて頂けるのが 嬉しいですよねーーー053.gif060.gif


時間等 詳しく決定しましたら 又 お知らせいたします。035.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック



   
           ★いつもご覧頂き有難う御座います★
その他 「着物&着付け」好きな方たちのブログも見れますので是非ご覧下さい 
 
                             
                           053.gif着物着付ランキング053.gif     
by tokiwa-kitsuke | 2010-10-10 09:37 | その他イベント | Comments(2)

☆和婚☆ アンティーク 婚礼振袖 入荷

アンティーク 婚礼振袖 が 入りました

アンティーク 着物って 色が鮮やかで 

すっごーーく  060.gif素敵053.gif

WAKU060.gifWAKU060.gif

しちゃうっーーー016.gif

着付けの スタイリング が 楽しみです。

e0161697_1424711.jpg

e0161697_1433814.jpg

e0161697_143112.jpg

e0161697_14323585.jpg


撮影場所は どこにしようかな・・・??

ヘアーメイクは どうしようかな・・・? Run012.gif Run060.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


     ★「KIMONO浪漫」の作品 を ゆっくりご覧下さい

  ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート をご覧下さい。                 

        いつもご覧頂き有難う御座います。
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します   
                                 053.gif着物着付ランキング053.gif   
 
by tokiwa-kitsuke | 2010-10-05 14:15 | KIMONO浪漫の着物レンタル | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧